アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月13日

逝く夏を哀しみつつ、海を想う。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今日はまさかの4時半に目が覚めました。

さすがに暗いので、5時まで待ってからウォーキングへ。
セミがわいわいしてるエリアを抜けると、もう秋の虫たちの声。

ひそやかに鳴いてる虫の声を聞くと、
(暑さから解放されるなぁ...)ってホッとする感じと、
(もう夏、終わっちゃうんだー)っていう寂しさが同時に胸に湧いて
とてもフクザツな気分になります。。。

ひまわりもそろそろ、さよならの季節。
9.jpg

夏が逝く....私にとって、一番、悲しい季節です。
おそらく前世は、夏の夕方の孤独死だと思ってます

今年は海外どころか海にすら行けなかったなぁ....
でも、人がいないことによって、きっといろんなところの海が
きれいになったんだと思います。それは素直に嬉しい
あなたの使う洗濯洗剤で、海はもっときれいになります。

旅に行けなかった代わりに、今年は妄想旅もしたし
「行った気になる旅の映像」を堪能したり、
次に行きたい場所を考えて、ワクワクしてみたりもしました。
こんな日々を過ごして、次にいよいよ旅に行けるってなったら
喜びも倍増に違いない

本当に楽しみだな〜

いつになるかわかんないけどね。
(とか言ってるけど、割と国内旅行にはすぐ行きそう)


そうそう、海外といえば、日本ではまったくと言っていいほど、
騒がれていない大事件が発生しましたね。

モーリシャスで緊急事態宣言。
日本企業が運航する貨物船が座礁。
重油が漏れ出し、環境に破壊的なダメージを与えること必至という...

このニュース、どこにも出てない。
なんでですかねー
中国の船がどーのこーのってことは、連日大騒ぎするくせにね。

ちなみに、昨日は「商船三井」って名前もちゃんと出てたのに、
今日になったら「日本企業」って表記に、一斉に変わってた。

日本、気持ち悪い。

国際社会に対してこんなに大事件を起こしてるのに、
なぜ、当該国である日本で報道されないの
おかしいでしょう

イ〇ジンのうがい薬がどうのことのなんてことよりも
こっちを報道すべきだと思いますけどね。


モーリシャスといえば、透き通る青い海と高級ホテル。
新婚旅行にも人気の、ロマンチックな場所。

そんなモーリシャスの、こともあろうに自然保護区から
たったの2キロの場所で、事故は起きたらしい。

なんでも、元の生態系に戻すには数十年かかる見込みとのこと。

こういう時こそ、税金でお詫びでしょう。
マスクだったら国民は激怒だけど、こういう時のために使うのが
税金だという気がするなぁ。

ちっぽけな私にできることなんてないけど.....
せめてこれ使おう
海をきれいにする洗剤。


皆さま、常にアンテナを張り巡らせて、
大切なこととゴミみたいな情報を精査できるように
日々、感性磨いてゆきましょうね

健全な肉体には、健全な精神が宿る。
健全は、体の中から。
からだにいいもの置いてます【ブラウンビレッジ】

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10117589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。