アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年02月02日

最高金賞の牛乳で、幸せに美しくなる

こんにちは。puapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
今ハマっているのはスターウォーズ(←今ごろスタート)

さて、私はこどもの頃からずっと、牛乳を飲み続けてきました。
アラフィフ世代は、牛乳を飲むのが当たり前で育ってきた世代。
家という家には必ず、新聞受けと牛乳受けがあったものです。

懐かしいですね(おじさんとおばさんには、ね)

「牛乳は栄養がある」「牛乳を飲んで大きくなろう」
そんな"洗脳"が浸透していた時代(笑)

けど最近、ふと、牛乳がどうやって作られているのか気になって
調べてみたんです。(私は何でも知りたがり)

すると、、、
量産するためには、
牛にとって非常に過酷な状況が必須ということがわかりました。
言葉にするのは難しいのですが、とっても大まかに説明しますと
たくさんのお乳を搾るために、牛を狭い牛舎に押し込めて
(管理がしやすいように)、ホルモン剤を打つとのこと
(お乳がたくさん出るように、無理やり成長させる)。


........なんだか悲しくなりました

私がこどものころに飲んでいた牛乳は、確か3日も経つと
とんでもないシロモノに変異していたと記憶しています。
でも、今の牛乳って、本当に腐らない。
なんかとっても不自然な気がします。
(そんなにずっと置いておく私も私ですけど)

そんな私が偶然、旅の途中で見つけたお店が「なかほら牧場」さん。
そもそも、ここのソフトクリームを頂いて感激したことが、
「牛乳のことをもっと知りたい」と思うきっかけでした。



通年昼夜放牧!山地酪農の自然法牧場『なかほら牧場』


社長の中洞さんのご著書も読ませて頂きました。
ここには詳しく書けませんが、
簡単にこの牧場の商品のスゴさをお伝えしますと

通年昼夜放牧で、無農薬・無施肥のケミカルフリーな野シバや山野草、
木の葉などを食べて育った牛さんたちのミルクを使っており
牧場内で製造した製品は化学的添加物を一切使用していない

ということ。

また『ご当地牛乳グランプリ』での『最高金賞』受賞をはじめとして、
数々の素晴らしい賞を受賞しているのです。

だからソフトクリームが気絶するほど美味しかったわけだ

ソフトクリームは牛乳から作られている、ということは
牛乳がとびきり美味しいのはもちろん、バターもヨーグルトも
プリンだって美味しいに決まっています。

しかも、赤ちゃんからお年寄り、妊婦さんにも安全で安心。
これ以上ない幸せ....

余談ですが中洞社長のご本のタイトルは
「幸せな牛からおいしい牛乳」。
ところどころに牛さんたちの写真が出てきますが、どの顔もみんな
穏やかでとっても優しい顔をしています。

私たちの体は、私たちが食べたものでできています。
幸せの牛からいただく美味しい乳製品で、体の内側から幸せがあふれて
きれいになれそうです。

幸せの牛の美味しい乳製品。
ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか

幸せな牛からおいしい牛乳『なかほら牧場』



posted by puapua at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全な食
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9603517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。