アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いっちゃんさんの画像
いっちゃん
 ランニングが好きで毎日、14`走っております。そうはもう、大雨だろうが豪雪だろうが、お構いなし。走らないと気分が悪くなるほどの依存症です。まあ、それを止めたら糖尿病、痛風が発症するから、がホンネですがね。職業は記者。趣味でイベントの企画・運営を行っております。「PSS皇居ラン」は趣味の一環。とはいえ、しっかり生活の糧とさせて頂いております。
プロフィール

2022年08月31日

家族がコロナに感染しました

 昨日、私を除く家族全員が新型コロナウイルスに感染。今週末の大会実施に暗雲が立ち込めました。
 本日、保健所にヒアリングしますが、最近改定されたコロナに関する情報によると「濃厚接触者は3日の隔離、その後、2回の抗原検査に陰性であれば、外出が可能」という事だったと思います。これに当てはめれば、全てをクリアすれば土曜日は解禁後。大会は実施できます。一縷の望みを託して…。

2022年08月30日

10月再開のデイ大会とナイトランは近日中にエントリー開始

10月再開のデイ大会及びナイトランは近くエントリーを開始します。平日が休日の方、ぜひご参加ください。恐らく、10名未満が続くと思うので私一人で運営をしていきます。木曜日に関してはこれまでより1時間早くスタート。残業をすると参加できないかもしれませんが、ナイトランは密で選手が見えないなど問題点が多くありました。そのため、安心・安全を担保する形を取りました。ご了承ください。

2022年08月29日

10月から30`復活&平日開催も再開

10月からの大会再開と改編について

令和4年10月期から土曜、日曜日大会を再開致します。種目は30`まで。11時50分を門限とし、これから各種目のルールを構築致します。長らくお待たせ致しました。ただ、雨天は中止と致します。ご理解ください。
同時に平日開催も復活します。こちらは、これまでのナイトラン重視では無く10`上限のデイランをベースにし、木曜日のみ18時及び18時30分スタートのナイトランと致します。ナイトランも10`上限と致します。尚、平日のデイランは9時30分頃から時計塔付近で受付開始、10時一斉スタートとします。
平日開催は年内一杯は試験期間とし、来年以降は部分手直しをしていく可能性もあります。ただ、無くす事はありません。ご安心ください。尚、平日開催は月〜木曜日。金曜日は土曜日の準備期間に充てるため開催しません。
12月末はデイランのみとなりますので、ご了承ください。よろしくお願いいたします。

2022年08月28日

PCR検査結果は出ていませんが感染者数のカラクリは分かりました

表題の通り、本来、翌日に判明するPCR検査の結果ですが、昨日に回答は得られませんでした。
診療内科が土曜日は14時までという事でそれ以降に出た結果は月曜日になる、と言われていました。よって、明日、判明する事になるでしょう。
今回の件で、東京都の新規感染者数のカラクリが分かった気がします。これまでの(私が描いていた)印象は本日の判明者は翌日の公表される(東京都の職員がデータ集めに時間がかかるから)という認識でした。まあ、部分的には当たっていると思います。プラスで以下の流れがあると思います。PCR検査の結果→陽性→医療機関に報告→(医療機関から)本人・医療機関が罹患者のデータ作成→医療機関から保健所→(保健所から)罹患者に連絡→(保健所から)東京都→東京都職員がデータ収集→公表  この流れになっています。私を例に紐解くと、金曜日に検査を受けた私は土曜日を飛ばし、月曜日に結果が判明。陽性の場合は、金曜日の時点で陽性なので、金曜日を含め4日遅れています。さらに保健所からの連絡は約1日かかるといわれています。つまり、火曜日。そこから、東京都に報告。翌日に公表となるカラクリです。火曜日に東京都への報告となれば、水曜日に新規感染者としてカウントされるので、本来の発症から何と6日も遅れる訳です。そう考えると、毎週、水曜日、木曜日の数が以上に多いのも理解できますよね。最短でも4日遅れで公表となるので、この数字が必ずしもリアルかといえば、そうでない事がわかります。

2022年08月27日

昨日、PCR検査を受けました

 実のところ、昨日から発熱しております。発熱外来を何とか予約してPCR検査を受けました。
 本日若しくは月曜日に結果が届きます。場合によっては9月3日大会を中止にする措置を講じざるを得ない状況です。陰性である事を願いつつ…。

2022年08月26日

8月27日大会中止のお知らせ

8月27日大会中止について

8月27日大会ですが、参加者が4名に留まっている事と大会運営スタッフが新型コロナウイルスに感染した為、中止と致します。
事前エントリーされた方には本当に申し訳ございません。少人数とはいえ、コロナ感染者かもしれない私が皆様の前に立つのは不謹慎だと考え、本日5時に中止を決定しました。

大会に申し込まれた方には申し訳ございません。システムと都合上、ご返金は出来ません。その代替として無期限でのお振替が可能です。9月以降の弊社大会にご活用ください。
お振替はpssrunmail@gmail.comまで@お名前A中止大会B希望距離(今回申し込まれた距離から変更しても構いません)C希望大会日を明記して頂ければ、それでお振替エントリー完了です。

皆様には本当に申し訳ございません。陳謝致します。ご理解賜ります様、よろしくお願いいたします。
 
                               令和4年8月26日
                       ピーエスエス皇居ラン事務局 一木昭克

2022年08月25日

8月27日大会事前エントリー本日迄

 8月27日大会の事前エントリーは本日迄。現在、当日参加を表明されている方を含み4名にとどまっています。
 ぜひ、ご参加ください。少なすぎる…。

2022年08月24日

9月の皇居大会エントリー可能です

9月大会は既に「モシコム」「スポエン」ともに大会要項を掲載。エントリーが可能となっております。
何件か、「いつからエントリーかのうですか」という声がメールに届いておりますが、日程が決定後、遅くても2日後にはイベント参加ページにはアップします。まずは大会が公開されているかえお「スポエン」「モシコム」でご確認ください。

2022年08月23日

9月の皇居大会

9月の皇居大会、日程が決定しました。
3日、10日、17日、24日のいずれも土曜日午前実施です。上限は10`までとしますが、皆様のご参加心からお待ちしております。

2022年08月22日

8月27日大会実施したいです

8月27日大会は現在、モシコム&スポエンともにエントリー数は「0」。大会実施は難しい状況です。20日は実施しました。ぜひ、皆様、ご参加ください。