アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いっちゃんさんの画像
いっちゃん
 ランニングが好きで毎日、14`走っております。そうはもう、大雨だろうが豪雪だろうが、お構いなし。走らないと気分が悪くなるほどの依存症です。まあ、それを止めたら糖尿病、痛風が発症するから、がホンネですがね。職業は記者。趣味でイベントの企画・運営を行っております。「PSS皇居ラン」は趣味の一環。とはいえ、しっかり生活の糧とさせて頂いております。
プロフィール

2023年05月11日

【夏季大会】6月〜9月末までの大会について

5月22日より環境省皇居外苑管理事務所では従前通り、段階的に半年先まで団体利用申請が可能となる事は過日、お伝えしました。
早速、6月から9月末までの申請が22日行われますが、時期は丁度、夏季。そこで本日は夏季大会の運営について綴っていきたいと思います。
昨年は8月、9月大会を【特別開催】として5`、10`に限定。熱中症、感染症の予防に努めました。本年はどうしようかな、と考えていたところ、社会情勢がコロナ禍前に戻す形になってきました。それならば、感染症には気を遣いながら、熱中症対策に特化。「最大10`にする必要もない」という判断に達しました。
どういうことか――。給水は実施しませんが距離を20`まで延長。但し、制限時間を2時間30分(現在は2時間50分)に短縮する事で正午前には完全撤収でき且つ20`ランナーの質向上を図ります。10時50分までに15`に到達していないランナーは、15`若しくはそれに準ずる距離で競技終了。熱中症のリスクを抑えます。
長い距離を楽しみにしている方には少しハードルが上がりますが、夏場なので無理はせず、秋冬シーズンに備えたランニングを心掛けて頂きたく思います(夏場は長い距離ではなく短い距離でスピードを磨く…など)。