アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

購入馬券の種類

訪問したあるブログで、最初にある程度の資金がなくては、競馬で投資は出来ないという記述がありました。

競馬を投資として捉えた場合、それは馬券種としては、複勝なのだろうと思います。

確率的に当たりやすいことと、元手を減らさないことを考えると複勝に行き着きます。

複勝は、元手がなくては儲かる馬券種ではありません。

お金持ちが買う馬券種です。

当然、私のような貧乏社長が買う馬券ではありません。

元手を少なく、大きく儲けることが競馬の醍醐味であり、今の私のやっていることは投資ではなく投機であると考えます。

しかし、あるレースでこれは荒れると読めて、そこに点数は多くても安心して賭けることが出来れば、それは投資として捉えられるのではないかと思います。

堅いレースを選ぶことも正しいと思いますが、そういったレースは点数を絞る作業が加わります。

あと一点買っていれば、と悔しい思いをすることが多いのが、堅いレースを選んで買うということだと思います。

それに複勝に大金を投入することと堅いレースを選んで買うという行為は、これくらい儲かるはずという「取らぬ狸の皮算用」の発想です。

私も100%競馬で生きている人間ではないので、偉そうなことは言えませんが、競馬というギャンブルで数レースでも自分の力で読むことが出来れば投機から投資へ移行出来るのではないかと考えます。

その際に1レースに買う点数は多くても、毎月100万円以上儲けることが出来れば、それは収入として生活は充分に成り立つだろうと考えています。

そのような馬券術を実践の中で作っていきたいと日々検証しております。





6月8日(土)アハルテケS 注目馬

ナムラタイタン、ダノンカモンのダート重賞常連組が出走してきます。

指数、コース的にも、結果を出している2頭ですので有力なのですが、どちらも不安材料があり悩みます。

ナムラタイタンは本来1400mから1600mの馬で、年齢を重ねるごとに好走距離が延びています。

前走からの距離短縮で、追走に遅れなければいいのですが・・・。

ダノンカモンは脚質的にどうしても後方からになってしまうので、前を捕まえきれない可能性があります。

そこで、前走ブリリアントS1着のナリタシルクロードを推します。

左回りがとにかく得意です。

東京1勝・2着1回、中京1勝・3着1回と馬券圏内100%です。

斤量は1キロ増えますが、前で競馬が出来れば面白いと思います。















    >>次へ
プロフィール

アミサイクロン
毎月の倒産危機を競馬でしのぐ零細企業貧乏社長です。 仲谷光太郎氏が考案したレイトバスターで、高配当を確実に取ることを目指し日々研究しています。
リンク集

競馬 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。