アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

6月15日 メインレース展望

<函館11レース HTB杯>

◎  6番 レオンビスティー

〇  9番 ファインチョイス

▲  8番 ワンモアジョー

△  1番 ジャーエスペランサ

×  3番 マスイデア

×  4番 イトククリ

× 10番 ストロングロビン

× 12番 メイショウヒデタダ

三連単フォーメーション (6・9・8)(6・9・8・1)(6・9・8・1・3・4・10・12)

<阪神11レース 天保山ステークス>

◎  6番 マルカフリート

〇  7番 ファリダット

▲  2番 グリッターウイング

△  4番 フィールドシャイン

△ 10番 スリーボストン

×  12番 ドスライス

×  15番 へニーバウンド

× 16番 シセイオウジ

三連単フォーメーション (6)(7・2・4・10)(7・2・4・10・12・15・16)

<東京11レース ジューンステークス>

◎  3番 エクストラエンド

〇  6番 ヴァーゲンザイル

▲ 11番 ジェントルマン

△  7番 ネオブラックダイヤ

△  8番 リリエンタール

△ 12番 トウカイオーロラ

× 9番 マーブルデイビー

× 10番 マイネルグート

三連単フォーメーション (3)(6・11・7・8・12)(6・11・7・8・12・9・10)  

6月15日 レース展望

今日から函館も加わり、3場開催となります。

前半の注目馬を2頭。

函館4レースの9番タガノグッピーです。

初戦の阪神1200で3着したように、短距離があっていると思います。

馬体重が420キロに近いようなら面白いと思います。

もう1頭は、3番ダイキチサブロウです。

中山1200、東京1400で3着があり函館のタフなコースに合うかもしれません。

後半の注目馬です。

阪神 7レース  2番エーティーランボー、4番ビップセレブアイ、9番クレムリンシチー

東京 7レース  6番マイネグロリアーナ、8番アンレール

函館 8レース 10番シニスタークイーン

東京 9レース  2番ツクババンドオー、10番シゲルクルミ

東京10レース 12番スノードン

メインは後ほどご報告致します。


東京都議選スタート

いつも競馬のことばかりですが、一応48の親父ですので政治経済にも関心を持っております。

最近よく頭をよぎるのは、どうして東京はこんなになってしまったのだろうということです。

今まで不景気の世でも、東京だけはなんだかんだ言っても仕事はありました。

時給も他の地域と比べても良かったです。

東日本大震災以降、経済活動の自粛時期があり、それに加え民主党が長い期間無策であった為に、取り戻すことが出来ないものを失いました。

それまでいい意味で地域格差があったものがなくなりました。

東京と地方の格差がなくなったのです。

日本は東京というエンジンを弱体化させてしまったのです。

私は小泉さんが政権を取ったときに会社を興しました。

当時も不景気だと言われてましたが、仕事はありました。

毎日忙しく夜遅くまで仕事をしていました。

電話もひっきりなしで、神経を煩うくらいでした。

今この時代、会社を辞めて独立に夢をはせる人がいったいどのくらいいるでしょうか。

今の日本は国民から搾取することばかりを考え、可処分所得は減る一方です。

それでデフレを克服することなど出来るわけなどないのです。

首相は国民の年収を150万上げると言っておりますが、貨幣価値の差で名目上げることを言っているのではないかと思えてしまいます。

数字のトリックではなく、一般国民の実際の経済活動量を増やさない限り無理だと思います。

それには古典的な手法にはなりますが、建設関係の仕事量を増やすことが一番手っ取り早く現実的であると思います。

保育所や待機児童の問題も形は作っても、それを利用出来るようにするのは可処分所得が増えない以上無理があります。

旦那さんが給料が増えないのに、どうして子供にお金をかけられるでしょうか。

生活が苦しいから、子供に手がかかる時期なのに奥さんは働かなくてはなりません。

育児休業云々の前に、旦那さんの稼ぎを良くしないと家庭は回らないのです。

政治家になる皆さんは、官僚出身とか地域の有力者ですから、生活の不安の中で生きた経験がないのです。

大事な一票をいれたくなるような実効性のある現実的な政策を上げる人はこの国にはいないのでしょうか。

政治家は悪党顔でもきれいごとではなく、大きなものを動かせる人。

清濁合わせ飲む力量のある人。

それが政治家であると私は思います。

そんな候補者は今回いるのか見ていきたいと思います。





レイトバスター地方版川崎4日目

昨日の川崎競馬、公式データの成績です。

<的中率 36.3% 回収率 143.0%>

最終レースで71570円を見事的中です。

私自身は負けでした。

本日は川崎最終日。

明日の中央の軍資金を稼ぎたいと思っております。

本日の勝負レースで川崎最終レースを狙いたいと思います。

本命は、4番フレッシュメイト。

対抗には、12番ゴールドリーダー。

以下、14番アヤナミ、6番ダンスピース、5番ギンザスクランブル、2番インビクタス、8番トキノライジンまで。

馬単フォーメーションで、(4・12)(4・12・14・6・5・2・8)です。

万券になればいいのですが・・・。

今週末からの函館開催

昨年のレイトバスターでの成績は良くありません。

<三連単 平均的中率1.5以上 期待値100以上 充足率80以上>

的中率 13.1% 回収率 44.5%

私は昨年、GOLD2でやっておりましたが、つらい日々を過ごしていたと記憶しております。

一昨年は競馬ブックのスピード指数を使っていましたが、まだそちらの方が成績が良かったです。

ローカル開催について、今まで使えた指数はというと、競馬道GTシリーズの「レコード指数」です。

これは「競馬四季報」にも出ているのですが、単純にそのコースのコースレコードからどれくらいで走ったかという数字です。

ローカルの場合、全体に小回りで、コース中に急坂や長い直線など、タイムに影響のある要素が少なく、単純に時計勝負でいいんだということなんだろうと思います。

<6月15日 HTB杯 注目馬>

ファインチョイス

レオンビスティー

ジャーエスペランサ

上記の3頭の函館での復活に期待します。





レイトバスター地方版川崎3日目

昨日もことごとく裏目に出てしまいました。

関東オークスは三連単でいってしまい1着と2着がひっくり返り、最終も三連単で2着と3着がひっくり返ってしまい、負けてしまいました。

中央でもそうですが、当たることによって運気の流れが絶対に変わります。

一番運気を下げるのが、予想していながら買い方の失敗で外すことです。

これをやってしまうと負の連鎖に巻き込まれてしまいます。

ですので、最初にやるレースは非常に重要です。

レースを選ぶのも重要で、中央の場合は競馬場で選べるのですが、地方の場合は選べません。

そこで最初のレースは堅くても必ず当てることを目指しております。

ところがここ2日は、最初のレースで買い方の失敗で外してしまい、その後のレースで負の連鎖に巻き込まれてしまいました。

今日と明日、川崎はまだ2日あるので何とか好転させたいものです。

ソフト自体は回収率は良くありませんでしたが、馬を選ぶことについてはなかなか良いのではないかと思います。

各馬の指数での評価もだいたい合っていると思います。







RB研究所

ブログタイトルを「RB研究所」から「レイトバスターで勝つ! RB研究所」へ変更いたしました。

今後も有益となる馬券術を紹介していくべく努力してまいります。

今後ともお付き合いの程、よろしくお願いいたします。m(__)m

レイトバスター地方版川崎2日目 

昨日の川崎は負けました・・・。

レイトバスター地方版も三連単では1レースのみの的中(期待値100以上)で回収率は散々でしたが、馬単では9レースで1万円を的中させています。

私もこのレースは13番の2着を考えていたのですが、指数的に9位で最後の最後に切ってしまい流れに乗れませんでした。

最終レースは狙ってしまい、9番エンジェルガールを軸に三連単勝負しましたが結果4着でした。


今日は関東オークスです。

去年は取らせていただいたレースです。

今年も的中できるよう、本業をしっかりこなして頑張っていきたいと思います。

ここ2日、地方版を利用してみましたがとてもいいです。

ソフト自体を普段使い慣れているせいもあるのでしょうが、地方競馬で各馬の指数を見れるところが何より素晴らしいと思います。

地方の場合情報が少なく、着順とか新聞の印とか判断材料がありませんでした。

それに地方のクラス分けは細かくて、普段やってない人にはわからないと思います。

レイトバスターはクラス修正も行っているようで、単純に着順では判断していません。

今週の川崎である程度の結果を残せないと、週末の中央に参戦出来なくなってしまいます・・・。

RB☆STRIKE 川崎参戦初日

昨日、帰宅してすぐに川崎競馬に参戦いたしました。

私の地方競馬でのスタンスは、大井、川崎のみで馬券種は馬単中心です。

数年前までは笠松、名古屋、兵庫、金沢にも手を出しておりましたが、負けた時に取り戻すことが難しい堅い配当が多いのです。

当時は単勝勝負で、情報商材の的部駿一郎氏が唱える「勝ち組への招待マニュアル」を使用しておりました。

金沢と門別は相性が良かったのですが、他は一進一退を繰り返す感じでした。

上記商材は南関東では相性が悪いです。

南関東は特に川崎、大井は中央と変わらない配当が多く、穴狙いが功を奏す場合が多いです。

地方の場合、スピード指数的なものがあまり存在しておりません。

レイトバスター地方版onlineではきっちり指数を出してくれています。

しかしそのまま使うのは危険で、レイトバスターの性格上、当たりが来るまで資金がパンクします。

私も始めた当初は負け続けました。

なんで地方競馬ごときにこんなにお金を使うんだろうと、自己嫌悪に陥りながらも負けた出馬表から逃げずに見続けました。

そこで見つけたのは、レイトバスターはそもそも予想ルール値という指数を出して、今回の馬の的中率を算出しています。

予想ルール値とは、今回はこのくらいで走るであろうと思われる指数です。

今回このくらいで走るのであれば、単純に前走より指数を上げている馬は調子が良いのではないかと考えました。

そして、レイトバスターが弾き出した本命馬が前走より指数をあげているかどうかを見て判断するようになりました。

馬単では結構妙味のある配当が潜んでいることが多いのです。

昨日の最終レースでも、4番人気→3番人気であるにも関わらず、配当が4200円もつくのです。

中央では考えられません。

地方は考えるに、固定客が多く、単勝と複の馬券が主ではないかと思います。

それで馬券種によっては、購入金額が少なくなり面白いオッズが発生するのではないかと思います。

RB☆STRIKEの地方版ソフトの成績ですが、1・2レースで高額配当を獲得して大幅プラスになっております。

私が参戦した後半はよくありませんが、期待値100を考えなければ的中させることが出来ます。

昨日も書きましたが、地方は期待値100を超える決着の出現率は低いです。

三連単はまだいいのですが、馬単などでは低いです。

ユーザー自身で出馬表を見て、考えることが重要だと思います。

私は地方では、取りガミになっても的中させることを優先しています。

中央と違って、まだ馬自身の能力も記憶しておりませんし、過去のレースを全部見ているわけでもありません。

レイトバスターが地方版をソフト化したことにより、今までなかったデータベースとしても活用出来るので、地方参戦する上でとても意味のある出来事だと思っています。

地方競馬に興味のある方にはおすすめです。






RB☆SIRIKE 地方版開始

5月最終週より、RB☆STRIKEの地方版データ販売が開始されました。

私は先週の大井最終日に加入しました。

しかし、当日はカード決済したものの利用出来ず、仕方なく自分予想で参戦しました。

馬単で2レース的中して、一息つけました・・・。

先週の大井を検証した結果、とても優秀な成績でした。

今年の大井の成績は下記の通りです。

三連単 期待値100以上 平均的中率1.5以上 充足率80以上

対象レース 446 的中レース 80 回収率128.4% 的中率17.9%

今日から開催される川崎はというと・・・。

対象レース 258 的中レース 44 回収率241.3% 的中率17%

回収率ではどちらも100以上と優秀です。

的中率は相変わらず17%台と低いですが・・・。

直近の5月20日から24日は成績が悪く、53レース中7レース的中、回収率70.9%でした。

地方の場合は、中央と同じ物差しで見ると危険だと思います。

期待値100以上で収まるレースが少ないのと、オッズの動きが敏感なためです。

馬によっては、すぐに期待値100割れが起こります。

期待値投票を考えながら、期待値を割った馬でも指数が高ければ信用することが重要だと思います。

川崎競馬では、前走の指数より今回の指数が上がっている馬を選んでおき、その馬からの馬単がおすすめです。

本命馬が必ず指数を上げてきているわけではありませんので、本命以外の上位馬で今回指数を上げてきている馬がいたら配当的にも面白いです。

<< 前へ     >>次へ
プロフィール

アミサイクロン
毎月の倒産危機を競馬でしのぐ零細企業貧乏社長です。 仲谷光太郎氏が考案したレイトバスターで、高配当を確実に取ることを目指し日々研究しています。
リンク集

競馬 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。