2021年07月22日

アドセンスの収益が激しく変動してる件

 どういうことか分からなかった。

 最近、タイトルのことで緊急に調査を始めてきたのだが、最初はまるで意味不明だった。

 アドセンスの収益が激しく変動しているのだ。


 クリック単価は激減、インプレッション収益も下がっている。

 そしてちょっと、わずか一日ぐらい、いきなりそれらが上がったりする。

 以前のようなインプレッション収益に戻る。


 ある一日だけ突然、なぜか収益が上がったりするのだ。







 これはちょっと難解な問題だった。

 しかしどうやら俺はやっとその答えに近づいている気がする。




 



 アドセンスの収益を左右する要素については、これまで広告主の選別が必要だと俺は言ってきた。

 が、もしかしたらこれも重要な問題かもしれない。


 つまり、「どうしたらインプレッション収益をこれまでの高いまま維持できるのか、それは可能なのか」ということ。

 そして、「クリック報酬額を高いままにするために我々には何ができるか」、という問題だ。








 通常は、これは相手次第のこと、広告主の入札状況やグーグル次第の勝手なやり方ということになっている。

 そんな受け止め方が普通だろう。


 つまりそれは「我々にはなんともできない」ということ。

 そんな説がまかり通ってきた。

 俺はどうも違うような気がしている。






 おかげで最近、このブログがなかなか更新できなかった。

 ともかく過去記事もごらんいただき、どうぞ参考にしていただきたい。


 核心を突く話、それなりに役に立つ話を俺はしてきたつもりだ。

 その分、ダラダラとした愚痴が少なくなって笑えるところは少ないかもしれないが。


 本家となった新ブログ、「アフィリエイト都市伝説」もじっくりお読みいただきたいと思う。








 俺はシロウトだが誠意は見せる。

 嘘や隠し事、本題を隠したり論点を逸らすようなインチキはなしだ。



 最近、ワードプレスでのサイト立ち上げを検討中だ。

 ここまで長く経験してきたことが役に立ちそうだ。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10865972

この記事へのトラックバック
今月のブログ更新時間
タグ一覧
GoogleAdsense 検索広告
PR



ファン
ファンブログユーザーの部屋
 【カテゴリ(エンタメ)】
NEW 他の新着記事を見てみよう!


 
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ