アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
年末のご挨拶 by パプワ (01/01)
年末のご挨拶 by きらりきら (01/01)
ポリプテルス・エンドリケリー【ぷらら】 by パプワくん (11/09)
Yahoo!ブログのリンクの貼り方 by パプワくん (11/09)
ポリプテルス・エンドリケリー【ぷらら】 by 16歳のJK (11/09)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
パプワくんさんの画像
パプワくん
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

更新情報─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

2014/11/09
「ポリプテルス・エンドリケリー【ぷらら】」をアップしました。
2014/10/30
「ポリプテルス・エンドリケリー『真白ちゃん』生死をさまよう【トラブル】」をアップしました。
2014/10/27
「みなさんに感謝です!」をアップしました。
2014/10/26
「山陰龍魚会」様と相互リンクしました。
2014/10/26
「アジアアロワナと愉快な仲間達の飼育ブログ」様と相互リンクしました。
2014/10/26
「エンドリ 真白ちゃん との出会い」をアップしました。
2014/10/25
新魚「ゼブラーキャット」が新加入しました。後日ブログアップします!
2014/10/25
「キングコング店長のブログ」様と相互リンクしました。
2014/10/21
「アジアアロワナ専門店ラフレシア」様と相互リンクしました。
2014/10/21
「アジアアロワナ飼育記録」様の相互リンク先を変更しました。
2014/10/20
「Yahoo!ブログのリンクの貼り方」をアップしました。
2014/10/20
「相互リンク承ります!」をアップしました。
2014/10/12
「ポリプテルス(エンドリケリー・エンドリケリー)の「ムチ」と「ウラ」との出会い」をアップしました。
2014/10/04
「AQARIUM hiro FISHES」様と相互リンクしました。

2014年09月29日

リンク集(まだまだ増やしていきますw)



サイドバーのみのリンク集なんて味気ない!ということで、こちらのページをリンク集として使用します。

僕もポチッと押してくださいw



熱帯魚ショップのリンク(順不同)


レッドケン(Redcen)
アジアアロワナやエンドリケリーをメインに販売しているお店です。
あのドリーKブランドが手に入るお店です。(ドリーK証明書付も販売)
私もエンドリケリーをこちらで購入しました。

(株)キングコング
こちらは生体や水槽、そして餌がとにかく安い!
店舗数もとても多いのですが、メイン店舗のビップルームにある水槽の魚がやばいですw
はじめて見ると、感動しますw
餌に関しても安価で通信販売されていますよ!

アクアキャット
主にプレコやナマズをメインに販売しているお店です。
オーナーはこの道の大ベテラン!!!
私が店舗に来店したときには、電気うなぎがいましたwww
水族館以外ではじめてみて、感動していたらオーナーは水の中に手を入れても感電しないよと、手を突っ込んでいましたwwwwwwwww

アジアアロワナ専門店ラフレシア
その名の通り、アジアアロワナを専門に取り扱っているお店です。
紅龍、過背金龍、高背金龍、紅尾金龍、特殊個体等々、種類も豊富で
さ・ら・に!!!
ブリーディングまでおこなっておられます!


用品、その他ショップリンク(順不同)


アクアテーラーズ
店舗が東大阪店と森之宮店、尼崎つかしん店とあります。
私が来店したのは東大阪店と森之宮店で、森之宮店はホームセンター内にあって、若干小規模ですね。
東大阪店は、これはやばいです。
広いし品揃えが豊富。なにより従業員が可愛いwwwwwwwwwwwww
二階には、水槽を眺めながらコーヒーを頂ける、カフェがあります。(喫煙場所も完備)
そのコーヒーを入れてくれたお姉さんに惚れそうになったのは内緒w

チャーム
生体から用品に至るまで、さまざまな商品が販売されており、私や友人もちょくちょくここから購入しています。
個人的には結構安いかな?って思いますね。
送料が気になる方(私もw)は、5000円以上購入すると送料が無料になるので、まとめて購入する際に便利w


相互リンク(順不同)



アジアアロワナ飼育記録
アジアアロワナのアルティマの飼育を記録しているブログです。
まだブログを立ち上げたばかりですが、今後とても濃い内容を期待!!!

AQUARIUM hiro FISHES
ポリプテルスはどういった魚であるかに始まり、ポリプテルスの種類、飼育方法、混泳時の注意点、病気の種類や
対処法に至るまでとても詳しく記載されており、私自身とても勉強になっています。
また、トップページに飛ぶとポリプテルス以外の熱帯魚についても書かれていますので、是非一見の価値ありです。

アジアアロワナ・ワールド
アジアアロワナのブリーディング含め、飼育や繁殖について書かれています。
そう!ラフレシアさんのブログですw

キングコング店長のブログ
あの大阪にあるキングコングの店長のブログです。とにかく気さくな店長で、熱帯魚の知識も豊富!
ブログには、生体や用品の販売情報もかかれておりますので、掘り出し物が見つかるかも!!!

アジアアロワナと愉快な仲間達の飼育ブログ
アジアアロワナやポリプ、ガーにダトニオ等々、超多数飼育されています。とにかく、水槽の稼働台数が半端内w

山陰龍魚会
山陰のアロワニアさん達を紹介し、さらに!山陰のよさをアピールしているアロワニア集団!
まさに、山陰の観光大使的な方々ではないでしょうか!!!!


おすすめリンク(順不同)



とらがみてる
看板魚のダトニオを始め、小型魚や
大型魚、ビーシュリンプまで幅広く飼育されています。
ブログの更新頻度も多く、また動画でもアップされており、見応えあります!

40過ぎてアクアリウムに目覚めたおいちゃんのブログ
水草水槽をされている方のブログで、とても綺麗な水草ですよ〜w。
エンドリ達にあった水草を探しているので、勉強させてもらいます!!!


チャンスコーとポリプとウルトラ♪
コンギクスをこよなく愛され、大切に飼育されている方のブログです。
とにかく一言で表現すると、カッコイイw





2014年09月23日

ダトニオ イマジンとの出会い

出会いは、友人の【ピーコ】の「エンドリの名前まだ決めてないん?んじゃ、ダトニオ俺だすから、買って名前つけさせたてw」

こんな感じの悪ノリが、きっかけでしたw


その前に。。。
ランキングアップにご協力ください!ポチッとお願いします。


ダトニオに興味がある方は、こちらからぞうぞ!
ダトニオ プラスワン リアルバンドです。 




この頃には、まだ名前の決まっていない【ムチ】と【ウラ】はもう家族になっていたわけですがw
【真白】に関しては、まだ我が家にはやってきていません(´・ω・`)


で、もうひとりいた【にぃーちゃん】が皆勤賞及び長期勤務10年の賞を頂けそうな、とあるお店の名前が【イマジン】といいます。
そうなんです。
そこから、【イマジン】というが命名されました\(^o^)/

初めて来たときは、ポニョみたいな可愛さで、食べてしまいたいくらいの小ささで、なんと3cm強!

1409715349029.jpg

ここで、みなさんにワンポイント!!

通販で生体を買った場合、袋に入れられ、さらには発泡スチロールの箱に入って届きます。

この発泡スチロールは、捨てずに保管することをお勧めします。

なぜ発泡スチロールに入れられて送られるかというと、断熱性に優れて多少の外気の温度変化の影響を受けにくい為です。

活き餌で飼育する場合、大量に購入してこないと毎度買いに行けるわけではない上に、少量では単価が高くなりがちですよね。

この活き餌を大量に購入した場合、皆さんはどうやって保管しますか?

そう。

発泡スチロールが使えるんですよ。
ポリプテルスも、ダトニオも餌はほぼ同じ物を食べるので、メダカを大量に購入した場合でも、容器を買わなくても発泡スチロールで飼育できますし、ドジョウを繁殖させたい場合も、荒木田土をそこにひいておけば、蓋を閉めていれば飼育、繁殖可能なんですよね。

また、餌を飼育するのではなくても、水替え用のホースや道具を入れておくのにも使えます。

またこれに関しては、別の記事で掲載していきます!

では、次回は【ムチ】と【ウラ】について書いていきますなので、次回も是非、よろしくお願いしますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


他のポリプテルスやダトニオ達についてはこちら!
出会い…そして共存




スロットブログも書いています。
こちらも更新がまちまちですが、興味のある方は覗いて下さいw

<サラリーマンパプワの月収30万円を目指すハイエナ稼働>




2014年09月22日

出会い…そして共存

どうも!
パプワくんです\(^o^)/

長い人生の中で、人はいろんな人や生き物、そして出来事と出会います。

人間の歴史や、さらにはポリプテルスの古代からの歴史の中で考えれば、さして気にするほどでもなく、道を歩いていて通りすがる人との出会い程度かもしれません。
いや、気付く事の出来ない一瞬の出来事でしょうねw

それでも私達にとっては長い長い、しかし取り戻すことの出来ない一度きりの時間なんですよねー

そんな中で、私がこうしてブログを書くことにより、新しい何かと出会う人きっかけになるかもしれませんし、私自身も何かのきっかけになっているのかもしれません。




何ブログだこれwwwwwwwwwww




さて、今回は我が家の熱帯魚君たちに出会った時のことを記事にします\(^o^)/

その前に。。。
ランキングアップにご協力ください!ポチッとお願いします。



1,ダトニオ「イマジン」のと出会い


2,ポリプテルス(エンドリケリー)「ムチ」との出会い
(ウラとリンク先は同じです)


3,ポリプテルス(エンドリケリー)「ウラ」との出会い
(ムチとリンク先は同じです)


4,エンドリ「真白」との出会い


5,ゼブラキャットとの出会い


6,プラチナエンドリ「ぷらら」との出会い



スロットブログも書いています。
こちらも更新がまちまちですが、興味のある方は覗いて下さいw

<サラリーマンパプワの月収30万円を目指すハイエナ稼働>



2014年09月18日

水槽立ち上げ時に購入したもの

どうもパプワくんです!

さて、今回は水槽を立ち上げる際に購入した物を紹介したいと思います。






その前に。。。
ランキングアップにご協力ください!ポチッとお願いします。



【summary】
1,水槽
2,ポンプ
3,ろ過フィルター
4,水槽台(キャビネット)
5,ライト
6,ろ材A
7,ろ材B
8,ろ材C
9,ろ材D
10,水温計
11,pH計
12,ヒーター
13,殺菌灯
14,初期添加剤
・麦飯石
・エーハイム4in1
・スーパーバイコムスターターキット淡水用110ml
15,その他
・ろ材ネット/荒めA4サイズ
(900水槽なら、4枚+予備1枚)
・コケクロス
・ハンドポンプ

【詳細仕様】

1,水槽
サイズ:900L×450W×450H
材質:アクリル
メーカー:トロピカルフィッシュ佐野
オプション:
・背面ブラック
・アクリル蓋付

2,ポンプ
流量:20L/min.(60Hz)
揚程:3.3m(0.033MPa)
動力:100V、36W
型式:P-315V
形式:縦置式
メーカー:レイシー




3,ろ過フィルター
サイズ:900サイズ用
形式:上部循環式
メーカー:トロピカルフィッシュ佐野

4,水槽台(キャビネット)
型式:910W
形式:観音開き
サイズ:910x460x635mm
メーカー:GEX




5,ライト
型式:PowerV900
形式:LED3色+1色切替式
サイズ:900水槽用
メーカー:GEX



6,ろ材A
型式:エーハイム メック
形式:リングタイプ(物理ろ過)
容量:1L×5パックセット
メーカー:エーハイム



7,ろ材B
型式:サブストラット プロ
形式:粒子タイプ(生物ろ過)
容量:1L×5Lパックセット
メーカー:エーハイム




8,ろ材C
名称:ファインマットBIG
形式:シートタイプ(物理ろ過)
サイズ:20×200cm
メーカー:サンミューズ





9,ろ材D
名称:ブラックホール250L用×3パックセット
形式:超高性能活性炭
メーカー:キョーリン




10,水温計
名称:マルチ水温計H
測定範囲:0〜50℃
精度:±1℃
メーカー:日本動物薬品




11,pH計
名称:エコpH
測定範囲:0〜14.0pH
精度:±0.2pH
メーカー:マーフィード



12,ヒーター
名称:メタルオートヒーター
型式:SH160
形式:サーモスタット式
メーカー:GEX



13,殺菌灯
名称:テトラUVパワーフィルター
型式:UV-13AX
形式:UV内蔵観賞魚用外部式フィルター
メーカー:テトラ



14,エアレーション
名称:エアストーン
サイズ:φ18×300
メーカー:いぶき




15,エアーポンプ
名称:ノンノイズW600
メーカー:日本動物薬品
能力:0,5〜2,5×2口



16,初期添加剤
・麦飯石



・エーハイム4in1



・スーパーバイコムスターターキット淡水用50ml



17,その他
・ろ材ネット/荒めA4サイズ
(900水槽なら、4枚+予備1枚)
・コケクロス
・ハンドポンプ


これから始める方の参考になれば(@^▽^@)

ではまた次回!


スロットブログも書いています。
こちらも更新がまちまちですが、興味のある方は覗いて下さいw

<サラリーマンパプワの月収30万円を目指すハイエナ稼働>
posted by パプワくん at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽

2014年09月15日

'14年8月13日レッドケンさんへの行き方

どうも!
パプワです!

当面はブログのストックから放出のため、本日ではないけど本日と記載しますが、
イジメナイデクダサイwwwwwwwwwww


チャーム本店



さて、本日はあのアロワナ・ポリプテルスの超有名店のレッドケンさんへ、エンドリ購入の前に下見に行ってきました。


2014_0813_125029-IMG_20140813_125029.jpg2014_0813_125120-IMG_20140813_125119.jpg


はじめていく道なので、結構歩いた感はありましたが、せっかくなので道順等を写真で掲載します。


その前に。。。
ランキングアップにご協力ください!ポチッとお願いします。



まず、大阪駅から記載します。

大阪駅からJRで東海道本線の新快速にのり、山科駅でおります。
※この日は京阪に乗って三条で、東西線に乗換えて椥辻駅でおりましたが、これは失敗ルートでした。

山科駅で東西線に乗換えて、東野駅か椥辻駅で降ります。
どちらも距離的には同じくらいで、二つの駅の間くらいにあります。

今回は椥辻駅からの行き方を書きますねw

まず、椥辻駅の1番出口をでて、外環状線を北へ歩き、正面にファミリーマートが見えたところで醍醐通りへ左に入ります。

2014_0813_120518-IMG_20140813_120517.jpg2014_0813_120508-IMG_20140813_120507.jpg



まっすぐ歩くと、JAの看板が見えてきますので、それを左に曲がります。

2014_0813_120740-IMG_20140813_120739.jpg

しばらく歩くと、左手に喫茶店が見えてきますので、こちらで一服もいいですよw


2014_0813_121013-IMG_20140813_121013.jpg


そして喫茶店を越えて歩くと 封シ川大橋がありますので、橋を通り越して歩いていると右手にスナック満里子wwww
これが見えたら右に曲がります。


2014_0813_124347-IMG_20140813_124347.jpg2014_0813_124531-IMG_20140813_124531.jpg



あとはひたすら歩き、これを通り過ぎると。。。


2014_0813_124825-IMG_20140813_124825.jpg2014_0813_124828-IMG_20140813_124828.jpg2014_0813_124846-IMG_20140813_124845.jpg


小学校が見えてきますので、その向かいに レッドケンさんはあります!

2014_0813_125007-IMG_20140813_125006.jpg2014_0813_125107-IMG_20140813_125107.jpg


レッドケンさんのホームページより、地図を拝借します。

<レッドケン>


レッドケン地図.jpg





2014年09月11日

ブログ始めました!

はじめまして

まずは当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

エンドリケリーを飼育し始めてから、約3〜4週間程度が経過していますでしょうか…

まず、ブログを作るの難しすぎるwwwwwwwwwww
CSSてなんぞや(゜Д゜)

ま、それはさておき、まずは、我が家のエンドリとダトニオくんを紹介します!

その前に。。。



名前:いまじん
種別:ダトニオ
血統:リアルバンド
由来:プレゼントしてくれた友人の行きつけのパチンコ屋さん
一言コメント
ホントに臆病で、顔を近づけると猛スピードで逃げます(笑)またそれが可愛いwww

IMG_20140908_015605.jpg

名前:ウラ
種別:エンドリケリー
血統:ドリーk・ドリーk
由来:腹裏までバンドがきているから
一言コメント
少し小柄なやんちゃ坊主。でも実はもの凄い慎重派。

IMG_20140825_225105.jpg


名前:ムチ
種別:エンドリケリー
血統:ドリーk・ドリーk
由来:名前の通りムチムチ
一言コメント
名前の由来の通り、ムチムチで成長スピードが半端ない!さらに餌の食べる量も半端ない!

IMG_20140909_003703.jpg

☆エース☆
名前:真白ちゃん
種別:エンドリケリー
血統:ドリーk・ドリーk
※証明書付
由来:話せば長くなりますwwwwwwwwwww
一言コメント
この子は一言で済ませれません。
まず、裏ゴマがやばいです。
また、発色やバンドの濃淡が他と全く違います。
レッドケンのトップ写真にも起用され、ドリーkのコメントでは次期種親候補にしたいとまで書かれたエースです。

redcen473.jpg



チャーム本店

posted by パプワくん at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。