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一からコツコツ積み上げていくことが割と好きだと気付いた今日この頃。アフィリエイトもコツコツ勉強しながら色々試してみたいです。 儲けは二の次!!
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2015年09月09日

はじめてのアフィリエイトのおさらい 〜クリック数とは〜

今日はクリックについてです。

「クリック」とは一般的な意味ではマウスのボタンをカチッと素早く押して離すことですが、
A8.netでは特に、ウェブサイトに貼っている広告素材が「クリック」された回数をクリック数として表示しています。
ある広告掲載ページに訪問者のアクセスが1回あったとすると、そのページに掲載されている広告は表示されたので、
インプレッションは「1」ですが、訪問者が広告をクリックしなかった場合、クリックは「0」となります。

A8.net
から引用しました。

アフィリエイトで収入を得るためには、まずは広告をクリックしてもらわないことには始まりません。
クリックしてもらうには、広告に興味を持ってもらわないといけません。
そのためにはどうしたらいいでしょうか?


興味を持ってもらえるような記事を書くしかないですよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
私はまだ興味を持ってもらう記事にするにはどうしたらいいかを模索している段階です。


それでもありがたいことに、アフィリエイトを始めた当初は記事を書いてもなかなかクリックしてもらえなかったのが、1年以上たった現在は数は少ないですがほぼ毎日クリックがつくようになりました。
もちろんクリックしてもらえただけで満足していてはいけないので、今度はクリック数があがるような努力をしないといけませんね。

先日再訪問期間とはの記事で再訪問期間について書きましたが、クリックされた当日でなくてもクリックした人がその期間内にサイトを訪れて購入に至れば、自分の成果になります。
だからクリックがたくさんあればあるほど成果が発生するチャンスが増えるということです。


A8.netの集計で毎日のクリック数とどのプログラムがクリックされたのかわかるので、毎日それを参考にしながら記事を書くようにしています。
今日1つクリックがあったら明日は2つもらえるように、2つもらえたら次は3つもらえるように、すこしずつでもいいので頑張って記事を更新したいと思います手(グー)





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2015年09月08日

はじめてのアフィリエイトのおさらい 〜インプレッションとは〜

今回はインプレッションについてです。


ではインプレッションとは何でしょう?
「インプレッション」とは、広告の表示を意味しています。
A8.netでは特に、ホームページに貼っている広告素材が表示された回数をインプレッション数としてカウントしています。
インプレッションは素材毎にカウントされるので、複数の素材を掲載したページにアクセスがあった場合、
広告素材の数だけインプレッションがカウントされます。

A8.net
より引用しました。

インプレッション数とは広告が表示された回数ですが、プログラム別に集計されるので、どのプログラムがよく見られているのか参考にしています。
インプレッション数が多いということは表示されている回数が多いということなので、当然クリックしてもらえる機会も増えるということですね。


プログラムによってインプレッション数が集まりやすいのとそうでないものがあります。
あるプログラムは記事にすると必ずインプレッション数が伸びるので、なるべく記事にするようにしています。





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2015年09月07日

はじめてのアフィリエイトのおさらい 〜広告主とプログラムの提携〜

アフィリエイトをするブログを設定したら、次はアフィリエイトしたい広告主とのプログラム提携ですね。
アフィリエイトリンクを作成するためには広告主とプログラムの提携をしなければいけません。


A8.netでは登録したその日から広告主と提携できます。
興味のあるキーワードやカテゴリでプログラムを検索できるので、自分の好きなジャンルから探して提携します。
でも最初はあまり欲張らずにひとつふたつ提携したら、それをしっかり紹介した方がいいと思います。


私は何もテーマを決めていなかったので、アレもコレたくさん提携してしまい、結局紹介しきれなくて契約を解除されてしまったプログラムがあります。。。(^_^;)


今はだいぶテーマが固まってきたので、近いうちに提携プログラムの整理をしたいと考えています。
提携しておいて紹介出来ていないのは広告主様に対して失礼ですもんね。


それからプログラムの提携は審査があるものもあります。
審査がある場合は、ブログの完成度なども見られるようですね。
ファンブログで始めたばかりの頃、審査ありのところに提携申し込みをしたプログラムで断られたことがありますので、自分がアフィリエイトしたいプログラムが審査がある場合はある程度の記事数が増えてからがいいと思いますし、ある程度更新していることも必要だと思います。





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2015年09月06日

はじめてのアフィリエイトのおさらい 〜ブログを設定する〜

アフィリエイトをするためにA8.netに登録しました。
でも登録するだけじゃアフィリエイトは始められません。
次にするのはブログサイトの登録ですね。


A8.netに登録した時、私はすでにアメブロをしていたのでアメブロを登録しようと思っていました。
でもアメブロはアフィリエイトをするのに制限があるらしいということと、今まで日記のような感じでブログを書いていたので、急にアフィリエイトブログを始めたらそれまで読んでくれていた人達に敬遠されてしまうのではないかという不安があったので、登録するのはやめにしました。


それでアフィリエイト用のブログを作成しようと思い、A8.netと連動しているファンブログに登録しました。





ファンブログのいいところは、A8.netと連動しているので気兼ねなく広告が貼れるところです。
最初はASPさえ登録すればどのブログでも広告が貼り放題だと思っていましたが、ブログによっては制限があり最悪ブログを削除されることもあると知りました。
ファンブログならそんな心配もなく、好きなだけ貼れますわーい(嬉しい顔)


それから1つのアカウントで5つブログを作成できるというのも嬉しいです。
登録した当初は1つのブログを充実させるのに必死で5つもブログはいらないと思っていましたが、記事を増やしていくにつれてテーマ別に分けることが必要だと感じている今は5ブログすべて使用しています。

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2015年09月05日

はじめてのアフィリエイトのおさらい 〜A8.net とは?〜

前回、再訪問期間について書きましたが、1年以上もアフィリエイトをしていてそんなことも知らなかったんだな〜とちょっと反省しています。

A8.net のQ&Aを見ればちゃんと書いてあるのにね(^_^;)
再訪問期間とは、ビジターが広告素材をクリックしてすぐに申込を行わない場合でも、
何日以内なら広告経由の成果として認められるかを定めたものです。

1年以上もA8.netでアフィリエイトをしているのに(途中サボってましたが)、まだまだ使いこなせていない上に大事な情報を見逃しているんですね。。。(^_^;)


そこで今回改めてA8.netのことを勉強しようと思いました。
自分の為のおさらいです。


ではA8.netとは何でしょうか?
A8.netとはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)です。
ASPとはアフィリエイターと広告主の仲介をする業者のことです。


A8.netのほかにも色々なASPがありますが、その中で私がA8.netを選んだのはASPを検索すると必ず出てきたのがA8.netだったからです。
ASPがどこがいいのか何を基準に選べばいいかも見当つかなかったので、有名でなおかつ無料で登録できるA8.netに登録することに決めました。







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2015年09月04日

再訪問期間とは?

未確定ではありますが、昨日売上が発生しましたわーい(嬉しい顔)
どのプログラムからかな〜と確認したのですが、昨日の記事のどれからでもなく「?」と思っていました。


そこで売上の発生したプログラムの契約情報をよくよく読んでみたら『再訪問期間』の項目が。
今まであまり気にしていなかったのですが再訪問期間というのは、誰かが私の貼った広告からサイトを訪れて、その時には購入に至らなくてもその期間内にそのサイトで購入すれば私の売上になるということらしいのです。


それで納得しました。
昨日の売上は、誰かが以前私の広告からサイトを訪れて昨日購入したのが再訪問期間内だったので私の売上になったということなんですね。


再訪問期間はプログラムごとに違っていて、今回のプログラムは90日間でした。
再訪問期間がないものもあるので、これはかなりアフィリエイトするには有利ですね。
今まで全然気にしていなかったので、今後はもっと活用したいと思います手(グー)






2015年09月03日

記事を書く時間☆

実は9月は仕事がないのです。
10月からはまた仕事が決まっているのですが、1か月間だけ無職なのです。
なので、記事を書く時間がたっぷりあります。


本当は9月も何か仕事をしたかったのですが、1か月間だけの仕事というのがなかなか見つからなくて、今のところ15日から1週間だけのお仕事をようやく見つけています。


携帯代やペット関連費など私個人で払わないといけない支出があるので、正直無収入なのはキビシイ。。。
と、いうちょっと切羽詰った状況なのでアフィリエイトをまじめにやろうと先月末あたりから一生懸命記事を書いているわけです(^_^;)


当たり前ですが、記事をまめに書いたからと言ってすぐに収入に結びつかないことはわかっていますが、せっかく家にいるのだから生産性のあることがしたいですよね。
すぐに収入に結びつかなくても後々収入に結び付けることが出来れば。。。


とにかく今月はせっせと記事を書きたいと思っています。


問題は来月以降、仕事が始まってからも記事を書き続けることが出来るかどうかなんですが、このブログ『はじめてのアフィリエイト』は更新しなくてもある程度アクセスやクリックが集められるようになっているので、他のブログも今月のうちに記事数を増やして、毎日更新しなくてもアクセスやクリックが集められるようにできたらなと思います。







2015年09月02日

毎日記事を更新する☆





前回は「記事を書くこと」について書きました。


とにかく記事を書くことに慣れないといけないと思い、記事を毎日更新しています。
と、行ってもこのブログ『はじめてのアフィリエイト』ではないですが。


今毎日更新しているのは2ブログです。

ひとつは同じファンブログの、
プーアール茶でダイエット
もうひとつは楽天ブログの、
あれもこれもほしい!


プーアール茶でダイエットはダイエットの経過を記事にしていますが、以前は「毎日更新する内容でもないな〜」と思っていたので、不定期に更新していました。
でも毎日記事を書く習慣をつけようと思って、とにかく何でもいいから書くようにしていたら10日ほどである変化がおきました。


それは昨日のインプレッション数が、はじめてのアフィリエイトプーアール茶でダイエットが越えたんです!
何がすごいかと言いますとはじめてのアフィリエイトの記事数が230に対してプーアール茶でダイエットの記事数は19なのです。


プーアール茶でダイエットの記事を不定期に更新していた時はいくら更新しても、更新していないはじめてのアフィリエイトの方がインプレッション数が常に上でした。
プーアール茶でダイエットを毎日更新し始めてからもずっと更新していないはじめてのアフィリエイトの方がインプレッション数があったのです。
だから私はやはりブログアフィリエイトをするなら記事数が大事なんだと思っていました。


ところが今回プーアール茶でダイエットのインプレッション数の方が上回ったことで毎日更新することの大切さを実感したのです。


プーアール茶でダイエットのブログは、毎日更新し始めてから私のダイエットに対する意識も変化させてくれているので、ダブルで嬉しい効果ですわーい(嬉しい顔)
記事はまだまだ未熟ですが、記事を書くことの苦手意識が取れつつあるので頑張って更新していこうと思います手(グー)



2015年08月30日

記事を書くということB





ブログの更新が出来ない理由として『何を書いていいかわからない』という悩みがありました。


具体的に言うとこの2点です。
・書くことがない
・書くことはあるのにまとめられない



でも『書くことがない』ことについては『3行で儲かるアフィリエイト』という本を見つけたことで解消されました。


今回は『書くことはあるのにまとめられない』ということは『文章のまとめ方』の本を見ればいいんだと気が付いた私が見つけたこの本の話です。


『3ステップで稼げる文章術』

3ステップで稼げる文章術 [ 高橋恵治 ]



この本はタイトルは『3行で儲かるアフィリエイト』に似ていますが、アフィリエイト本ではありません。
仕事に活かすための文章術を書いた本です。


実はこの本も私は購入していません。
でも、内容が気に入らなかったわけではなくて、最初に見つけたのが図書館だったので、2週間借りることができたし、自分に必要だと思ったところはコピーしたので、購入するまでもなかったのです。


この本は、すごく参考になりました。
文章を書く上ですごく当たり前のことが書いてあったのですが、私は今までそのことに全然目をむけていなかったのです。
すごくわかりやすく順を追って説明しながら書いてあったので、図書館から借りた2週間何度も読み返しました。
みんながみんな参考になるかどうかはわかりませんが、私にとってはすごく興味深く読めたし参考になりました。


この文章術の中で『書きたいことを箇条書きにする』というのがあるのですが、これをやると『頭の中ではまとまっていたのに書こうとすると消えていく』ということが防げるんですわーい(嬉しい顔)


「何が書きたかったんだっけ。。。」となっても箇条書きにしたものをみると「そうそうこれを書こうとしてたんだ」と頭の中でまとめた文章を思い出せるのです。
書こうとしても書けないもどかしさが解消できて本当にスッキリしますグッド(上向き矢印)


まだまだ文章はヘタクソですが、あとは記事を書く習慣をつけるしかないので、とりあえず毎日、今自分が持っているブログのどれかは更新しようと思います。


今は記事数の少ないブログを大きくしたいので、そちらの更新がメインになると思います。
記事の更新がアフィリエイトの成果につながるようになるといいな〜わーい(嬉しい顔)






記事を書くということA

さて、前回のつづきです。
文章を書くことに苦手意識があった私が、この本を見つけて文章を書く考え方が少し変わったという話です。

3行で儲かるアフィリエイト [ 込山剛史 ]





前回の記事でも言いましたが、私はこの本は買っていません。
でもこの本のタイトル『3行で儲かるアフィリエイト』に惹かれたのは事実です。
記事を書くことに苦手意識があった私にとって、記事が3行ですむならこんなに嬉しいことはありません。


でも、こういう本って結構タイトルがおおげさな感じがするので、飛びつきたくはなりましたがとりあえず本屋さんで立ち読みだけしてきました(笑)
結論として、この本自体は私が欲しい情報はなかったので(実行するのが私には難しそうでした)購入にはいたりませんでした。


では、なぜこの本が私の苦手意識に影響したかというと、やはりこのインパクトあるタイトル『3行で儲かるアフィリエイト』なのです。
正確に言えば『3行』と言う部分です。


記事が3行ですめばそんなに楽なことはありません。
いざ3行にまとめようとすると、『あれも書きたいこれも書きたい』となるのです。
書きたいことがたくさん出てくるのです。
なんだ『書くことがない』なんて思っていたのに、書きたいことたくさん出てくるじゃないか、と思ったのです。
ブログを更新できない理由のひとつ『書くことがない』はこれでクリアできると思いました。



そしてもうひとつの『何を書いていいかわからない』ということですが『3行で儲かるアフィリエイト』という本を見つけたことで、『文章の書き方を書いた本もあるはず』と気が付いたのです。


そして見つけたのがこちらの本『3ステップで稼げる文章術』です。

3ステップで稼げる文章術 [ 高橋恵治 ]





タイトルが『3行で儲かるアフィリエイト』と似ていますが、アフィリエイト本ではありません。
仕事に活かすための文章の書き方の本です。
この『3ステップで稼げる文章術』という本は、とても参考になりましたハートたち(複数ハート)


またまた長くなってしまったので、この本のことは次回にします。
ニューハーフ
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