アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年05月21日

お疲れ様でした






入院中に家族がコロナに感染し、退院できずに
うちにやってきた利用者さんが、無事帰宅した

認知症のある女性で、夫が主介護者だが感染、副介護者の娘も感染。
今まで介護サービスを使っていないので、急遽の受け入れ。
こちらもヒヤヒヤしつつの対応だったが、本人家族も、ドキドキの体験だったと思われる。

受け入れる側も、もらえる情報は入院中のわずかな情報だけ。病院のリース服のまま受け入れると言う状態だったので、無事終えられたのが、本当にありがたかった

途中で体調を崩して救急搬送もあったが、原因は分からず(ストレスかも、と言われたが)
早く家族の元へ帰してあげたいと、指折り数えて今日を迎える

ずっと伏し目がちで大人しかった利用者さんが、
「今日、お父さんと電話確認したら、お家へかえれからね」と伝えると、表情が変わった

自宅に到着し、外で待っていた夫の顔を見ると、「お父さん、良かった、大丈夫?」と自分から手を出し、夫の手を握って歩き出した

いつもの自分の椅子に座ると
いままで見たことのない穏やかな笑顔

帰りも車が見えなくなるまで、手を振って送ってくれた

本当にお疲れ様でした

そして何より
こんな状況で頑張って受け入れた現場スタッフ

本当にありがとう
心から、感謝します





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11417836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。