アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年12月31日

今年もお世話になりました

栗原はるみ 四季の料理【電子書籍】[ 栗原はるみ ]

価格:1,650円
(2021/12/31 21:45時点)
感想(0件)




一年の締めくくりは、好きな料理を作って過ごす

今年は31日も元旦も仕事になったので

おせち料理も省略しようかと思っていた


けれど

職場で元旦の料理を手伝っているうちに

やっぱり作ってみようと思い始めた


嫌いじゃない、のである


明日のために海老の炒り煮を作っていたら

冷凍庫で眠っている我が家の海老が呼んでいるし


明日の朝膳の配置を考えていたら

うちではこうして‥と浮かんでくる


元旦は早くから出勤し、お雑煮を安全に食べる見守りから始まるので

我が家の雑煮は、娘に任せることになる


お正月に仕事?と言われても

必要とされるところがあるのは嬉しい


普段は現場に出られないけれど

年末年始などは堂々と現場で過ごせるので

毎日ワクワクしている


勝手におやつを一品増やすし、やりたい放題で迷惑をかけているが

毎日楽しいと思える

認知症の周辺症状に振り回されても

精神疾患の人に後追いされても

ここで過ごす時間は、温かい

年末に思うのは

出会ってくれた全ての人に感謝を伝えたいということ



今年もお世話になりました

これからも、間違いなく、いっぱい迷惑をかけていきますので

来年も、どうぞよろしくお願いいたします
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11181482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。