アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年12月23日

考える事を楽しむ日

妄想する頭 思考する手 想像を超えるアイデアのつくり方 (単行本) [ 暦本 純一 ]

価格:1,760円
(2021/12/23 22:30時点)
感想(1件)





落ち着きなく動きまわる毎日

時々、ゆっくり考える時間が欲しいと思う


基本が「動きながら考える」方針で多動性なので

そんな風に思うのは、年数回程度だが

最近、また、そう思いはじめた



休みも、家族の用事やあれこれに忙殺されているので

一日中、自分のために使う休みが欲しい


そうしたら自分は何をするだろう

本を読む、これからの予定を整理して書き出す、

体のメンテナンスをする、ヨガを習う、新しいPCを選ぶ、

そしてそして‥‥



きっと、やり残している仕事をゆっくりしたいと思うんだろう

自分のペースで、電話を受けず

片付けていけるのであれば、きっとすごく気持ちいい



これからの働き方や、次年度の課題を整理して

目標から逆算した達成計画を立てて



そんな空想を続けていたら、すでに思考娯楽に突入していた

うん

楽しいぞ




ずっと昔

やがて体の自由が利かなくなっても

思考することさえできれば、生きていけると確信した


大切な事はたくさんあるけれど

考えることは最高の娯楽


悩み事さえ 楽しみの種


今日もしっかり

考えていこう











E61C55F9-E0B5-422A-AF7F-6B8924693B9C.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11168418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。