アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年12月21日

組織と人と、娘の成長

カルディ バードフレンドリー ドリップコーヒー&エコバッグセット 2020

価格:2,199円
(2021/12/21 22:34時点)
感想(0件)





夕方から、ある団体の理事会に呼ばれて行ってきた


呼ばれるというか、証人喚問?出頭?みたいな雰囲気で

二つの組織の関係調整に巻き込まれたという感じだろうか


ここで感じたのは

「正論は、振りかざしたら、正しくなくなる」理論は

やはり正しかったということ



どちらの主張もそれぞれ正しい



間違っていないのだけど、やり方が気に入らないというか

筋を通せ、と縄張り争いしているような



一方からしたらあたりまえのことが

もう一方から見たら、内乱?みたいに見えているということ



こうなると、打開策も着地点も見えないので

それはそれは刺々しい会議だった



未来を見据えて柔軟であることが、成長には必要だと思う


そんな意味では

この組織のどちらもが、斜陽感が拭えない



成長していくためには、変化を恐れてはいけない

「なんで変えようとするの?」と問う姿勢そのものが

成長を抑制しているのではと思ってしまう



着地点は見つからなかったけれど

新たな風を入れて、新たな刺激を起こしたという点では

これも一つの成長かもしれない



そんな思いで家に戻ると

娘からカードを受け取った

娘の誕生日に、母の私へ

「産んでくれてありがとう」と


大人になったのね


君はちゃんと

成長してるね




26A8AE96-09BC-479E-B4A9-F859342ED44D.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11164856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。