アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年12月14日

鳥になって

【ふるさと納税】京都府京都市の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄付額50,000円 観光地応援 温泉 観光 旅行 ホテル 旅館 クーポン チケット 予約 コロナ 支援

価格:50,000円
(2021/12/14 21:56時点)
感想(0件)




急に思い立ったので、朝から鳥になってきた


以前から行きたかったアクティビティで

高低差57mの560mコースをうつ伏せ姿勢で吊り下げられて飛ぶ


距離はあるし、装備は重いし、大丈夫かなと不安になったが

いざ跳ぶ段では、愛鳥の気持ちになるべく言い聞かして



飛んだ


気持ちよかった


空の上から見る景色は最高で、身体を包む風も気持ちよくて

いろいろ考えていたのが、つまらない事のように思えた




夕方から、オンラインの研修を受けた

以前も一度受けた事のある、定期巡回型サービスの普及研修だったが

前回と違った感想を抱いた


前に受けた時は、単なる主任ケアマネで

社会資源としての可能性とサービス調整に便利なものとして

興味深く聞くことができたが

今回はサービスを作る側として見た時の視点が強く

前回には感じなかった疑問や問題点が浮かんできた



そして、ようやく理解した


「見ている風景が違う」


歩いている人が見る風景と、空飛ぶ鳥が見る風景が違うように


同じものを見ていても、同じではなく、別の物が見えている



どんなに思っても、努力を重ねても

人とわかりあえないのはあたりまえ



人は皆、自分の見ているものが全てなのだ

相手の見ているものと違うということにも気づかず

「なんでわかってくれないの」と怒る

これこそが、的外れで、勘違いなのである



思い立って、鳥になったことで

ようやく気付くとは、なんて鈍感



どうしたら、コイツに分からせることができるだろうと

空の上からいろいろな指令が降りていたに違いない



はい、すみませんでした

出来が悪くて、気づきが遅くて



ご教示、ありがたくいただきました

88B764C7-5675-4446-A569-9A7802E5EEAA.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11152047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。