アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年10月14日

みんな、優しい





朝、出勤してきた職員が、「Aさん、なんかすごく怒ってるよ」と伝えて来た

Aさんは外出予定の日で、玄関の前の椅子に座っており、出勤してきた職員と話したらしい。


なんで怒ってるんだろうねと考えていると、
別の職員が、昨夜の出来事を教えてくれた。

厳密に言うと今朝4時の出来事

不穏気味の女性利用者が、同じフロアの別の女性の部屋へ行き、2人つれだってAさんの部屋に入ったらしい

毎朝、早く起きているAさんだが
さすがに腹が立ったのだろう

「ごめんね、Aさん。大変やったみたいやね」と
聞くと、

「そうや。えらい目におうた」と言う




あれ?でも
予想より怒ってない?


今夜から鍵かけて寝てねと伝えるが、
鍵を閉めたら、ドンドン叩かれて大変や〜と

「話しても、何言うとるか分からんからなぁ」と
苦笑している

「ごめんね、二人とも認知症で、最近調子悪いからね」と言うと

「わかっとるわい、わしもおんなじや」と答える


Aさん


そんなふうに言えるのは、本当にカッコいいよ


お礼を伝えていると

別の職員が該当女性と一緒に、Aさんのところへ

やってきた。
























「謝りに来ました〜!」と職員が言うと、

女性は

「迷惑かけたんだって。ごめんなさいね。

私、なーんも覚えてないのよ。

I'm Sorry!」と謝りに来た


Aさんは、「I'm sorryか」と笑い

受け入れてくれた



Aさん.許してくれて、ありがとう



「ちゃんと謝れて、えらかったね」と言うと


「やめてよ〜私が悪かったんだから」と




いつもはちゃめちゃで

毎日何かが起こっているけれど



みんな

大好き


3AB3627A-BEC0-482D-AAC9-A145AB2164FB.jpeg







































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11033962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。