アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年10月13日

おかえりなさい






昔から、趣味を聞かれたら「読書」と答えていた


子どもの時から本が大好きで

働いて、一番嬉しかったのは、

好きな本を、自由に好きなだけ買えるようになったことだった




けれど、ここ数年は、楽しみで本を買うことはなく

仕事で必要だから、この知識を強化しないといけないからと

必要な本ばかりを買い続けた



毎月、何冊も本を買うけれど

参考書や教科書を買い続けている、そんな毎日だった



今日、届いた本

みた瞬間に、心が躍り、久しぶりに、一気読みをした



はじめに、一気読みはしないようにと書かれていたのに

敢えて禁じ手

でも、楽しかった




秋の夕方

5、6才だった私は、周りが暗くなるのも気に留めず

寝転がって、本を読んだ

母が兄に買い与えた本たちは、全て、私の娯楽になっていた

あの頃の楽しさ、ドキドキ感を

久しぶりに体験できた



大好きだけど、忘れていた

大切な、大事な時間



おかえり

大好きな時間


おかえり

本の虫

9B00722D-AE6E-4DAB-A6CA-BC0BB9A1C6D5.jpeg

























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11031846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。