アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ピロ
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月23日
花火大会
昨日の朝夜勤が終わり帰ってお風呂に入っていると
そのまま寝てしまいそうになりました
外は涼しかったんですけどね〜
やっぱ暑いと疲れが溜まりますι(´Д`υ)アツィー

昨日は地元で花火大会がありました
かなり規模が縮小して4000発の花火大会になってしまいましたが
雨で中止になったり震災で自粛したりして3年ぶりの花火大会です

時間までゲーセンやら適当にお店を見てまわり
コメダで時間潰ししていました

シロノワールです笑顔

私が橋の中央で見ようと思ったら嫁さんがここでどうのこうの・・・
花火が打ち上げられる方を見ると木があって街灯があって
何だかなぁ〜って場所・・・

トイレに行くとか言い出してなかなか帰って来ないので
ベストポジションが・・・(;´Д`)y─┛~~


真ん中に街灯があって何とも残念なポジションでしょ(;´Д`)y─┛~~
でも近いので迫力が違いますね笑顔


携帯で撮ったのですがわりと綺麗に撮れましたと思います笑顔


今日から旅行に行くので今から支度です
時間があればコメント返そうと思いますが
できなければスミマセンすいません












Posted by ピロ at 08:14 | 日記 | この記事のURL
2012年07月18日
明日から夜勤です
私の基礎体温は35,6〜7くらいなんですけど
外気の温度が自分の体温を超えると
滝のように汗が出てしまいヘロヘロになってしまいますι(´Д`υ)アツィー
もう海坊主状態ですよ落ち込み

・・・・・・・・・
こんばんは貴女のハートをゲッツ!!
壊れ気味ピロでっSドキドキ小キラ〜ンキラキラ

今年は涼しいかと思っていましたが
台風が来てから途端に会社内が35度を超えて
毎日ヘロヘロ・・・
やっぱ暑いのは嫌いぢゃwwwwwwwwwwヽ(`Д´)ノ
過去記事を見ても暑いだとかあぢぃwwwwとか
そんな事ばっか書いてますね落ち込み

明日から日曜日の朝まで夜勤になってしまいましたが
来週は5連休が来るのでそれまでの我慢キラキラ
といっても嫁さんは2日しか休みが取れなかった落ち込み

せっかくの休みなので何年も行ってなかった
墓参りを兼ねて泊まりで岐阜に行ってきます
ちょうど娘の5歳の誕生日なので
娘が楽しめるような旅行にしたいですね笑顔
うまいもん食えるかなぁ〜落ち込み

今度の車は後部座席が見えないほど
真っ黒なスモークを貼り付けたので
アホの嫁がシートベルトをしていなくても
捕まる事はないでしょうアウト

ヘロヘロになっているので記事の更新も
コメも返せないかもしれないですすいません

皆さん暑いでしょうから涼しくなる動画をどうぞ笑顔














Posted by ピロ at 23:19 | 日記 | この記事のURL
2012年07月15日
ビュッフェレストランふじさん
道の駅”朝霧高原”とつながった場所に
あさぎりフードパークが出来たのですが
今日はビュッフェレストランふじさんという
ビュッフェスタイルのレストランに行きました

丁度お昼時で14組待ちでしたが
周りにもお店などがあって時間を潰し
富士正という酒造の蔵も見学


戻ってみるとまだ7組待ちでした
店舗を構えたのも最近だしノウハウもないせいか
店側の段取りが悪いようです

待ち時間も長かったせいか
大丈夫かな〜って思ったんですけど
作る量が少なっ汗
並んだ瞬間にほとんど無くなるような感じだし・・・

作りたてを美味しく食べれるのはありがたいんですけど
もう少し多めに作らないとダメじゃないかな??

↓ ちなみに嫁が取ってきた皿

↓ 私が取った皿・・・汚っ汗

↓ カレーが無かった落ち込み
  地産のヨーグル豚をいっぱいとってきましたが
  凄く甘くて美味しいのですラブ

食べてみるとどれも美味しい物ばかりです
食材も新鮮でどれ一つ文句なしラブ

ビュッフェスタイルとしては大満足キラキラ
あとはこのレベルを維持出来るかどうかが問題です
最初は美味しかったのに・・・ってお店はいっぱいありますからね〜

現状の問題は効率の悪さですかね
人が少ない時にいけば多分何一つ文句がありませんが
取る物があまり無いんじゃ悲しいですよ・・・

↓ デザートです。桃のムースも美味しいかったですよ

私は牛乳が好きなので
あさぎり牛乳が飲み放題なのは嬉しかったです
あさぎり牛乳を使用したソフトクリームも美味しかったし
プリンは卵の味が凄く切妙で旨すぎっラブ

↓ 嫁さんの持ってきた自家製プリンがメチャクチャ旨かったので
  ガッツリ持ってきた笑顔


暑い時期になってしまって食欲が落ちているので
あまり食べれなかったんですけど
野菜をもっと食べたかったなぁ〜

ランチで一人1900円(娘は600円)ですが
今は採算度外視しているような気がするのでかなりお得ですOK
この先利益を求めた時にどう変わるか分かりませんが
今を維持出来るよう頑張って欲しいですね笑顔













Posted by ピロ at 20:36 | 日記 | この記事のURL
2012年07月12日
初音ミク ミニライブ DAIVA de DIVA
緊急告知です

お台場にあるジョイポリスが7月14日にリニューアルするのですが
リニューアルと同時に初音ミクのミニライブが開催されます



PROJECT DIVAーfで使用される曲が流れるみたいですよ

公式HP

1回目 15:09〜
2回目 19:00〜

行ける方は是非行ってみて下さいね(o≧д≦)ノ












2012年07月11日
ARフィギュア
暑いですねwwwwwwwwwwwwwww(;´Д`)y─┛~~
毎日ヘロヘロですよ・・・

先日初音ミクとデートが出来る??
ってAR(拡張現実)の技術を使った記事を物を紹介しましたが
あれはあくまで個人作成の物なので
普通に手に入れられる物を紹介です

渋谷系feat. 初音ミクのCDを買った特典

3D初音ミクARフィギュアwwwwwww

私はiPhoneもスマホも必要ないので
買っても見れないのですが
こういうの見ると欲しくなっちゃうなぁ〜(;´Д`)y─┛~~



ヴァーチャルフィギュアはいいかもしれないですよね
場所取らないし、私のような隠れオタでも大丈夫キラキラ
このアイディアはいいと思いますよ笑顔

渋谷系 feat.初音ミク(初回プレス分)(外付け特典ポスターなし)

新品価格
¥2,299から
(2012/7/11 00:27時点)



2012年07月10日
娘が勝ち取ったもの
暑いですねー
lこう暑いと川でどこまでも流されてしまいたいデスι(´Д`υ)アツィー

日曜日娘とプリティーリズムの大会に参加してきました
ジャスコにオープン時間くらいに行くと女の子がいっぱい汗
定員30名ですでに定員近くいるし・・・

ストーンを手に入れられなくて遠くから来ている子もいるようです
抽選受付が10時で娘に出来るだけゲームをやらせたのですが
得点3000カラットは余裕でクリアキラキラ
4000カラット前後だったので後は本番でこの得点を取れるかどうか・・・

周りは大きい子ばかりで娘はかなり緊張していましたね
抽選が始まるとずっと立ちっぱなしだったので
座り込んでしまいました(;´Д`)y─┛~~
これは私のミスでしたね・・・
抽選が通って一安心
本番までは抱っこして体力w少しでも回復させていざ本番です

娘よりも私の方がバクバクです〓
でもダンスで2回パーフェクトを出して
カンペキジャンプも出しましたキラキラ



周りの小学生の女の子もストーンを貰える得点は出しているものの
なかなか得点を出せない中やりましたYOキラキラ


コレですコレ炎
娘は後から実感が湧いてきたのか
後でワケの分からない踊りをしていました(*´ω`)
見事に私のアホの遺伝子を受け継いでいるようです・・・

娘が初めて自分の力で勝ち取った物です笑顔
ちょっと嬉しくて涙が・・・←涙もろいのです

そして終わった後はステージも衣装も決められて
ストレスが溜まってたのかいろんなステージと衣装で遊んでいました
興奮して訳の分からない事までいってるよ落ち込み



オマケ

私もちょっと絵を描いてみました
ちょっとペンタブをチャレンジしてみようと思ったんですけど
スキャナ壊れてた・・・落ち込み
なので写真で撮ってみましたよ
やっぱりバランス悪いなぁ〜落ち込み














Posted by ピロ at 16:19 | 子育て | この記事のURL
2012年07月07日
ファミリーマートはBGMだってみっくみく
8月14日〜8月27日までファミマで初音ミクの曲が流れるみたいです
7月9日〜7月22日まで投票を受け付けているので
聞きたい曲があったら皆さんも投票してみて下さい

ファミマ×初音ミク

ファミマに行く機会があったら何となく耳を傾けて下さいね(o≧д≦)ノ

昨日仕事から帰ってくると
嫁さんが500円で取れたとミクフィギュアをくれましたキラキラ
取れそうだったから取ってきたそうです
どういう風の吹き回しかわかりませんが
嬉しかったですねラブ

それにしても可愛いラブ
プライズ品にしてはいい出来じゃないでしょうか


ちなみに最近このミクフィギュアを見かけますが
私は取りたくてもプライドが許さなくて取れなかったんです落ち込み
知り合いでない限り話に出ても初音ミク??はっ?何それ
くらいの事を言うので私のような隠れオタは
こういう時に悲しくなりますね・・・ハート割れ



ボークス PVC 初音ミク アンコールパッケージ 【モエコレPLUS】 1/6scale モエコレプラス

新品価格
¥12,280から
(2012/7/7 13:02時点)




ミクモ ♯06 Original Collection 夢みることり 初音ミク(ノンスケール PVC塗装済み完成品)

新品価格
¥2,100から
(2012/7/7 13:03時点)




初音ミク [VOCALOID] ねんどろいどぷち ボーカロイド♯01 コレクションフィギュア単体 [おもちゃ&ホビー]

新品価格
¥1,950から
(2012/7/7 13:04時点)



2012年07月07日
食欲に流されるままに
ここ最近食べた物です

もう面倒なんで一気にあげちゃうのですよ

嫁さんがサブウェイで買ってきたやつ
コレ美味かったですラブ






まだあるけど中華丼は3つもあります・・・
これで最近妙に中華丼にハマっている事が
分かってくれたでしょうか??
いい黒酢もしくは香醋を使ってると味が違いますねラブ

最近は暑くて食欲が落ちているので
このくらいの量でもキツいです・・・落ち込み
今はナン食いたいっS汗












Posted by ピロ at 12:04 | 日記 | この記事のURL
2012年07月06日
明日は七夕ですね
最近何故か中華丼にハマってます
黒酢が妙に美味しく感じるんですよね〜

日付は過ぎてしまいましたが
Youさんの記事で知った4日にケンタッキーの食べ放題
残念ながら食べる事が出来ませんでした・・・
嫁さんが宿直で娘を実家に預けるなどしていたので
時間が作れなかったです
またこういうのをやってくれるといいですね
ってゆーか行きたい汗

そういえば明日は七夕です星
今日は娘の保育園に送った時に願いを書いた
短冊を飾ってきましたよ
願いは娘のハマっているプリティーリズムのゲームで使える
シンフォニアブーツのストーンが貰えますようにって書いてありました笑顔
時間があれば今娘と特訓中なので抽選さえ通れば
ゲット出来ると思いますキラキラ

大会用のコーデでステージも決定しました力こぶ
動画はコレです


Posted by ピロ at 12:34 | 日記 | この記事のURL
2012年07月05日
ぶちょおさんが丸投げしましたので・・・
ぶちょおさんがVOCALOIDについて
丸投げしてくれましたので皆さんにいちいち答えるのも面倒なので
記事にしてしまいます

丸投げしたぶちょおさんのブログはこちら
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
炎炎炎ぶちょおさんのブログ炎炎炎

〜VOCALOIDとは〜 ボーカロイド公式サイト引用

VOCALOIDとは
ヤマハが開発した歌声合成技術および、
その応用ソフトウェアです。
音符と歌詞を入力するだけで歌声に変換することができます。
歌声の合成には、歌声ライブラリという、
実際の歌手の声から抽出した歌声のデータを用います。


私も実際に入力した事がありますが
入力自体がピアノロールで簡単に入れる事が出来ます
でも滑らかに歌わせるのがとても難しいのです
面倒くさがりな私には無理ゲーですよ(;´Д`)y─┛~~
いや興味のある事ならいいんですけど
私は聞いていたいだけなのですYOウインク

VOCALOIDはヤマハとライセンス契約した会社が
そのソフトを使ってサンプリングされた声と組み合わせて
製品化しています
初音ミクで言えば声優の藤田咲さんが声を担当して
初音ミクが製品化されています

他にもVOCALOIDはいっぱいいるので
wikiでも読んで下さい
それが一番ですよキラキラ

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

新品価格
¥13,377から
(2012/7/5 03:40時点)




VOCALOIDはあくまで音声を作るソフトであって
他のDTMソフトがないと曲は作れません
機材なんかを揃えて行くとそれなりの金額になるので
やりたい人は事前に調べて下さいね

とりあえず興味のある方はこうやって入力しているんだってのが
分かるので見て下さい



まぁ簡単ですがこんな感じでいいでしょうか??

↓ 試しに押してみれ笑顔














<< 前へ >> 次へ
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://fanblogs.jp/pirobro/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。