アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ピロ
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月11日
あれから一年
東北の震災より一年が過ぎました
仕事中に突然電気が切れ、真っ暗な中揺れていた事は
まだ昨日の事のようです落ち込み
TVで家族を呼びかける悲痛な声もまだ聞こえてくるような気がします
まだまだ復興するという段階にはありまんが
大好きな東北には早く復活してほしいですね
これからも僅かながらですが募金という形で
応援していきたいと思ってます力こぶ


















Posted by ピロ at 20:37 | 日記 | この記事のURL
2012年03月09日
今日は最後の?ミクの日感謝祭
今日から夜勤にシフト変更です
また12連勤か(;´Д`)y─┛~~

さて、昨日と今日初音ミクのコンサートが行われるのですが
今日はミクの日感謝祭の方が行われます
タイトルに最後のなんて書かれてるからもうやらないのかな??
一度行ってみたかったんだけどな落ち込み
LAで行われたコンサートはトヨタのスポンサーが付いたのですが
それでも赤字だったみたいです
この景気ではしょうがないのかもしれないですけど
残念ですね落ち込み

初音ミクといえばファンの間では雨女として有名
今日も雨女としての本領発揮してますね困った

今日の天気

初音ミク 雨女としての実績

上のリンクには書いてありませんが
タイのコンサートの時は洪水でした(´・ω・)y─┛

どうも昨日行われたミクパは札幌とあまり変わらないみたいですね
どこかで違法でアップされたのがあればと思ってみてたのですけど
今回は全然アップされないです・・・落ち込み

それならと思い、私が別に持ってる初音ミク用ブログ
に埋め込みしてある札幌のミクパの映像を見ようと思ったら
動画はすべて削除されてました〓

なのでコンサートに行けず映画館で札幌で行われた
ミクパの生中継を見てる外国の方々の動画を見てました
海外は盛り上がり方が凄いですね笑顔
日本語に翻訳された物もすぐアップされるし
日本語で歌えるようにローマ字で書かれてたりと
相当盛り上がってるのかな??

私は日本に住んでいるので
いざとなれば見れますけど
海外だとそうも行かないんだろうから
コンサートやって欲しいという思いが伝わってきますね
ちなみにコンサートをやって欲しいので
スポンサーを探している人達までいます
・・・ってゆーかそんな事情まで知ってるのか困った

そして今YouTubeで検索掛けてたら札幌の時の映像がありました
早速ブログの動画を差し替えたので
興味のある方はどうぞ

ミクパ札幌

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今朝娘を保育園に送った後セブンイレブンに寄って
先日ソフトバンクから送られてきたメールの懸賞の
お菓子を貰いましたキラキラ


なかなか美味しかったですよj笑顔←もう食ったんかぃ汗












2012年03月07日
ニコ生追い出された(;´Д`)y─┛~~
ニコニコの生放送で急遽初音ミクのミクの日大感謝祭の
前夜祭が行われることになって
ヒャッホーキラキラとか思ってみてたら
秒殺で追い出されました(;´Д`)y─┛~~
一般会員の辛い所なのですよハート割れ



所詮世の中は金
あぁ・・・暖かいぬくもりが欲しいのです(;´Д`)y─┛~~

内容は以前行われたミクの日感謝祭です

ミクの日感謝祭←興味のある方はどうぞ


↓ 試しに押してみて笑顔





今からDVDでみてやるのです←BDは持ってないのが悲しいね(ノω・、)












2012年03月07日
家を建てる前に知っておこう ちゃんと見積しよう編
家を建てる時に知っておいた方がいい事ですが
これから施主になる方にも役に立つ事を書いていきたいと思います

さて皆さんは家を建てる時どんな事を考えるのでしょう?
家族が楽しく過ごす姿だったり、お洒落な家にカッコいい車
キレイなキッチンだったり大きなお風呂だったり
建てようと思う方はいろんな想像をすると思います
でもいざ建てようとすると現実という壁が待っています

よく●●ホームで坪単価25万円!!なんて書いてあるのもあります
坪単価25万円なら40坪でも1000万円です
他の一般の住宅会社は2000万するのに
こっちの方が全然安いね〜
なんて思うかもしれませんが
基礎や水道工事の金額が加算されてない状態だったりします
そしてオプションとなる物が高く結果的に全然一般の工務店で
家を建てるのとほとんど変わらなかった・・・
なんて事がよくあります

最終金額を聞いてしまうと建てる気になれませんが
この金額ならアパートの支払いと大して変わらないからと
いざ建てようと思ってしまえば人の財布はゆるくなります
この際しょうがないって気持ちになるのを狙っているんですね
そして一度契約してしまうとキャンセル料が発生します
建てる所によって違いますが
100万円単位で発生すると思った方がいいです
何も建ててもいない状態でお金を払う気にはなりませんよね
結果、嫌でも引くに引けないような状態になってます

実際は坪単価40万以上するものだと思っていた方が無難

多くの人は雑誌を見たり、モデルハウスを見に行ったり
すると思うのですが
無料の見積もりの段階ですべての支払い総額がどれくらいになるか?
出してもらう事です
自分達がこういう部屋が欲しいとか部屋は何部屋欲しいとか
イメージはしているはずです
それを元に営業が見積もりを出すのですが
営業マンというのは契約して欲しいので出来るだけ
安く見積もり提示してくると思います
+200万くらいするだろうなとか
頭の片隅に入れておいた方がいいかもしれないですね
一番いいのは設計士に図面を書いてもらって
コレいくら??
と聞くのが一番いいのですけど土地がなければ
設計も出来ないので手書きでいいので
間取りを書いていけばより近い数字が出てくると思われます

教えてくれるか分かりませんが過去に扱った物件で
自分達の建てたい家と同じような家があれば
その時掛かった総額を聞いてみるのもいいかと思います













Posted by ピロ at 10:47 | 家を建てる | この記事のURL
2012年03月06日
家を建てる前に知っておこう 桁、梁編
前回は柱まで簡単な説明をしました
今回は桁と梁について簡単な説明をしようと思います

桁と梁の違いですが
桁は屋根の勾配を受ける垂直の方向の物を桁と呼び
梁は屋根の勾配に向かって伸びる物を梁と呼びます
寄せ棟と呼ばれる4方向に屋根があるのは・・・
と考えると面倒くさいので桁で統一してしまいます←適当O型

最初からの流れでの家の建て方ですが
基礎があって土台がその上に乗り
その上に柱がきてその押さえになる物が桁となります
そして屋根に勾配をつける為に小屋束と呼ばれる柱が立ち
その上に母屋、棟木が乗ります
これが家の骨組になるのですが
柱のように正角の物と違い場所によって桁の厚みが変わります

では何が違うのかというと上からくる荷重を受ける時に
適正な力で受けなければいけません
例えば10歳の子供に100kgの冷蔵庫を持てるか??
といえばNOです
きっと○川のパワフルお兄さんくらいにしか持てませんよね

家でいうとどんな時に桁の厚みを増やさなければいけないか?
最近の家は大空間と呼ばれるリビングが好まれます
リビングは広い方がいいよね
それは当然ですが
その大空間の上に2階の部屋がある事を想像して下さい
どれだけの荷重が掛かってるんでしょう
重いだろうくらいは分かりますよね
こういう時に大きな桁を使用したりして
上からの重さを受けるようにします

まぁこんな事は設計士が考えればいい事ですが
地震には弱くなります
なので住宅会社にリビング内にどうしても柱を建てさせてくれって
言われたらNOと言っては駄目ですよ(´・ω・)y─┛

   太い桁が入っている図
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



家を建てる時は出来るだけ無理のない
空間造りというのも大事になりますね

また家といえば総桧造りがいいなぁ〜
なんて思ってる方も多いかと思うのですが
現実的にかなり無理があります
何故かというと桧がないんです・・・落ち込み
柱や土台に使われる物はあるのですが
大きく育った桧はなかなかありません
あっても曲がりがあったりしても
なかなか文句を言えない状況にまでなってるので
どうしても総桧がいいんだとこだわる方は
桧が入ってくる事を待てる方でないとお勧めしません

※最近は集成材か米松と呼ばれる物が主流

とまぁ土台や柱、桁などは分からないというのが
正直なところですが参考なまでに・・・
次回は知識がない方でも選択出来る事を
書いていこうと思います笑顔












Posted by ピロ at 23:47 | 家を建てる | この記事のURL
2012年03月06日
ミクの日大感謝祭
3月8日、9日TOKYO DOME LIVE CITYにて
ミクの日大感謝祭が行われます

8日が5pb主催のミクパ、9日がSEGA主催ミクの日大感謝祭となっています
私もコンサートに行きたいのですけど仕事で無理です落ち込み
せめてニコニコのライブ中継をと思っていたのですが
今週中番なんですよ・・・
見れないのです(;´Д`)y─┛~~

全国の映画館でも生中継が行われるのですが
それも・・・同じですよ落ち込み
ニコニコ生放送は各2000円、2日通しチケットは3500円
映画館は3000円でペアチケットは5400円、
2日通し券は5400円となってます

 ↓ 放映される映画館

北海道
 ユナイテッド・シネマ札幌
東北
 ワーナー・マイカル・シネマズ名取
関東
 シネマート新宿/TOHOシネマズ渋谷/TOHOシネマズ六本木ヒルズ
 ワーナー・マイカル・シネマズ板橋/TOHOシネマズららぽーと横浜
 シネプレックス幕張/シネプレックスわかば
 ワーナー・マイカル・シネマズ大宮/シネプレックス水戸
甲信越
 ワーナー・マイカル・シネマズ新潟
東海
 TOHOシネマズ名古屋ベイシティ/シネプレックス岡崎
 ユナイテッド・シネマ豊橋
近畿
 TOHOシネマズ梅田/TOHOシネマズなんば
 シネプレックス枚方/TOHOシネマズ西宮OS
北陸
 ワーナー・マイカル・シネマズ御経塚
中国
 ワーナー・マイカル・シネマズ広島
九州
 TOHOシネマズ天神/シネプレックス小倉/シネプレックス熊本

・・・静岡ないじゃんね(´・ω・)y─┛
初音ミク関連のイベントに関しては相性悪いです落ち込み
とりあえず違法でアップされたものでも見るしかないですね落ち込み
コンサートのDVDはLAで行われたMIKUNOPOLISはキャンセルして
こっちを購入する事にします落ち込み

そういえば今度
小室哲哉さんと初音ミクのコラボもやるそうです
ミクの日感謝祭で海外に注目され
グーグルのCMに起用されてから日本でも注目され
どんどんメジャーな存在になってきていますキラキラ
NHKも解禁になったっぽいので紅白にも出場になるかもしれないですね笑顔














2012年03月05日
プリティリズム
昨日は嫁さんが仕事だったので
娘とデートしてきましたラブ
どこか行きたい所でもあるか尋ねてみると
ゲームがやりたいとのことです

先日プリティリズムで4000通のファンレターを頂いたのですが
昨日は5000通のファンレターが届いていましたキラキラ
とは言っても実際に5000通ファンレターを
貰ってるのではないと思うんですけどね

娘がやりたいゲームはプリキュアのゲームとプリティリズム
プリキュアのゲームは3歳くらいからでもできるの音ゲーです
家庭用のゲーム機では娘に出来るようなゲームがないのですが
これはかなり手軽に出来ますよ
でもカードを集め出すと大変かもしれません落ち込み

そして最近始めたのがプリティリズムです

プリティリズムはタカラトミーとシンソフィアが開発したアーケードゲームで
ジャンル上はトレーディングカードアーケードゲームに分類されますが
カードの代わりプラスチック製のジュエリーを模したハート型のアイテム
プリズムストーンを使用するのが特徴です




ジュエリーの裏には服やアクセサリーなどが印刷されていて
ヘアー、トップス、ボトム、シューズ、アレンジの5つのアイテムを組み合わせ
コーディネイトしてアイススケートダンスを躍らせて
プリズムジャンプを決めるゲームです
ボタンは赤と青の二つしかありませんが
長押ししたり連続したりするので大人の私がやっても
ものすごく難しいモード、ノリノリモードはそこそこ難しいです
ちなみに下の動画はノリノリモードです



このゲーム子供向けのゲームですが馬鹿に出来ないクオリティです
ゲーム機が小さいので大人は非常にやりにくいんですけどね落ち込み
(大人一人でやると凄く恥ずかしいです)
ちなみに私が娘にこのゲームをやらせているのは
反射神経や頭の回転、集中力を鍛えるのに良さそうだと思ったからです
またリズム感を養うにもいいと思ったし
楽しみながら出来るのがいいです笑顔

このゲームはメモリーパスというカードを購入して
カラットと呼ばれるポイントを貯めて行くとランクアップが出来ます

ランクアップの方法

ゲーム以外でポイントを貯める方法は
タイトル画面でコインを投入しないで青ボタンを押すと
『プリティーマガジン』が見れます
他のプレイヤーのコーディネートを無料で観賞することが出来るのですが
自分の気に入ったコーディネートにファンレターを送ることが可能です
プリズムメモリーパス使用していればファンレターを送信する事が出来て
一日一回1000ボーナスポイントがもらえます

裏技かどうか分かりませんがプリティマガジンは違う機体でファンレターを送れば
そこでもポイントを貰えるので何台もゲーム機が置いてあれば
それだけポイントが貰えてランクアップに近づきますよ力こぶ
また貰ったファンレターはゲームをプレイする時にポイントとして加算されます〓
今シルバーランクのシルバーアイドルまで来ました
オーロラライジングがもうすぐ飛べる??
頑張ってプリズムクィーン目指しますよキラキラ

早くランクアップしたい方はやはり平日にやれば貰えるポイントが2倍なので
それを利用する事をお勧めします
プレイした後のファンレター投稿は自分のコーデに投稿で決まりです
あとプリティマガジンも必ず見て自分のコーデに
ファンレターを3通送りポイントを付与すること
ゲーム機が何台も置いてある場合は全機プリティマガジンを見る事です

正直結構な投資金額になりそうだし
このゲーム、4歳の子供にはまだ早いような気がしますね
でもプリキュアのゲームはほぼ完璧に出来てしまっているので
次のステップです力こぶ
楽しみながら成長出来るというのが一番キラキラ


2012年03月02日
コレってどういう事??
そういえばコレってどういう事??
先日アフィリの報酬金の事を聞き
初期設定だと5000円になれば自動で
振込みされると教えていただきました

1月に確定金額が5000円を越えて気にしていたら
2月になったら確定金額が5000円切りました
2月になって確定金額が5000円を越えて
今月になって集計が終わるとまたまた確定金額が5000円切りました

??どういう事??意味が分からない・・・
何か問題でもあるの??
正直5000円なんてお金は一日バイトでもすれば稼げる金額です
別にケチケチしているのではないのですが
なんか奥歯に物が挟まった感じで気持ち悪いです
もしかして来月も5000円超えてもまた減らされるのかな??
なんか嫌な感じですよね

一応今日1000円ごとに支払いに変更してみました
果たして来月は貰えるのか??
それともお前にはやらんって事なのか??
誰か教えて下さい

こういう事かな?














Posted by ピロ at 18:29 | 日記 | この記事のURL
2012年03月01日
時間がないので適当に・・・
昨日記事を更新しようとしたら消えました怒り
やる気無くして寝ました

明日も早番なので今日はもう適当に更新です
昨日は休みで免許の更新に行ってきました
ゴールデンウィークに中央高速で嫁がシートベルトを
していなかった為
沼津の山奥にまで行かなくてはならなかったです怒り

お昼は鐘庵という以前にも紹介した所で食べました


桜海老のかきあげ丼とソバを食べてきました
寒かったのでソバ美味しかった〜笑い

と食べ終わった所で折角一人で外食してるんだから
普段娘を連れていけないところで飯食えば良かったと
大後悔なのですよ(;´Д`)y─┛~~

午後からは嫁も休みだったので久しぶりにシダックスでカラオケです
私がラーメン大好き小池さんを歌ったら娘のつぼにハマったみたいで
娘と一緒に何度も踊りながら歌いました笑顔



7時半まで歌ったので喉が痛かったのですよ落ち込み
そしてつまみ


それとその前の日はステーキガストで食いまくって


今日は中華屋で食いまくってきました炎
写真撮ったけど面倒なのでやめます
旨かったけど娘と嫁の残りを食べて苦しいのですよ〓

もう時間的にやばいので寝るのです
おやすみなのですZZZ
















Posted by ピロ at 23:57 | 日記 | この記事のURL
<< 前へ
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://fanblogs.jp/pirobro/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。