アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ピロ
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月10日
パソコン自作2台目完成
久しぶりに戻ってきても暖かい言葉を掛けて頂き
ありがとうございますすいません

GW中の事ですが車を買ったので出かける事を控えました
先日PCの電源とPCケースを買っていたので
価格。comで値段を調べながらCPUとマザーボードと
ハードディスクをお買い得な時を狙って購入していたので
GW中に組立てしていました力こぶ

最初に以前のPCの中身を買ってきたPCケースに移植
普通新しいケースに新しいパーツを入れるんじゃないか??
って思うかもしれませんが
以前買ったケースがお気に入りで設計は古いけど
おNEWはコレにしたかったんです落ち込み

早速引越しですキラキラ


新しく買ったケースZALMAN Z9Plus
元々の値段が安いだけあって造りは安さを感じますが
配線を裏に持っていけるし使い勝手がかなりいいですキラキラ
4770円って考えれば大満足ですよラブ
まぁ私的にデザインが気に入らないんでそこだけですよね・・・ハート割れ
あとはサイドパネルにファンが付いているので
取り外しが気をつけないといけないのがダメ
それとフロントパネルを外してドライブを付けるのですが
フロントパネルの接続コードが短くコレも取り外しに
気をつけないといけないです

そしておNEWの新しいパーツ構成です

CPU      AMD     A3670KBOX 8866円
マザーボード GIGABYTE GA-A75-UD4H 8480円   
HDD      SEAGATE ST2000DM001(2TB) 9479円
電源      玄人志向 KRPW-SS600W/85+ 5480円
メモリ     CFD DDR3 PC3-10600 W3U1333Q 4G×2枚 3000円
ドライブ    PIONEER DVDマルチ 3480円
PCケース  ANTEC NINEHUNDRED 5000円

OS無しですがこれで計43785円ですよ〜キラキラ
HDDがタイの洪水被害で高騰しているので
もう少し安く組めるかなぁ〜って感じですよ笑顔


組みました
前回初めてPCを組んだ時は初めてだったので右も左も
分からないという感じでしたが
今回は2回めなので説明書も見ないでもほとんど組めましたキラキラ
まだ配線が汚いのですがまだやりたい事があるので
しばらくはこのままです落ち込み

このAMD製のCPUはフュージョンAPUと呼ばれています
ビデオカードと連動してグラフィックの性能を上げるという物なので
512MBくらいの安いビデオカードを買ってきて
取り付けてみようと思ってます
このマザーボードはクロスファイヤも出来るので
ビデオカードが安くなったらやってみるつもりです笑顔


ちなみに店頭で見る性能表示だと
メモリ8G、HDD2TB、ビデオカード512MB、スーパーマルチドライブ
と表示されます

例えば今日価格。COMで出てた この値段を見て下さい
これにモニターとWINDOWSのOSとキーボードと
マウスを追加してプラス4万だったとしても2台買えちゃいます困った
スペックは違いますけど明らかにブルーレイドライブ以外は
メーカー物の方がグレードが下です

もう自作PCから抜け出せないみたい・・・落ち込み






















Posted by ピロ at 09:36 | 日記 | この記事のURL
>> 次へ
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/pirobro/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。