アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ピロ
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年02月28日
NHK クローズアップ現代に初音ミクが出てた
今日NHKでクローズアップ現代で初音ミクの特集番組が行われました
まさたかPがFREELY TOMORROWを造ったとの事でしたが
ほんのちょっとしかなかったです落ち込み
でも最新の音声合成システムで歌った演歌は今までの物と違い
めちゃくちゃキレイでしたよ
今VOCALOID3まで出ているのですが
初音ミクはVOCALOID2までしか出てないので
もうすぐVOCALOID3版が出るのか??

最初はボーカロイドの技術面の事をやっていましたが
医療でこの技術を使って喋れなくなってしまった人や
声をいずれなくしてしまう人の為に自分の声をつくる事をやっていました
これはVOCALOIDではないのですが
日本は音声合成の技術は突出しているそうです
英語もかなりナチュラルに喋っていてビックリ困った
こういうのはいいですよね笑顔

同時にこの技術が進歩した時に電話での詐欺などが増えるのでは??
と懸念もされていました
私も以前からこういう事に利用されなければいいのにって思っていたし
声紋も取れないので脅迫なんかに使われたら
TVで叩かれるんだろうな・・・落ち込み

最後にこんな事を言って締めくくったのですが
自分が喋った事を他国の言語に変換して喋ってくれる時代が
くる可能性を言ってました
これは凄いですよねキラキラ
翻訳こんにゃくが要らない世の中になるのですキラキラ
ドラえもんを見て21世紀は (今でも21世紀って言ってるのか??)
とんでもなく便利な世の中になってましたが
現実も着々と進歩していますね笑顔

最近はほとんどTVは見なかったのですけが
NHKはいい番組を作ってくれました
またこういう番組をやってくれれば見てみたいですね拍手拍手












この記事のURL
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
https://fanblogs.jp/pirobro/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。