アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月11日

【情報】があなたを救ってくれます。

おはようございますぴかぴか(新しい)

そして、新成人の皆さん、おめでとうございますexclamation×2

新しく楽しい節約を提案するアドバイザー・芽衣ですひらめき




今週は全国で10代の若い子が自殺するという痛ましい出来事が目立ちましたね。。

新成人の皆さんだけでなく、多くの方が将来に不安を色んな不安を抱えていることも多いでしょう。



しかし、【情報】を得て、活動することで自分を救うことができますexclamation×2


実際に私自身も痛感していることです。

「これを知っていなかったら、私今頃どうしていたのだろうexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


と思うことが多くあるのですあせあせ(飛び散る汗)


ざっくり言えば、【不労所得を得る方法】ですね。

私の勤める会社はちゃんと残業代がでる会社なので、「いかに残業を多くして、給与を多く得られるか」とセコイことを考えたこともありました(苦笑)

しかし、これは結局「自分の限られた時間をさらに浪費する」という、とっても非効率な行動でした。


今はこんな考えはなく、「仕事を早く終わらせて、自分の時間を多く確保し、どれだけ自分で稼げるかexclamation&question挑戦しているのでありますexclamation×2


ブログで紹介している節約の目的は、多くの方と同じように【将来使う「貯蓄」の為】でもあります。

しかし、上記の【不労所得】について知って、【将来、資産を築く為の「投資」に回す為】の意味合いが強くなりましたexclamation&question


こっちの方が断然楽しいですわーい(嬉しい顔)



まあ、将来の不安は「お金」だけとは限らないですよねふらふら


「やりたいことが何か分からない」「自分のこういうところを直したい」とか。


こういう悩みについてカウンセリングなどをする方が、有名ブログサービス【アメブロ】に多くいます。


大都会だけでなく、結構地方にもこのような活動を個人でしている方が意外と多いんですよexclamation


要は「うちは田舎だし、、、」と最初から思って、行動を諦めることはしないでくださいexclamation×2exclamation×2


インターネットが普及し、「情報」が溢れている世の中ですexclamation×2

多すぎて良くわからんexclamation×2と思いますが(私も何度も思います)、


「情報」を得なければ、今の不安な状況から抜け出すことがとても難しいです。


友達同士でのおしゃべりで


「最近、○○でどうすればいいか分からんのよね〜」
「そうなんだ〜どうすればいいんだろうね〜」
の何も解決しないスパイラルから抜け出し、

「最近、○○でどうすればいいか分からんのよね〜」
「そうだんだ〜 じゃあ、調べてみようよexclamation×2
その場でスマホでぽちぽちと検索exclamation×2

と一歩進んだ行動をしてみてください。


どうしても検索が面倒な方は、私のブログの様に、ある種の情報を随時提供しているブログやサイトをブックマークし、【自動で情報を得られる】ようにしてみてください黒ハート


私自身も、「この人のブログの読者になってよかったるんるん」と多くの方に思ってくれるような情報提供を心がけますので、よろしくお願いします。


今回はこれで一旦失礼しますが、また今日中にも別の記事を上げる予定なので、お楽しみにわーい(嬉しい顔)


ブログの内容が気に入ってくれたのであれば、
こちらのバナークリックで応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
↓↓実際にやっています!! フルーツメール
プロフィール
芽衣さんの画像
芽衣
広島在住のOL・芽衣です( *´艸`) 何の特別なスキルの無いけれど、自分の経験・情報を活かして、自分に自陣の無い女性の【幸せ】を見つけるきっかけを届けたい!そう思いながら、生活しています(*´▽`*)
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。