アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月18日

モズク成分「フコイダン」目に良い効果はあるのか?琉球アイサプリ「一望百景」B

引き続き今回も琉球アイサプリ「一望百景」に関する考察です。

もずく由来のフコイダン、その目に対する効果ですね。あまりメジャーではない成分ですが、どういったものでしょうか。

海藻のねばねば成分フコイダンとは


フコイダンは簡単に言って、海藻などに含まれているネバネバの成分です。

正確には多糖体という物質で、自然界に存在しているのは外敵から身を守る役割や自らの傷を修復するためと言われています。

人間に使用した場合の臨床的なデータはほとんどなく、あくまでも研究段階の物質です。

フコイダンの効果とは


上記でも触れましたが、人間に対する効果はまだ研究段階。はっきりと証明されたものではありません。

研究中の内容として言われているのは、脂質低下作用や胃粘膜の保護作用、抗酸化作用などです。

細胞の新陳代謝を促進する可能性から、がんを抑制する効果もあるのではないかともいわれています。

健康効果はあるかもしれませんが、研究の進展がないことにはダメですね。

フコイダンの注意点


妊娠中の方は服用しない方がいいと思います。

動物実験の段階で、臍帯血の血流が低下したという報告がありました。

人間の結果ではないですが、赤ちゃんの発育に悪い影響があるかもしれません。健康効果も曖昧なのに使用する意義はないものです。

琉球アイサプリ「一望百景」の総評


三回にわたって考察してきましたが、アントシアニン・ルテインの目に対する良い効果は期待できるものです。

光にさらされた現代で、サプリメントを使って目を癒すことは有用なことです。ですが、フコイダンについてはあえて入れる必要はないように思います。

このサプリメントで唯一の気になる点が、正確な含有量の記載がないところ。

その点のみ改善してくれれば、自信をもってオススメできたんですが、残念です・・・・・・。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4859748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
薬剤師が認めた良アイテム! 紹介記事はこちらから! 大人のカロリミット 紹介記事はこちらから!実より葉 紹介記事はこちらから! ノコギリヤシ350+ペポカボチャ
タグクラウド
にほんブログ村 健康ブログ 健康グッズへ
にほんブログ村
健康食品・サプリメント ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
薬剤師XYZさんの画像
薬剤師XYZ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。