アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷちそれいゆさんの画像
ぷちそれいゆ
2013年、何か新しいことを始めようと、ツイッターとこのブログを始めました。 ツイッターのアカウントはこちらです。 https://twitter.com/Petit_Soleil17
ブログ
プロフィール
最新記事
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
Marche(32)
INFO(65)
History(28)
ネタ(10)
健康(10)
BOOK(21)
ビジネス(21)
メルマガ(4)
料理(14)
ネット(9)
社会(2)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月02日

今でも続く長州・薩摩への恨み

アメブロで今は、非公開になっているサイトに

興味深い記事がありましたので、転載します。

ネットの工作員が大挙して彼女のサイトにおしかけて嫌がらせをしたので、

限定公開サイトになってしまったのが、残念です。(-"-)


**********************************************************************

『素美女王のブログ』 より転載

(転載はじめ)

去年安倍ちゃん暗殺予告がありましたが、韓国人・中国人は本当に日本人が嫌いなのでしょうか。

調べてみると、「日本人」が嫌いなのではなく、

正確にいうと、朝鮮人や中国人が恨んでいるのは、「長州人」「薩摩人」のようです。

京都人や大阪人などの関西人も、あまり東京人をよく思っていない人が多いですが、

関西人や朝鮮人、中国人が東京人を嫌う理由を探っていくと、

たどり着いたのが、「東京という街は、薩長人脈で出来ている街」だからなんですね。

朝鮮も中国も、天皇家が偽物だと知っているはずです。

そして、正統な天皇は北朝だとも知っているでしょう。

北朝天皇が正統だと考えている北朝鮮は、

北朝天皇の血筋である横田めぐみさんに子供(金正恩)を産ませたし、

中国は北朝鮮に対して優遇しています。

そして、北朝天皇から南朝天皇にすり替えを行った

薩長の子孫である安倍、麻生には冷たいのです。

安倍ちゃんに対し、中国から祝電が届いていないということからも見受けられます。

もちろん、尖閣問題もあるでしょうけど。

反対に、北朝天皇側である小沢氏に対しては、特別優遇していますね。

そのくらい「天皇の正統性」というのは、アジアの外交面においても、

実は大変重要なキーポイントになっているようです。



さて本題に入り、「明治維新」は、

薩長が300年近くも徳川家に対する関ヶ原の戦いへの恨みから、

幕府から政権を強引に奪ったものです。

薩長は大政奉還を素直に受け入れたのでは徳川幕府と協力せざるを得なくなり、

政権奪取の野望が果たせなくなってしまう為、どうしても幕府を倒した形にしたかったのです。

そのため、西郷隆盛や大久保利通らは、江戸市中で手下に乱暴狼藉を働かせて旗本らを挑発し、

幕府勢の反発を誘引するという謀略を実行し成功させました。

まるで尖閣煽る今の中国に似てますね。

会津藩主松平容保は、徳川家に忠義を尽くすという家訓に従い、

新設された京都守護職を受諾します。

そして、公武合体による政権運営を目指す朝廷と幕府のために、

遠い会津から1000人を超える藩士と共に上洛しました。

会津藩主従は、どの藩よりも純粋に勤皇佐幕の姿勢を貫き、

京都における長州藩による傍若無人な騒乱を静めるために身を粉にして尽くしました。

孝明天皇と徳川慶喜からとても信頼されて、最も頼りにされる存在となったことは当然でした。

なのに、最終的には、薩長から朝敵・逆賊の汚名を着せられ、

日本史上まれにみる残虐さで会津城下を蹂躙されてしまったわけです。

朝敵となるようなことは、何一つしていないにも関わらず。

罪のない者に罪や汚名を着せる現代の検察、最高裁等のやり方は、

この頃からの伝統だったわけですね。

本来ならば、京都御所に大砲を打ち込んだ長州こそ朝敵なのに、「勝てば官軍」。

京都での薩長の非道を知る会津藩の口を封じるために、

藩そのものの消滅を狙ったんですね。

戊辰戦争は起こさなくても良かった戦争だったわけです。

薩長によって作られた明治政府は、

廃藩置県によって旧藩主(約260藩)の権力を奪うと共に、

その抑えとして日本陸軍を創設。

この日本陸軍の誕生が、軍国主義へと進んでいくことになるわけです。

で、今、軍国主義へとせっせと進めているのが、長州人の安倍さんですわ。

総理になって、「女性宮家は白紙」「皇位継承は男系男子」と発言。

天皇が偽物と知ってるでしょうに。

そう、天皇家がなくなってしまうと、

自分達が国民を支配できなくなってしまうから、必死なんですね。

田布施人脈、明治天皇すり替え、ロックフェラーの存在など、

日本の裏側を知ってる人達から見たら、最後の悪あがきをしているかのように見えるでしょうね。

孝明天皇を瞞して、偽勅を出したのは誰か。

天皇の怒りに触れて京都を追い出されたのが、

明治天皇すり替え説でよく使われるフルベッキ写真でおなじみ、「勤皇の志士」だった事実。

京都御所に大砲を打ちこみ、幼なかった後の明治天皇を失神させた者たちが、

勤皇の志士を讃えていたわけです。

自分達で天皇家をぶち壊しておいて、

まるで天皇家を命をかけて守るといわんばかりの薩長人脈たち。

「天皇」という名前を「利用」して、自分達を守っている「似非右翼」…

それが、薩長人脈です。


長州藩は薩摩、土佐などと一緒に討幕軍、官軍の中心となって、幕府側と戦いました。

会津藩は、最後まで徳川幕府側について、

官軍に抵抗して、最後に負かされました。

明治以降になっても、会津出身の人達は「賊軍の子孫」として

いじめや差別にあっていたようです。

薩長軍(明治新政府)は、会津戦争の戦死者を「賊徒」として埋葬を許さず、

このために長期間に渡って放置された死体は風雨に晒され、

鳥獣に食い散らかされる悲惨な状況だったようです。

横たわる死体にはカラスが群がり、首のないもの、袴、褌が脱がされたもの、

中には裸にされ性器を切り取られ口の中に押し込まれているものなども見うけられたそうです。

まるで中国人・韓国人みたいなやり方です。

見かねた庄屋の吉田伊惣冶が戦死者を埋葬した為、

薩長軍に村長職を解かれたそうです。

半年程経ち遺体取り片付けの誓願書が多く寄せられ、

実際には疫病の要因になるという理由からようやく埋葬を許されたが、

死体の処理には藩士や村人を許さず、被差別部落民を使い、

お墓ではなく、罪人塚という形で認められました。

彼らは大きな穴を掘り、遺体をお風呂桶、古棚、莚にぎゅうぎゅうに詰め、

ごみ同然に投げいれる等の扱いされたようです。

薩摩・長州人らの悪さはそれだけでなく、

薩摩・長州の藩兵による会津若松城下での略奪・強姦・虐殺も激しかったそうです。

まるで長州の朝鮮部落出身の小泉純・・・やめておきます。

長州藩士は気性が荒いことで当時から有名であったそうで、

これらの行動は気性よりも薩摩・長州の藩士が心酔していた

儒教・朱子学の思想が強く影響しているそうです。

特に遺体に対する仕打ちは、中国大陸や朝鮮半島で古来行われる

「仇敵の死体に鞭打つ」ものと同一であるそうな。

この後も、明治政府は、降伏した会津藩を藩ぐるみ流刑に処するようにし、

下北半島にやり、斗南藩としました。

藩士たちの暮らしは、赤貧というような生易しいものではなく、

あたらしい藩主容大 (移住のときは生後1年4ヶ月)自身、

衣服にシラミがわくという状態で、文字どおり草根木皮を食べたそうです。

更に、山県有朋を筆頭にした長州閥が、

明治期を通じて会津地方民や会津地方出身者を「朝敵風情が」と侮蔑し、

学界や官界に進んだ会津藩出身者の登用について、

徹底的な妨碍工作を行ったようです。



とまぁ、こんなにひどいことをされてきたならば、恨んで当然です。

長崎・広島の人が原爆を落とされたことへの恨みと同じです。

それなのに、2011年3月11日、福島県で津波被害&原発事故。

そして、皮肉にも、その時の総理大臣が長州出身の管直人氏。

そして今回、長州出身の安倍が総理大臣になり、しかも原発増設と発言。

薄れつつあっただろう(薩長)政府への恨みが、また復活しているのではないでしょうか。

(随所改行、転載おわり)

元≫http://ameblo.jp/sumi-jon/entry-11443059874.html
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。