アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷちそれいゆさんの画像
ぷちそれいゆ
2013年、何か新しいことを始めようと、ツイッターとこのブログを始めました。 ツイッターのアカウントはこちらです。 https://twitter.com/Petit_Soleil17
ブログ
プロフィール
最新記事
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
カテゴリアーカイブ
Marche(32)
INFO(65)
History(28)
ネタ(10)
健康(10)
BOOK(21)
ビジネス(21)
メルマガ(4)
料理(14)
ネット(9)
社会(2)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年04月17日

情報商材を判断するポイント



☆ 情報商材の見分け方

メール・マガジンなどで紹介されているアドレスをクリックすると
ランディング・ページと呼ばれる情報商材を紹介するサイトへと誘導されます。

そのとき、一番、最初に見なくてはならないのは、このサイトの運営者の情報です。

飛ばされたページの一番下にある、
【運営者情報】とか【特定商取引法に関する表示】です。

まず、これをクリックして見て、内容を読むべきかどうか判断すべきです。

この間、ワロタ会社サイトは、「実績はまだありません」と書いてあったこと。

何の実績もないクセに、情報商材を売ろうなんて、ほとんど詐欺ジャン!

1%ぐらいは実績なくても、真面目な会社はあると思いますが、
まぁ、99%は信用しない方がいいでしょう。(^O^)

情報商材にだまされたとか言う人は、まず、ランディング・ページの見方が
そもそも間違っているのではないでしょうか?

私はメール・マガジンで3日後に締切りますとか、煽るモノはまず見ません。

しばらくたってから、クリックするとサイトそのものが消えていたり、
特定商取引法の責任者とか住所が文字化けして読めなかったり、
怪しさ満載です。www

最近は、ランディング・ページのあやしいのを見つけて笑ってます。

億万長者だというふれこみなのに、会社の住所がアパートみたいだったり、
なんか、イカサマ臭がただよっているモノもあります。

大富豪スクールとか、そんなとこに通って金持ちになった人は、
ほとんどいないでしょう。

会社の名前をみて、怪しいって思わないで申し込む人が世の中にいることが
私には驚きです。

どんなノウハウも再現性が、人それぞれ違うでしょうし、
教えてもらっても、その通りにできる人は100人のうち一人いるかいないかです。

だから、ノウハウ・コレクターと呼ばれる人たちがいて、
情報商材販売業が成り立ちます。

数日間しか開いていないサイト(お店)は、ハッキリ言って、騙して逃げ切りでしょう!

社名などは、いくらでも変更できるし、責任者の名前も本名かどうかもわかりません。

動画など配信して、しゃべっている人でさえ、
サイトを検索すると1年後にはなかったり、
だまして儲けて消えているって感じですよね。

でも、世の中には、怪しげなモノに引き寄せられる人々がたくさんいます。

怖いものみたさというのか、好奇心でつい、ひっかかってしまうんでしょうか?

☆ せどり:

 せどり屋(転売)さんも、動画で吹いている人も中にはいますねぇ。www
 
 1万円の仕入資金(投資)が一カ月後に16万円になるとか!

 アマゾンのマーケット・プレイスでは普通は、振込は2週間に1回の入金です。

 ほとんどの人は、そんなに売り上げが高くないので、

 特別に売り上げ額が大きい人だけが、振込の日数を増やすことができます。

1万円程度の売り上げの人がそんなに頻繁にアマゾンでは
入金の振込はできないでしょうから、
仕入の資金の1万円が1カ月で16万円になるというのはホラです。www (^O^)

オークションだと、都度、振り込まれる場合、仕入れ資金の回転はいいでしょう。

でも、アマゾンで1万円が1ヶ月で16万円に化けるというのは、超例外です!

ハッキリ言って、再現性がまったくない「せどり手法」を吹いてますぅ〜。www


☆ せどりで、韓流ドラマ転売。

ドラマDVD韓国版の輸入転売は無理です。

日本語に翻訳(吹き替え)されていませんし、
日本のDVDで再生できないモノもあるかもしれません。

私は旅行したときに、音楽のDVDなどが安くて韓国で買ったことがありますが、
日本に帰国し、自宅で再生できないモノを買った経験があります。

音楽DVDの場合、日本で再生できるものかどうかの確認をして買わないと
転売はできません。

私はかつて韓国で買った音楽DVDは自宅のDVDで再生できず、
オークションでも転売できず大失敗したことがあります。

だから、韓国版DVDの転売は要注意!です。

同様な理由で日本のDVDの外国への転売もハードウェアの機種が違えば
国外で再生できないので、クレームの対象になります。


☆文章の書き方、コピー・ライティングを教える商材。

コピー・ライティングを教えるメルマガを薦める人の文章が下手クソな件。(^O^)

この商材で何億円も稼げる文章が書けるようになりますと言う紹介文が
全く、なってない!

こんなの詐欺に決まってるジャン!

このメルマガ程度の文章しか書けないクセに、売るなよナ〜!

説得力、ねぇ〜よ! こんなの引っかかるのいるの? って思わないの…(*´ω`*)

世の中には、不思議な事がイロイロあります。

インターネットの世界もしかりです


Marcheぷちそれいゆ

posted by ぷちそれいゆ at 07:16| ビジネス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。