広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月13日

羽根田卓也 part.114

takuyahanedatokyo1.jpg



4月9日の朝から放送されたTOKYO応援宣言。
オープニングでハネタクの話題が。





わずか1分ちょっとですが、パンを食べたり、上半身裸のハネタクを見ることができました。


TOKYO応援宣言は、8月21日の深夜の生放送に出演していました。
リオ五輪後のスロバキアから帰国直後の出演でした。





この頃は、まだテレビ慣れしてないウブタク。


takuyahanedatokyo2.jpg


この番組、深夜0:45スタート。
スロバキアから帰国直後で疲れているのに、
嫌な顔もせず、穏やかに質問に答えるハネタクが愛しくて震えます?


同じく4月9日放送のサンデースポーツ。





ハネタク生出演。柔らかな口調に癒されます。


レース後にファンの所へ行き、一緒に写真を撮ってもらうハネタク。
こういった気遣いがファンには堪らないのでしょう。最高の笑顔です。


takuyahanedasunday1.jpg


身振り手振りで話すハネタク。久しぶりで嬉しいです。


takuyahanedasunday2.jpg


認知度アップのためのイベントの様子も放映されました。


1日警察署長。ポリタク。


takuyahanedapolice.jpg


分水高校カヌー部との交流会、スバルファンミーティング。
東へ西へ。大忙し。


この日のハイライトは、「痛いのは苦手です。」
長谷川さんにミット打ち、サンドバッグ打ちがいいかもと言われて。


takuyahanedasunday4.jpg


なんとフェミニンなこと。
何も知らない人は誤解しそうです。
やるのはいいけど、やられるのは嫌。ドSですね?


ハネタク、インスタにもアップしていましたね。
体を随分絞っているのも、足が長いのもよくわかります。


takuyahanedasunday5.jpg



サンデースポーツは去年の8月28日にも登場していました。





takuyahanedasunday6.jpg


個性的な文字を書くハネタク。
ファンから贈られた漢字の練習帳は活用しているでしょうか?


今回のサンデースポーツでハネタクが、
我々カヌー界にとって〜、我々は〜と、我々を連発していました。

以前、スマイルスポーツのインタビューで、
「今のカヌーは僕が出ないと支障が出ると思うので〜」と答えていたハネタク。

peloはこのことが少し引っかかっていました。

確かにハネタクがメダルを獲得したことで、カヌーの認知度も上がりました。
ハネタクの功績は非常に大きいものです。

でも、カヌー競技の選手はハネタク1人だけではありません。
ハネタクよりも厳しい状況下で、頑張っている選手もたくさんいます。
カヌー競技の魅力を知ってもらおうと活動している選手も。

だから俺が、俺が、だと傲慢に感じる人がいるのでは?と少し危惧していました。
今回のサンデースポーツで我々カヌー界と発言したハネタクに、
小さな胸をホッと撫で下ろしたアラフォーなのでした。


takuyahanedafine2.jpg





posted by pelo1000 at 20:00 | TrackBack(0) | イケメン

2017年04月12日

羽根田卓也 part.113

takuyahanedainterview.jpg


日本選手権終了後、ハネタクネタが溢れています。

peloは現在、新入社員の教育で毎日大忙し。
先週は新入社員の研修旅行へ帯同。
個人の適性を見極め、各自に合った指導法を思案中。
peloを悩ますじゃじゃ馬もチラホラ。
うまく調教(失礼)して駿馬にしてみせます。


ハネタクネタがとっ散らかっていて、どこから取り掛かればいいのやら。


まずは、朝日新聞記者の原田亜紀夫さんがハネタクにインタビュー。
しかもライブ配信の大サービス。

harada.jpg

https://www.pscp.tv/Lasallesophia/1vAxRgvADPaKl?t


ハネタク、アイスコーヒーにはガムシロップ派なんですね。
peloはブラック派。
コーヒーは苦くて飲めないですぅ〜ってのたまう女子とは
peloはお友達にはなれません。(どうでもいいですよ。)


ツイッターでハネタクへの質問を募集。
かなりの質問にハネタク節で答えてくれました。


Q.カヌーの色はカラフルなんですが、自分好みに自由にできるんですか?

A.自分好みで選手の好きな色にできます。

Q.今後どんな色・柄のカヌーにしたいですか?

A.カメラマンに白黒のカヌーはやめてくれと言われます。
  写真映えしないから。黄色とか青とか原色の方が、いい写真になるから、
これからもカラフルな色にしていきたいと思います。

(カヌーは原色がいいですけど、マフラーはもっと落ち着いた色がいいと思いますよ!)

Q.合宿から戻ってきて、シュッとしたように見えました。どれくらい絞ったのですか?

A.オーストラリアへ行った時は76kg弱。帰って来た時は70kg台。
5kgくらいは落ちていると思います。

Q.リオ五輪後のハネタク人気急上昇をどう受け止めていますか?
いいことばかりではないのでは?

A.いや、いいことばかりです。(即答)

Q.集中したいのに邪魔くさいと思うことはないですか?

A.微塵もないですね。(即答)

(なかなか口を割らないハネタク。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・)

Q.いつか自分の子供ができたらカヌースラロームをやらせたいですか?

A.うーん。やらせたいと思える環境作りを自分がしていかなきゃいけないと思います。

Q.選手の立ち場で観客にこれだけはやめてほしいことは?

A.正直に言わせてもらうと、選手というのは人生をかけてその大会に集中して
いるので、その集中力を妨げるようなことはできるだけ控えた方が、
選手は助かると思いますね。



ハネタク、よくぞ言ってくれました。

peloもこの件に関しては言いたいことがあります。
peloの知人がNHK杯を観戦しに行ったのですが、
その後、長文のメールを送ってきました。

内容は明らかにはしませんが、当選組はマナーを守って観戦していた。
ただ、パスを持ってない一部の女性ファンの迷惑行為があったと。
落選したのに自分のことしか考えていない利己的な振る舞いに、
多くの当選組が不快に思っていたそうです。

ハネタクは人気選手なので、あまり詳しく言及できないと思います。
(ハネタク自身がガツンと言ってくれたほうが1番効果的なのですが。)
今後はカヌー連盟がこういった迷惑行為に対して、
強い姿勢で臨むことも必要なのではないでしょうか?



takuyahanedainterview2.jpg


お顔のコンディションがくるくる変わるハネタクですが、今日は調子よさそうです。
ハネタクのセーターがPolo Ralph Laurenと判明。
STUSSYだったり、Polo Ralph Laurenだったり、
1点1点はいいものを着ているのですが、
何故か不思議なコーディネートになってしまうハネタク。
なんかもどかしいです。



FM PORTで放送中のMORNING GATE
燕市の講演会で司会を務めた遠藤麻里さんがハネタクにインタビュー。





麻里さん、なかなか強烈なキャラクターでハネタクにグイグイ攻め込みます。
ああ言えばこういう百戦錬磨のハネタクも思わずタジタジ。
でもうまくかわすのはさすがと言うべきでしょうか?


自信満々にクロアチアとのたまう麻里ねえ。
スロバキアって何度も言ってるけど未だに間違う人がいる。
でもクロアチアはなかなかないですよと呆れ気味のハネタク。

趣味は?
「日本史がすごい好きで」
お酒飲むんですか。
「(日本酒じゃなくて)日本史、歴史の方」


おとぼけ麻里ねえ。大好きです。


振られたことなんてないんじゃないですか、どうやって振られたんですか?
アグレッシブな麻里ねえ。大好きです。
「やっぱ無理みたいな。」
ハネタクに対してやっぱ無理って。
ストイックすぎて付いていけないということでしょうか?


さて私たち分水公民館の小部屋に2人っきりでいますけど。
細かなシチュエーションを説明する麻里ねえ。

ちょっと筋肉を見せてもらってもいいでしょうかねぇ?
「筋肉ですか?どこの筋肉ですか?」
好きな所の筋肉を・・・
「好きな所の筋肉ですか?全部好き。」
見せやすい所でお腹の辺りを。
ちょっとだけ触ってもいいですか?
かったーい何にも脂肪がないじゃないですか。


なんと隠微なことでしょう?
映像がないので余計に想像を搔き立てられます。
すっかり麻里ねえのペースに嵌ったハネタク。
時々タメ口になり、素が見えそうになる場面もあり、
とても面白いインタビューでした。


毎日新聞の月刊五輪。


takuyagorin.jpg


特集面で、ミキハウス所属の空手の清水希容さんとハネタクの対談。
5月に掲載予定とのこと。


スロバキアに戻る前にたくさんの取材を受けているハネタク。
しばらくはハネタクロスになることもなさそうです。


書きたいことはあるのに、時間がなかなか取れないアラフォー。
でも未だにタクヤファーストです。
(連続更新しようと思っていたのですが、頭が回りません。)



takuyafaine.jpg
posted by pelo1000 at 22:15 | TrackBack(0) | イケメン

2017年04月11日

羽根田卓也 part.112

takuyahanedanhk0.jpg


4月9日(日)
第40回NHK杯全日本カヌースラローム競技大会 兼
平成29年度日本カヌースラローム選手権大会





NHK杯カヌー リオ五輪銅メダルの羽根田が優勝



NHK杯全日本カヌースラロームが富山市で開かれ、リオデジャネイロオリンピックで
銅メダルを獲得した羽根田卓也選手が、男子カナディアンシングルで
3年連続11回目の優勝を果たしました。


カヌースラロームは、長さおよそ250メートルの急流に設けられたゲートを
順番に通過しながらタイムを競う競技で、富山市で行われた大会では、
パドルと呼ばれる水かきが片側だけの「カナディアン」と水かきが両端にある
「カヤック」の男女シングル、合わせて4種目が行われました。


去年のリオデジャネイロオリンピックで、日本カヌー界初のメダルとなる
銅メダルを獲得した羽根田選手は、男子カナディアンシングルに出場し、
8日夜からの雨で増水し、流れが急なコンディションの中、準決勝を1位で決勝に進みました。


決勝では流れが急なゲートを通過できない選手も出る中、
スムーズなパドルさばきを見せ、3年連続11回目の優勝を果たしました。


大会は現在、NHK杯が日本選手権を兼ねて行われていますが、
別々に開催されていた時期を含めると、日本選手権では13連覇となります。


羽根田選手は「優勝してほっとしている。多くのファンの中で試合ができるのは、
これまで考えられなかった。盛り上がりの熱が東京オリンピックまで続くよう頑張りたい」
と話していました。


大会をNHKでは、今月15日の午後3時からEテレで放送
します。



ハネタク準決勝は1位でしたが、2位と僅差。
しかし決勝では、圧巻の漕ぎ。
ゲートの間隔が狭く、配置も難しい、その上増水で激流。


他の選手がミスを連発する中で、ハネタクはノーミス。
2位に71.48ポイントもの差を付け、ぶっちぎりの優勝。


これだけ注目が集まる中で、リオとはまた違ったプレッシャーを感じていたとは
思いますが、ここ1番で力を発揮できるのは流石です。


<男子カナディアンシングル(C1)結果>

1位 羽根田卓也 100.70
2位 谷口 和也   172.18
3位 佐々木将汰  268.78


男子カヤックシングルは、吉田拓選手が優勝!
女子カヤックシングル、カナディアンシングルは矢澤亜紀選手の優勝でした。


去年と違って、様々な番組で取り上げられていました。


スポーツLIFE HERO’S





ミランの話を神妙な面持ちで聞くハネタク。


takuyahanedaheros.jpg



Going! Sports&News
生出演。結構なボリュームでした。





takuyahanedagoing1.jpg


takuyahanedagoing2.jpg


takuyahanedagoing3.jpg


takuyahanedagoing4.jpg


パドルを5p長くしたことで体力的な負担が増加。
オフシーズンは例年よりも十分なトレーニングができなかったかも
しれないので、レース後がかなり疲れているように見えました。
ワールドカップまでにどれくらい仕上げてくるか見ものです。


そしてお約束の脱ぎ。
山本アナを始めみんながっついています。


takuyahanedagoing5.jpg


お腹を出したまま、体をクネクネ。いやらしいです。


takuyahanedagoing6.jpg


takuyahanedagoing7.jpg


山本アナのがっつき方が半端ないです。
自身がサッカーをやっていたので、筋肉に興味があるんでしょうか?
マツコから挨拶代わりに股間を鷲掴みされる山本アナに幸あれ。


takuyahanedagoing12.jpg



パンフレットには直筆のサイン。
ファンは大喜び。


takuyahanedagoing9.jpg


アスリートドレッサーアワードのモデル風ハネタクに大ウケのスタジオ。
求められたら全力で応えるハネタク。ステキじゃありませんか。


takuyahanedagoing10.jpg


最後に。
上田から個性的な字と言われて、パタンとフリップを下げるハネタクがかわいいです。


takuyahanedagoing11.jpg




ミランのインスタより。桜舞う上野にて。


milantakuyacherryblossom.jpg


グッスポで身に付けていた不思議な柄のマフラーよりは、
無地をチョイスした点では評価できるのですが、
このパープルはどういうつもりでしょうか?




大きなトラブルもなく無事に終了した日本選手権。
ただ、チケットを持っていないのに会場に押しかけ、
ハネタクと2ショット撮影をしたマナー違反のファンがいたことは、
非常に残念です。


やったもん勝ちが許される状況であってはならないと思います。
運営側もこの件についてはわかっていると思うので、
来年からは規制が厳しくなるはずです。


自分の事しか考えていないファンって本当のファンと言えるのでしょうか?
posted by pelo1000 at 01:00 | TrackBack(0) | イケメン

2017年04月10日

羽根田卓也 part.111

takuyahanedahole1.png


4月8日(土) 富山県井田川カヌー競技場で行われた
2017カヌースラロームジャパンカップ 第1戦。





スタート前に岩に乗り上げ、船の底に穴が開くアクシデント発生。


takuyahanedahole2.jpg


takuyahanedahole3.jpg


カヌー・ハネタクが貫禄示す 
予選2位通過も決勝は2位に約2秒分の点差つけV



http://www.sanspo.com/sports/news/20170408/spo17040817460012-n1.html


takuyahanedahole4.jpg


カヌーのスラローム・ジャパンカップ第1戦は8日、富山市の井田川カヌー競技場で行われ、
男子カナディアンシングルはリオデジャネイロ五輪銅メダルの
羽根田卓也(ミキハウス)が109.00点で優勝した。


羽根田が五輪銅メダリストの貫禄を示した。2位通過だった予選から立て直し、
決勝では2位に約2秒分の点差をつけて優勝。リオデジャネイロ五輪後初の公式戦で
「まだまだレース感覚が取り戻せていない」と話したが、強さは頭一つ抜けていた。


昨年までは関係者以外の観客は数えるほどだったが、
今大会は初めて有料で入場者を募集。定員の100人をはるかに上回る応募があったという。
レース後、多数のファンからサインを求められた羽根田は
「自分の結果どうこうよりも、カヌー・スラロームの魅力を伝えられたらいい」と話した。


まさかの予選2位でほんの少しだけ心配したのですが、
さすがはハネタク。
艇の底に穴が開いても貫録の優勝でした。


この日はミランコーチもスロバキアから駆けつけました。
ハネタク、ミランと談笑。
久しぶりの再会に喜びを隠しきれない様子。
終始リラックスした表情でした。


takuyahanedahole5.png


前日にすきやきを堪能したミラン。


milansukiyaki.jpg


ハネタクはイタリアンを。


takuyahanedaitalian.jpg



リオ五輪後初の大会。
ハネタクが参加する唯一の国内大会ということで、
今年はマスコミ各社も大挙。
プラチナチケットをゲットしたファンの熱気ムンムンの会場。
去年までの静寂が嘘のようです。

この日の井田川は増水して水流も激しく、
間近で見た方々は、カヌーの激しさ、面白さに魅せられたのでは?


ファンサービスも抜かりのないハネタク。
大きなトラブルもなく終了しました。


男子カヤックシングルは、足立和也選手の優勝。
女子カヤックシングル、カナディアンシングルは共に矢澤亜紀選手の優勝でした。


艇に穴が開いてしまったハネタク。


takuyahanedahole6.jpg


開いてしまったものはどうしようもないですもんね。
余裕の笑みです。


この日の夜のGoing! Sports&News




お顔のコンディションもなかなか良さげです。


takuyahanedagoing0.jpg


翌日の同番組には生出演。
生タク楽しみです。


久しぶりにハネタクがインスタをアップ。


takuyahanedastussy.jpg


サングラスを頭に乗せるのはどうなんでしょうか?(グラサン部分カットしちゃいました。)
グッスポで猫舌タクヤが着ていた黒のパーカーがSTUSSYのものだと判明。
両袖の国旗やいろんなプリントはない方がいいです。
シンプルな黒のパーカーでいいのに・・・・
posted by pelo1000 at 18:30 | TrackBack(0) | イケメン

2017年04月06日

羽根田卓也 part.110

takuyahanedabunsui1.jpg


4月5日に新潟県燕市で行われた羽根田卓也講演会。

『大会前には特別なことはしない、そこに向かう10年間に特別な事をする。』



http://fun-spo.jp/2017/04/06/hanedatakuya_20170405_02/


羽根田選手は4月9日、富山市で行われる日本代表選手最終選考会となる
第40回NHK杯全日本カヌースラローム競技大会に出場するために帰国したもので、
1年間のうち3週間程しか日本には滞在しない貴重な時間に今回の講演会が実現しました。
最初に羽根田選手がプロジェクターを使いながらカヌー競技を説明。


強くなるのに必要な事は?という質問に、「積み重ねが一番の近道」。
自分が決して特別な存在ではなくて、小さい頃から目標をもって、
その積み重ねの上にやっとこういう風になれたということで、
みんなと同じように生活をしてきた。積み重ねの上の結果がメダルだとの答え。


・大会前にすることは?
「そこに向かう10年間に特別なことをする。大会前には特別なことはしない」

・ゴール前で気持ちが途切れるんですが・・・
「もうちょっとガマンしろよ!」

・スロバキアって美人多いですか?
「美人しかいない!」

・彼女にするならスロバキア人?日本人?
「日本人がいいです」

・とっておきの口説き方は?
「女性の特徴を見極めて」

(ハネタクの場合、自分から口説かなくて、エロい雰囲気を漂わせて、
 相手に言わせるように持っていくと思います。※個人の感想です。)


・生まれ変わってもカヌーをやりますか?
「何か他のものに挑戦するのもいいかな」

最後に今後の目標については、「東京オリンピックが競技人生の集大成となるので、
胸をはってここに戻ってこらるよう頑張ってきたい。」としました。


講演会の前に訪れた分水高校では、カヌー部の生徒20人程と交流会を行いました。

交流会後にはカヌー部の練習場所、長岡市寺泊町軽井も訪れ
「ここ半年位で、スキーのクロスカントリー合宿で2回新潟に来ている」
「新潟の米を合宿に持っていっている」
「(十日町の) 妻有(つまり)ポークおいいしいよね」と新潟通な面も見せて、
高校生にフランクに話かけていました。


takuyahanedabunsui3.jpg

(ポケットに手を入れている場面が多く見受けられますが、お行儀がよろしくないと思いますよ。)



カヌー羽根田選手が高校生と交流


http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1035200481.html


takuyahanedabunsui4.jpg


交流会では、羽根田選手が「自分の周りにカヌーをする人はいなかったが、
世界にどうしたら近づけるかを考えて練習し、スロバキアに渡って技術を学んだ」と経験を語り
「2020年の東京オリンピックに向けて一緒にカヌーを盛り上げていこう」と激励しました。



試合の前の緊張のほぐし方には「ふだんから自分にプレッシャーをかけて練習することが大切だ」と
アドバイスを送っていました。
高校3年の男子生徒は「聞いたことを生かして次の大会で1位になれるよう頑張ります」と話していました。
羽根田選手は「実践的な質問も多く、生徒の意識の高さを感じた。
常に目標を持つことを大切にしてほしい」と話していました。







カヌー会場整備費は73億円 国内初の人工コースで17年度から着工



http://www.sanspo.com/sports/news/20170405/oly17040521110003-n1.html


2020年東京五輪のカヌー・スラローム会場の整備費を、
東京都が約73億円と見込んでいることが5日、分かった。
会場は自然環境に配慮して葛西臨海公園(江戸川区)から隣接地に変更され、
関係者によると国内初の人工コースとして17年度から着工に入る。
都議会の五輪・パラリンピック特別委員会で報告された。


高低差のある競技コースは長さ約200メートルでコスト削減を意識した
コンパクトな設計となり、約1万5千人収容の観客席を仮設で設置する予定。
大会後はラフティングなどの水上スポーツや水難救助訓練など
多目的に利用できる複合施設として計画されている。

昨年のリオデジャネイロ五輪では男子カナディアンシングルで
羽根田卓也選手(ミキハウス)が銅メダルを獲得した。


2017年の国際大会の日程です。


・6月16日〜18日 チェコ・プラハ
 2017 ICF CANOE SLALOM WORLD CUP 1

・6月23日〜25日 ドイツ・アウクスブルク
 2017 ICF CANOE SLALOM WORLD CUP 2

・6月30日〜7月2日 ドイツ・マルククレーベルク
 2017 ICF CANOE SLALOM WORLD CUP 3

・9月1日〜3日 イタリア・イヴレーア
 2017 ICF CANOE SLALOM WORLD CUP 4

・9月8日〜10日 スペイン・ラ・セウ・ドゥルジェイ
 2017 ICF CANOE SLALOM WORLD CUP FINAL

・9月27日〜10月1日 フランス・ポー
 2017 ICF Canoe Slalom World Championships(世界選手権)


いよいよシーズンイン。
週末の富山は生憎の空模様。
井田川も増水して、選手にとってはかなりタフなコンディション。

ハネタクだけではなく、全ての選手の健闘を祈ります。



<おまけ>

去年8月10日放送のひるおび。
ロンドン五輪代表の海渕 萌さんの実演付き。
スタジオのゲストの方の素朴な疑問って、
今の世間のカヌーに対するイメージと一致しているような気がします。
ハネタクがメディアに露出して、普及活動に努めていますが、
まだまだ先は長いようです。






<追記>

ハネタクのサインが当たった方のインスタより。


takuyahanedabunsui5.jpg


ハネタクのサインがヴァージョンアップして
よりサインらしくなっているような気が。
posted by pelo1000 at 19:00 | TrackBack(0) | イケメン

2017年04月05日

羽根田卓也 part.109

takuyagoody1.jpg


去年8月24日放送のグッディ。
永遠のライバル中西さんとハネタクの友情物語。
中西さんのことは、羽根田卓也 part.56で書きました。
Spoken!と被る部分も多いですが、感動の物語です。





高校時代のハネタクと中西さん。


takuyagoody2.jpg


高校卒業後、ハネタクはスロバキアへ。
中西さんは大学へ進学し、野球部へ入部。

2008年不慮の事故で中西さんは意識不明の重体。
ICUに3か月入っていて、このまま植物状態になるかもと言われていました。


ハネタクは北京五輪直前にスロバキアから帰国。
意識が戻らない中西さんにメッセージを残しました。


そして北京五輪に臨んだハネタク。結果は14位。


takuyagoody3.jpg


中西さんは北京五輪から5か月後、意識を取り戻しましたが、
左目を失明、脳に障がいが残りました。


1人で立つこともできなかった中西さんは懸命にリハビリに励みました。
一時帰国するたびに中西さんを訪ねるハネタク。


takuyagoody4.jpg


毎朝6時にハネタクのポスターの前でリハビリする中西さん。


takuyagoody5.jpg


中西さんの目標は1つ。


takuyagoody6.jpg


そして去年4月の日本選手権。
中西さんは事故後初めて一人で立ってみせました。


takuyagoody7.jpg


ここからがSpoken!では語られなかった話。


takuyagoody8.jpg


takuyagoody9.jpg


takuyagoody10.jpg


takuyagoody11.jpg


takuyagoody12.jpg


takuyagoody13.jpg


takuyagoody14.jpg


takuyagoody15.jpg


takuyagoody16.jpg


中西さんから贈られた動画がハネタクの励みになったに違いありません。
そしてリオ五輪へ。


takuyagoody17.jpg


takuyagoody18.jpg



ただ、涙、涙、涙。
昨日の小林選手と阿部選手、今日のハネタクと中西さん。
男同士の熱い友情物語に毎日泣いています。


中西さんがハネタクに贈った動画の曲は、
ぱんち☆ゆたかの「仲間」





錆びついた 校舎の裏で
グチを語り合った後に見た
あの日の 夕陽を 俺はまだ 覚えてる

くだらんことでケンカした日も
今思えば 笑い話だなって思う程
あの頃の 俺らは子供だった

なにも変わることない
地元の河川敷で
またお前と一緒に
しょーもない話で
朝まで過ごしたいけど
夢があるって 叶えるんだって
お前はここを飛び出した
約束を 果たせる日まで じゃあまたな

ほんと バカな お前だけど
俺の いちばんの 仲間だよ
ずっと 顔も 見てないけど
頑張ってるんだろ??

ほんと バカな 俺だけど
お前のことなら わかるよ
会えなくても 伝わんのが
仲間ってもんだろ?

俺らムチャなことも いろいろやって
怒られたって また繰り返した
悪さばかり してきたのに
今は夢に向かって全力疾走

悔しいことで涙した日も
今 思えば 笑い話だなって思う程
あの頃から 俺ら大人になった

歳を重ねて 変わる景色を眺めて
お前は今どこで なんしてんだって
たまに心配になるけど
言葉じゃなくて 大きな愛で
共にわかり合ってきた
約束を 果たせる日まで じゃあまたな

ほんと バカな お前だけど
俺の いちばんの 仲間だよ
ずっと 顔も 見てないけど
頑張ってるんだろ??

ほんと バカな 俺だけど
お前のことなら わかるよ
会えなくても 伝わんのが
仲間ってもんだろ?

遥か遠く離れたお前も
同じ空を見上げているんだろう??
大丈夫だってどこにいたって
また出会えた日には
昔みたいに肩を並べて
2人の 夢のカケラ 探して
いつまでも 笑って歩こう

今も 変わらん お前だけは
かけがえのない タカラモノ
誇れるもんは なんもないけど
仲間っていいだろ
今も 変わらん お前だけは
最低だけど 最高
何十年経っても
笑いながら ここで会おう

ほんと バカな お前だけど
俺の いちばんの 仲間だよ
ずっと 顔も 見てないけど
頑張ってるんだろ??

ほんと バカな 俺だけど
お前のことなら わかるよ
会えなくても 伝わんのが
仲間ってもんだろ?

ほんとバカなお前だけど

ほんとバカな俺だけど

ほんとバカなお前だけど

会えなくても 伝わんのが
仲間ってもんだろ?


ハネタクと中西さんにピッタリの歌詞ですね。

去年の日本選手権でハネタクの応援に駆け付けた中西さん。
今年はチケットが抽選になりましたが、
中西さんは当選したでしょうか?

今年も中西さんが目の前でハネタクを応援できるといいのですが・・・


100名のみのプラチナチケット。
1枚3千円で30万円の売り上げですが、
警備にはそれ以上の費用がかかるはずです。

ハネタクフィーバーで、例年とは全く違う今年の日本選手権。
まずは何事もなく終了することを願います。

そして今年の大会を教訓として、
より多くの人に大会を楽しんでもらえるように、
カヌー連盟の方々にも対策を講じてもらいたいと思います。
posted by pelo1000 at 00:00 | TrackBack(0) | イケメン

2017年04月04日

小林誠司A

seiji1.jpg


WBCで確変した小林選手。
その爽やかすぎる見た目から、peloは彼の事を誤解していました。


広陵高校→同志社大学→日本生命→ドラフト1位で巨人


華やかな経歴、一見野球選手には見えないルックス。
挫折知らずで、ポジティブな人だと勝手に思っていましたが、
かなりの葛藤があったんだと知りました。





seiji2.jpg


高校時代から才能に恵まれていたわけではなく、
打撃が苦手で、打席に立つといつもバント。
意外だったのは、生まれ持った内気な性格。


seiji3.jpg


自分なりに内気な性格を直そうと、
ベンチの上で1~2時間も大きな声を出してチームメイトを励ましていたと。

peloはこの話を聞いてもう涙が溢れてきました。


練習も休んだことがなく、とにかく真面目。努力の人。


巨人に入団が決まった後に、母校へ報告に来た時に、
3塁側のベンチの上に立って、

「巨人に入団した小林誠司です。広陵高校出身です。
僕の原点は広陵高校の3塁側のベンチの上です。
監督を信じて絶対ついて行って、
頑張って甲子園へ行ってください。」

爺さん加齢のせいで涙もろくなって、この時点で号泣。


鳴り物入りで巨人に入団。
正捕手の阿部慎之助選手の後継者として周囲からも期待されていました。
強肩はプロでも通用しましたが、とにかく打てない。
去年の打率は2割4厘!(規定打数到達者の中でリーグ最低)


阿部選手は体への負担を減らすために、昨シーズンからファーストに転向。
小林選手が正捕手となりました。


seiji4.jpg


実力で奪ったポジションではなく、リード不足や打撃不振を露呈させる結果に。
内気な性格ゆえに中心になってみんなを引っ張らなければ
ならないのに、肝心の場面では阿部選手に頼る羽目に。


seiji5.jpg


伸び悩んでいた小林選手は勝てるキャッチャーになるために阿部選手に弟子入り。
今年1月にグアムの自主トレに同行。


偉大すぎて話すのも憚れた阿部選手に自ら弟子入りを志願。
現状を打破しようと思ったら、相手の懐に飛び込んでいくしかないですよね。
阿部選手は小林選手からの直訴は嬉しかったはずです。
きっと小林選手からの申し入れを待っていたと思います。


そして決意の丸刈り。丸刈りにしても美形です。


seiji6.jpg


阿部選手は実演を交えながら小林選手を導いていきます。
インパクトを強く。このアドバイスで生まれ変わりました。


侍ジャパンの集合日。宮崎市内の料理旅館のレストランで筒香選手と鍋を囲んで、
「ほんまに頼むな。打ってくれよ。俺なんかは、いるだけだけど、めちゃくちゃ応援するから」
小林選手らしい控えめな言葉。

そしてチームキャプテンの嶋選手(捕手)の離脱。


「『どうせ』って言うのはやめました。僕は下手くそなんで必死にやるだけ。がむしゃらに。それだけです」。


3番手だった小林選手は菅野投手の女房役で出場。
落ち着いたリードで小久保監督の目に留まります。


阿部選手と練習したことで、心も技も急成長。


WBC初戦。阿部選手はLINEで小林選手にメッセージ。


スナップショット- 36.png


小林選手の返事。


スナップショット- 37.png


そしてWBCでの大活躍。
小林が打てば勝てると言われるほどに。
7試合で打率.450、1本塁打、6打点!!

準決勝でアメリカに敗れてしましましたが、
当初の心配をよそに日本でも盛り上がっていました。


そしてシーズン開幕。
オープン戦最下位だった巨人ですが、阿部選手の大活躍で開幕から3連勝。
チームの雰囲気も良さそうです。


小林選手の口癖、どうせ俺なんか・・・・。
血の滲むような努力をして、結果を出しているのにどこかネガティブ。
元来の内気な性格も関係しているのでしょうが、
プロとしてやっていくには時には強気で行くことも大切。


阿部選手と一緒に練習したことをきっかけに確変。
自信を持ったようにも見えます。
ふとしたきっかけで人ってここまで変われるんですね。


実力はあるのにどこか内気でネガティブな美青年。
peloにそっくり(馬鹿言ってる)

新入社員が入社してきて、教育係のpeloは頭を悩ます季節。
阿部選手のような懐の深いアニキを目指して頑張ります。


阿部選手と小林選手の男同士の熱い物語に涙したアラフォーでした。






posted by pelo1000 at 00:00 | TrackBack(0) | イケメン

2017年04月03日

阿部一二三B

HifumiAbe1.jpg


阿部一二三、全試合一本勝ちで連覇 世界選手権確実



http://www.nikkansports.com/sports/news/1801129.html


2月のグランドスラム(GS)パリ大会男子66キロ級金メダルの阿部一二三(19=日体大)が
高市賢悟に一本勝ちし、2連覇を達成した。

圧倒的な力を見せつけた。各階級計8人で争い、阿部は1回戦、準決勝、決勝の3試合をオール一本勝ち。
今夏の世界選手権(ブダペスト)代表の座を確実にした。

「オール一本勝ちは成長している証。リオ五輪に出場できず、ずっと世界選手権を狙っていた。
20年東京五輪までの3年弱はずっとこの階級のエースでいないといけない。
世界選手権で自分の力がどこまで通用するのか楽しみです」と、
5カ月後の本番に向けて気合を入れた。





実力も人気も急上昇のひふみん。
尊敬する野村忠宏さんが見守る中、圧巻のオール1本勝ち。

この日も真っ赤な勝負パンツで気合が入っていました。


野村さんとはひふみんが高校生の時に番組で共演していました。
坊主頭のひふみんがかわいいです。


HifumiAbe2.jpg





リオ五輪代表の座を逃したひふみんに自ら組み合いながらアドバイスする野村さん。
憧れの野村さんを前に緊張気味のひふみん。
的確なアドバイスが今のひふみんに繋がっています。


ひふみんの妹の阿部詩(うた)選手は全日本選抜準決勝敗退。
peloのベイカー茉秋は1回戦で右肩を痛め、試合中に棄権。
マシューは怪我に悩まされていてとても心配です。


東京五輪の金メダル有力候補の阿部一二三選手。
スター性もあり、今後の活躍に期待しています。


HifumiAbe3.jpg


posted by pelo1000 at 00:30 | TrackBack(0) | イケメン

2017年04月02日

世界選手権 男女FS

嬉し涙&悔し涙。
とにかく号泣の世界選手権FSでした。


優勝は羽生結弦選手!


yuzurufs.jpg


フィギュア史上に残る圧巻の名演技。

4Lo,4S,3F,4S-3T,4T,3A-2T,3A-1Lo-3S,3Lz

全てのジャンプがクリーン、完璧でした。
鬼門だった4Sも本番ではきっちり決めてくるメンタルの強さ。
これだけの鬼構成を完璧に演じられたら、誰も勝てません。

スピン、ステップも全てレベル4。
演技終了後、peloは号泣。
来年の平昌五輪も非常に楽しみになってきました。

4Aや5回転にも言及。
どこまで行こうとしているのでしょうか?
ちょっと怖いです。
怪我だけにはくれぐれも注意して下さい。

FS 223.20(世界最高得点)  総合 321.59


2位は宇野昌磨選手!


shomafs.jpg


いつもより肩の力が抜け、落ち着いていました。

4Lo,4FはO.K.続く3Lzは跳んだ瞬間に軸が外れステップアウト。アテンションも付きました。
3A-3TはGOE+3で完璧。4Tは着氷堪えました。
4T-2Tを決め、得点源の3A-1Lo-3Fの難しいジャンプも決めました。
最後の3Sも余裕。

宇野選手は曲を表現することに非常に長けています。
これだけのジャンプ合戦になってくると、
ジャンプを成功させるために、表現がおざなりになって
どこか単調な印象になることが多いのですが、
宇野選手は、最後までスピードの落ちないスケーティング、
表情豊かな演技で、プロ全体の印象もすごく良かったです。

平昌五輪でもメダル候補の宇野選手。
来季のプロがとても楽しみです。

FS 214.45 総合 319.31のPB
羽生選手と2.28差。


3位は中国のボーヤン・ジン選手。

2大会連続の世界選手権銅メダル!

4Lz,4S,3A-1Lo-3S,4T-2T,4T,3Lz-3T,3A,3F

ほぼクリーンな演技。
冒頭の4Lzは高さもあって、余裕のある着氷で圧巻でした。
ボーヤン選手は、ジャンプだけという印象があったのですが、
スケーティングも随分良くなってきました。

FSの道は、バングーバー五輪での高橋大輔くんの名プロでもあるのですが、
よくこの曲に挑戦してきました。


ネイサン・チェン選手は直前に靴のトラブルがありました。
構成を4回転6本!に変更しましたが、
2度の転倒もあって得点は伸びず、総合6位でした。


世界選手権3連覇がかかっていたフェルナンデス選手は、
最終滑走のプレッシャーもあったのか、
転倒や後半の演技が崩れ、総合5位でした。


日本男子はワンツーフィニッシュで、五輪出場枠は当然の3。
アメリカ男子も3枠に戻しました。

日本男子は無双。
平昌五輪でもW表彰台を期待します。


yuzu&shoma.jpg




続いて女子。
覚悟はしていましたが、日本女子には厳しい結果となりました。


1位はやっぱりロシアのメドベデワ選手。

3F-3T,3Lz,3Lo,3F,2A-2T-2T,3S-3T,2A

緊張して動きが少し堅かったような気がしますが、
相変わらずのノーミスの演技。

今季負けなしですごいのですが、
もっと違った表現を見てみたいです。
個人的にはあまりひきこまれないです。

スピン、ステップも全てレベル4で、プロトコルも−が1つもないのはさすがです。

FS 154.40 総合 233.41のPB


2位はカナダのオズモンド選手。

こちらも緊張した面持ち。

3F-3T,2A-3T,3Lz,2Lo,3F,3S,2A-2T-2Lo

後半の3Loが2Loになりましたが、大崩れすることなく、
ダイナミックでしなやかな演技。
オズモンド選手、怪我やプレッシャーで苦しんできたのですが、
ようやく花開きました。
とても魅力的な選手です。

FS 142.15 総合 218.13のPB


3位はカナダのデールマン選手。

3T-3T,3Lz,3F,3Lz-2T-2T,3Lo,2A,3S-2A-SEQ

冒頭の3T-3Tは高さ、幅、流れ、全て完璧。見ていて気持ちのいいジャンプ。
最後の3S-2A-SEQのジャンプシークエンスは意味がないような?

オーサーコーチに師事して、安定感が増してきました。
キスクラでは涙。悲願のメダル獲得です。

FS 141.33   総合 213.52のPB


カナダ女子のW表彰台。予想できませんでした。


日本女子ですが、
三原舞依選手。

3Lz-3T,3F,2A,2A-3T,3Lz-2T-2Lo,3Lo,3S

プロトコルに−が1つもない完璧な演技。
会場も大歓声でした。
SPのミスが悔やまれます。

FS 138.29  FSだけだと4位!   総合 197.88
総合5位。SP15位から追い上げました。


樋口新葉選手。

冒頭の3Lz-3Tは決めたのですが、続く3Loの着氷が乱れ、
後半3Lz-3Tは2Lzに。
2Aに3Tを付けてリカバリーしようとしましたが、3TがDGの転倒。

FS 122.18   総合 188.05   総合11位

樋口選手、2本の3Lz-3Tに拘りすぎだったのでは?
2A-3Tにしておいたほうが、結果的には良かったと思います。
練習では3Aを跳んでいますが、そんなことよりも
もっとやるべきことがあるような気がします。


本郷理華選手。

冒頭の3Fが2Fに。URのジャンプが3つ。
足の調子が良くない中で、リバーダンスを気迫で演じました。
会場も盛り上がっていました。

FS 107.28   総合 169.83   総合16位

今年に入って5回目の試合!
宮原選手の欠場で結果的には振り回される羽目になった本郷選手。
長久保コーチが帯同していないのも気になります。
まずはゆっくり休んで来季に備えてほしいです。
環境を変えるのもありかと思います。



五輪枠は、ロシア、カナダ、アメリカが3枠。
日本は2006年のトリノ五輪から守り続けてきた3枠から2枠に。
カナダ女子が五輪3枠になったのは1968年以来だそう。

来季の日本女子は壮絶な争いになります。
考えただけでも寒気がします。

女子の勢力図が変わっていくような気がします。


それにしても男子も女子もレベルの高い試合でした。
男子に関しては、あまりの高難度なジャンプ合戦になってきているので、
何かしらのルール変更があるかもしれません。

女子に関してはロシア女子の黄金時代がどこまで続くか?


今季のフィギュアシーズンも終了。
来季は平昌五輪があるので、とても楽しみです。
日本選手の活躍を祈っています。



posted by pelo1000 at 11:30 | TrackBack(0) | 独り言

2017年04月01日

羽根田卓也 part.108

3月30日発売だったのに何で気付かなかったのでしょう。
自分の不甲斐なさに腹が立ちます。
こうなったらもうやけくそで怒涛の連続更新です!


taku11.jpg


アスリートサファリvol.17

羽根田卓也選手とショッピング。
オリンピックでの活躍から、一躍注目を浴びるようになった
カヌー競技の羽根田卓也選手。
その甘いマスクから女性ファンも多い。
いつもはヨーロッパをベースに活動しているが、
束の間の休みに東京で撮影。
気になるショップをいろいろとめぐってもらった。
そして自身のファッションやショッピングについて話も聞いた。
若い頃はかなりお洒落好きだったという羽根田選手。
さて、今回お気に入りは見つかった?


オリンピックが終わったら、2か月ぐらい何もしないでオフを取ると決めていたという。
「まずは体を休めないといけないと思っていたので。その期間を利用しながら、
いろんなところへ行かせてもらったり、ショッピングしたり。
でも、やっと11月頃から陸上トレーニングをはじめたんです。」


「その2か月休んだときは、さすがにパンツがどんどんきつくなっていきましたね。
あんまり測ってないですけど、筋肉が落ちて、脂肪もついて(笑)。
5kgぐらい増えました」


「洋服を買うのは、ヨーロッパが多いですかね。
下は標準体型なので日本の服でも大丈夫なのですが、
上は胸囲があるから丈で選ぶとピチピチになっちゃう」


「ファッションには、中学生の頃から興味がありました。
雑誌もその頃からたくさん読んでましたし。
ませてたんだと思います(笑)。
愛知に住んでいたので、名古屋の栄や大須のファッションビルなどへ
服を買いに行ってました。
今、買いに行くなら、”バーニーズ”とか”トゥモローランド”とか・・・・・。
ブランドにはこだわらないのですが、先日<ヒューゴ ボス>で黒のスーツを買いました。
黒ならいつでも着られるかなと思って」


普段から色ものより黒を好んで買っているという羽根田選手。

「明るい色ってセンスが出るから難しいと思っていたので、
今回はよい機会でした。ただ、やっぱり
スポーツ選手ってあまりチャラチャラしてるように見えると困るんです(笑)。
シルバーアクセサリーなんかもつけてみたいとは思うんですけど・・・・。
靴は歩きやすいから<エコー>が好き。
自分にとってファッションは、履きやすいとか、着やすいとか、そういうことが大事。
じゃないと本末転倒かなといつも思っています。」



@バーニーズニューヨーク 銀座本店


taku13.jpg


銀座本店でインディアンジュエリーを物色。
日本だと周りの目が気になるとのこと。

品の良いデニムのフード付きブルゾンと白のデニムパンツの組み合わせが
何とも爽やか。イエローのドラム型のリュックがアクセント。
シルバーのブレスで隙のない上級者のオサレ。
デートでこれだけのいい男がここまでキメキメだとちょっと引いちゃうかも。
このファッションに釣り合うような恰好はP子にはできません。


@銀座中央通り


taku9.jpg



ネイビーのスタジャン風レザーブルゾン。
キルティングが入ったスポーティーなデザイン。
少し童顔なハネタクにはよくお似合いです。
ちなみにお値段は35万円!
イエローのトートバッグはフェラガモ。
P子はこの色は選べないです。無難な黒やダークブラウンをチョイスすると思います。


@トゥモローランド 丸の内店


taku8.jpg


鮮やかなブルーのコートにストライプのパンツが何とも眩しい。
コートは3万7千円とお手頃価格。
ハネタクの伏し目がちの笑顔も素敵です。


本日のショッピング終了。



taku7.jpg



様々なブルーのトップスとホワイトのボトムの組み合わせ。
お疲れ顔のハネタクもプロのヘアメイクにかかると、
モデル風に大変身。
part.106の表彰式とは別人。


Safariなので、どのアイテムもかなりお高め。
ハネタクはうまく着こなしていますが、
普段のハネタクの恰好とはあまりにかけ離れているので多少の違和感。


「若い頃はかなりお洒落好きだった」
初耳です。
ファッションには疎いって言ってませんでした?
若い頃の画像を見る限り、クエスチョンマークです。

Safariなので、メグリアのUさんで買い物しているとは言えないですよね。


「スポーツ選手ってあまりチャラチャラしてるように見えると困るんです(笑)。」
チャラチャラ見えるのは、恰好だけではなくて、言動も含めてですから。
(P子さん辛口で怖い)

これだけプロのスタイリストさんのコーディネートを見ているので、
普段の恰好にも生かしてほしいです。
こういったハイブランドではなくても、工夫次第でお洒落に見えますから。(爺さん何様?)


それからハネタクがよく着ている↓がBAREFOOT DREAMSのものだと判明しました。


takuyahanedaanan.jpg


barefootdreams.jpg


モコモコで着心地が良さそうですね。
Eccoの靴も確かに履き心地が良いです。
欧州にもたくさんショップがあります。


HUGO BOSSの黒のスーツを買ったというのも初耳でした。
AERA ENGLISHで着ていたものでしょうか?
HUGO BOSSも欧州ではメジャーなブランド。
各国にショップがあります。
HUGO BOSSでネクタイを買っても良かったのではないでしょうか?
(爺さん、ネクタイに拘るよね)


モデル風なハネタクを堪能できて嬉しかったのですが、
あまりにも現実離れしていて、なんかモヤモヤ。


ハネタクのインスタのストーリーを見て、居てもたってもいられず、
車を走らせて本屋へ。

しかもフィギュアで羽生&しょーまがワンツーフィニッシュ!!
過呼吸になりそうなほどに興奮。
盆と正月が一緒に来たような感じ。
今夜は眠れそうにありません。

気軽に食べられるカレーを作っておいて正解でした。
明日のお昼はカレーうどんです。


これから録画しておいたフィギュアをじっくり堪能します。

posted by pelo1000 at 21:30 | TrackBack(0) | イケメン
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
頭皮湿疹 by pelo (11/17)
頭皮湿疹 by Kumi (11/10)
羽根田卓也 part.56 by peloさんの大ファン (04/06)
羽根田卓也 part.99 by pelo1000 (03/27)
羽根田卓也 part.99 by pelo1000 (03/27)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。