広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月05日

羽根田卓也 part.131

takuyahanedaaera0.jpg


本日発売のAERA 2017年6月12日号。
ハネタクのインタビューが6ページに渡って掲載されています。

AERA20170612.jpg



ハネタクの出ている雑誌はほぼ全て購入しているので、
インタビュー記事を読んでもnothing newなことが多いのですが、
このAERAでは、新しい発見がありました。
発売直後なので書き起こしはしませんが、
ハネタクファンなら買っておいた方がいいと思います。


マイナーを覆せ


・いつからハネタクが「川の王子」になったのでしょうか?

・18歳の夏にチェコから父親へ宛てた手紙は有名ですが、
 「お父ちゃんへ 元気ですか?」から始まる冒頭の部分は初見でした。

takuyahanedaletter.jpg


・カヌースラロームの競技人口は1200人。
 部活実績が極端に少ないため、インターハイ種目に申請しても、
 テーブルにさえ載らない。

・ハネタクの師匠の安藤太郎氏が、練習メニューの相談をしてきたハネタクに、
 まずは自分で組んで書いてみてと伝えた。
 送られてきたメニューを見て安藤氏は、コーチ側の「選手にこうあってほしい」という意識を
 超えたその内容に仰天。
 「ヤバいやつが出てきた」と思った。

・日本人交流会にはほとんど来ないので理由を聞いたら、
 日本人に会うと自分が甘えてしまうのが怖いと話していた。

・日本に人工コースができたら練習拠点を移すつもり。

・「僕、何かを達成するのが好きなんですよ。
 目標を掲げたら逆算し、そのために今何をすべきかを考える。」

・「僕ね、実は狡猾なんですよ。ふふふふ」
 女性陣は警戒すべきタイプ

・「アイツは常に計算しています(笑)。」と安藤氏。


takutarou.jpg


インタビュー最後のページには、年ごとにハネタクの
プロフィールが載っていて読み応えがあります。
要チェックです。

このAERAにはハネタクの好きな宮本武蔵の特集記事もありました。
ハネタクが見たらきっと喜ぶはずです。
AERAは電子書籍でも読めるので、もう見ているかも。



前回のブログでもお知らせした舵社のカヌーワールドVol.14。


canoeworld14.jpg


NHK杯の1週間前に地元の矢作川で行われたインタビュー。
わざわざ裸になって逞しい背中を披露しています。

インタビューの内容は、既出のものばかりでしたが、
ハネタクがリオで使用したカヌーは、スロバキアのバイダ製、モデルはMM。
パドルはチェコのガラスポーツ製、長さは143p。いずれも既製品。


カヌーワールドは専門誌なので、勉強になることがたくさんありました。
オリンピックカヌー競技、日本選手の入賞歴や
国別メダル獲得数、スプリントとスラロームの違いが細かく解説されています。
時間のあるときにじっくり読みたい1冊です。


Tarzan No.719にもハネタクのNHK杯での写真がドーンと載っています。


719.jpg


田中宣明氏の撮影。
ハネタクの他にもヨシタク、三島節選手、佐々木将汰選手の写真も。
みんな真剣でいい表情をしています。


そして久々のテレビ出演!


東海テレビ・フジテレビ系単発バラエティ番組
『たけい荘Z 〜壮だったのか!スポーツの極意〜』(6月18日(日)16:05〜17:20)

http://s.news.mynavi.jp/news/2017/06/05/027/


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000387-oric-ent


リオ五輪でアジア人初の銅メダルを獲得し、
カヌー競技の面白さを瞬く間に日本中に広げた羽根田卓也選手は
「日本のカヌー競技の新たな歴史を作る!」と言葉に力を込める。
公私共に親交が深い武井はその姿に尊敬の念を抱き、実際にカヌーを体験。
羽根田選手は、武井の身体能力の高さに「アスリート泣かせ…」と感嘆の声を漏らしていた。


このたけい壮は通常はローカル番組なのですが、
この回は全国ネット特番!!!
今から待ち遠しいです。


笹戸温泉 旬樹庵紫翠閣とうふやのFB。

https://www.facebook.com/shisuikaku.toufuya/posts/1365735300168952


先日、東海テレビ様の撮影が当館にて実施されました。
来たる、6月18日(日)16:05〜「そうだったのか!たけい荘」の放送のために来館されました(*^^*)
当日、武井壮様、リオオリンピックメダリスト羽根田卓也様、元中日ドラゴンズ山ア武司様がご来館され、
当館の温泉大浴場にて撮影がありました(^O^)
みなさん気さくな方ばかりで撮影は
無事終了( ´ ▽ ` )
ちなみに羽根田選手は当館の常連さんということを初めて知り、
従業員はみんなビックリ((((;゚Д゚)))))))

またのご来館をお待ちしておりますm(_ _)m
放送楽しみにしております!
皆様も是非ご覧下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ハネタクの入浴シーンがあるのでしょうか?
見逃せないですね。
posted by pelo1000 at 19:00 | TrackBack(0) | イケメン
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
頭皮湿疹 by pelo (11/17)
頭皮湿疹 by Kumi (11/10)
羽根田卓也 part.56 by peloさんの大ファン (04/06)
羽根田卓也 part.99 by pelo1000 (03/27)
羽根田卓也 part.99 by pelo1000 (03/27)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。