広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月11日

羽根田卓也 part.95

takuyahanedavivid0.jpg


ハネタク出場のカヌー全日本選手権、抽選制プラチナチケットに



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000018-sph-spo


4月9日に富山・井田川競技場で行われるカヌーの全日本選手権が
初めて有料になることが、9日までに分かった。


リオ五輪カヌー・スラローム男子カナディアンシングルで
アジア人初の銅メダルを獲得した羽根田卓也(29)=ミキハウス=の効果で
人気が急上昇。日本連盟に問い合わせが多く寄せられたことで、
抽選制によるチケット販売を決めた。


今年で40回目を迎えるカヌー全日本選手権。これまでは無料だったが“
ハネタク”の愛称で呼ばれるイケメンアスリートの注目度が上がり、
状況が一変した。ただし安全上の理由から、希望者全員を観戦させる訳にもいかない。


大会は山間地域の谷川の激流で開催される。観客の安全面を考慮し、
観戦エリアはゴール付近のみに限定。入場者数を約100人に制限した。
観戦希望者の要望もかなえつつ、大会運営にも万全を期す構えだ。
チケットは1人3000円(未就学児は無料)。わずか100枚とあって、
争奪戦必至のプレミアチケットになりそうだ。


大会13連覇がかかる羽根田はスポーツ報知の取材に
「リオの熱があるうちに、お客さんを迎えて開催できるのはすごくうれしい。
カヌーの魅力を生で感じてほしいですね」と語った。



多くの人は、たった100人って驚いたことでしょう。
ハネタク熱が高まり、ようやく間近でカヌーを漕いでいる
ハネタクを見ることができると楽しみにしていたのにって。


井田川競技場

idagawa1.jpg


idagawa2.jpg


画像を見ると仕方がないのかなと思います。
こういった山奥の狭い場所に大挙したら、
競技の進行に支障をきたす可能性があります。

安全面からもゴール付近のみが観戦エリアというのも妥当かと。
生タクを見て興奮して駆け出すファンもいるかもしれないので。
ゴツゴツの岩がゴロゴロしているので、
下手すると事故の可能性もありますし。

日本選手権は、ハネタクだけではなくて、
参加選手にとっても非常に大事な大会。
選手全員がベストのコンディションで臨める環境であってほしいです。



こうなってくると、人工コースの完成がすごく待ち遠しいです。
ただ、人工コースが出来たら出来たでまた別の問題が発生するとは思いますが。
(維持費や水質汚染の問題など。)


せっかくカヌー熱が高まってきたのに、
受け入れ態勢が整っていないというのは非常に残念です。


たった100枚のチケット。
どのくらいの倍率なんでしょうか?



カヌー羽根田、20年東京五輪を見据え拠点を日本に


http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20170309-OHT1T50017.html


昨夏のリオ五輪カヌー・スラローム男子カナディアンシングル銅メダルの
羽根田卓也(29)=ミキハウス=が8日、都内で2020年の東京五輪開催を見据え、
日本に拠点を移す考えを示唆した。

日本オリンピック委員会とスロバキア・オリンピック委員会のパートナーシップ協定調印式に出席。
「日本の空気に慣れるという意味でも(日本に)拠点を移すのはあるかも」と明かした。


愛知・杜若(とじゃく)高卒業後、カヌー大国・スロバキアで競技に励んだ。
昨夏、同国のコメンスキー大学大学院を卒業。
「今年の冬は初めて丸々日本で過ごした」という。
東京五輪の競技コース完成を待って、日本に戻る考えもある。


来月9日からは13連覇がかかる日本選手権(富山・井田川カヌー競技場)に出場。
「表彰台はノルマ。貪欲に優勝を狙いたい」と意気込んだ。



タイトルだけ見ると、今すぐ日本を拠点にするのかと勘違いしそうですが、
東京五輪の人工コースが完成してからなので、まだ先の話。

完成予定が2019年の6月頃。
ハネタクもよく言ってますが、地の利が働く競技なので、
その頃には帰国して、他国の選手より先に練習すると思います。

コースについても、リオのコースと同じように
ハネタクが得意なテクニックが必要なコースを造るようですね。
ミランもコースについて進言したそうですから。

リオのコースはチェコ工科大学の設計でしたが、
風の噂では東京も・・・・・


ハネタクが日本を拠点としたら、当然ミランも日本に来るわけで。
まさか同棲!?
peloの心配は尽きません。
(爺さんその頃ヨボヨボになってそう。つうかその頃もタクヤファーストなの?あやしい。)



ハネタクがメダル獲得後に出演したビビット




真矢みきねえ、いきなりカヌースロラームと言い間違えてました。(カットしましたが)
メダル獲得後でまだアドレナリンドバドバ状態なのに、
喋り方はとってもソフト。

国分くんやみきねえ、テリーの質問にも的確な答え。
特にテリーはこの番組でハネタクを絶賛。
そしてのちのTIME is LIFE〜トキメキの時〜の共演に繋がっていきます。

peloの好きな井上アナも出演。
番組でハネタクをノーマークだったことを謝罪していました。
(監督メシはよく注目していましたよね。)


ハネタクの紹介が終わったあと、
カヤックの矢澤選手の紹介もあったのですが、割愛しました。

ハネタクとも仲がいい矢澤選手。現役の僧侶という異色の経歴。
リオ五輪前はその経歴からハネタクよりも取材の数は多かったのではないでしょうか?
矢澤選手の妹、亜季さんもカヌー選手です。


矢澤選手のインスタより。


yazawayagitakuya.jpg



真ん中の女性は八木愛莉選手。
4月からスロバキアに定住することが決まりました。
ハネタクと同じカヌースラロームの選手。

先月末にタイで行われたアジア選手権では4位。
女子のカヌースラロームは次回の東京五輪から公式種目になります。

それを見据えてのスロバキア移住。
八木選手はこれまでに何度もスロバキアにホームステイしているので、
生活の心配もなさそうです。
爽やかな見た目で男性ファンも多くできそうな感じですね。

2020年に向けて、ハネタクのみならず、
日本選手の全体的なレベルアップを期待しています。
posted by pelo1000 at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イケメン
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
頭皮湿疹 by pelo (11/17)
頭皮湿疹 by Kumi (11/10)
羽根田卓也 part.56 by peloさんの大ファン (04/06)
羽根田卓也 part.99 by pelo1000 (03/27)
羽根田卓也 part.99 by pelo1000 (03/27)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。