広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月08日

羽根田卓也 part.92

HANETAKU0.jpg



『マツコ&有吉の怒り新党』が終了するとのこと。
”ハネタク”の名付け親の番組が終わってしまうのは寂しいです。


この番組でハネタクが紹介されたのは、リオ五輪前の6月。
39歳の会社員からの投稿。
(投稿者はハネ兄の先輩だったようですね。)


私は「オリンピックでメダルをとれる競技の選手」の友達です。
競技は「カヌースラロームカナディアンシングル」
名前は「羽根田卓也」です。

アジアで金メダルもとっています。
こんなにメダルに近い選手なのに、どこも彼を取り上げないことに
怒りを感じています。
まあまあイケメンですし、もっとメディアは食いつくべきです!

この投稿をスルーするとリオのあと後悔すると思います。



有吉「後悔はぜってぇしねぇけど。」
マツコ「これはちなみになりすましで御本人からじゃないわよね?」


何とも酷い言われよう。
リオ五輪前で知名度もあまりなかったので仕方がないのですが。


青山アナがハネタクの経歴を紹介。


HANETAKU1.jpg


HANETAKU2.jpg


HANETAKU3.jpg


ちなみにプレ大会優勝のイギリスのデヴィッド・フローレンス選手は、
リオ五輪では10位。
ただし、C2(カナディアン・ペア)では見事に銀メダルを獲得。
プレ大会3位のカナダのキャメロン・スメッドリー選手はまさかの予選落ちでした。



カヌーのルールを紹介。

HANETAKU4.jpg


HANETAKU5.jpg


有吉「めちゃめちゃ面白いじゃん。ゲーム性高い。」


HANETAKU6.jpg


ハネタクが誕生した瞬間です。


マツコ「ハネタクすごいじゃない。かわいい。
     もっとなんで早く気付かなかったんだろう。」


そして、メダル獲得後の9月の放送。


HANETAKU7.jpg


HANETAKU8.jpg


マツコ「あんたの涙が1番だったって。」


HANETAKU9.jpg


マツコ「これ今まで触らせてもらったメダルで1番重い。」
有吉「俺この前原沢さんの銀メダル触らせてもらったから。」

メダル本体には触れない有吉。アスリートをリスペクトしていることがわかります。


HANETAKU11.jpg


マツコぶっこんできます。


HANETAKU12.jpg


ハネタクがイケメン、かっこいいと言われて謙遜しないのは、
海外生活が長いからだと思います。
外国人は謙遜するということがあまりなく、
誉められるとありがとうと返すことが多いです。


そしてハネタクと一緒に6月の放送を振り返り。


HANETAKU14.jpg


HANETAKU15.jpg


笑ってごまかす有吉&マツコ。ハネタクも苦笑い。


HANETAKU16.jpg


HANETAKU17.jpg


HANETAKU18.jpg


HANETAKU19.jpg


HANETAKU20.jpg


スポンサー交渉はことごとく失敗。
ようやく名乗りを上げてくれたのが、現在所属するミキハウスだった。


(オリンピックのレースの振り返り)


マツコ「どうだった」

ハネタク「ゴールして正直いけるとは思っていなかったので、
      タイム差があって、それでまさか3位に入るとは思ってなくて、
      スロバキアへ渡っていろんな思い出があったりしての3位だったので、
      わーいやったってガッツポーズはできなかったんですよね。
      それでいろんな思いが胸からこみ上げて来て。」

マツコ「泣いているの見てどうなのよ、自分で。」


HANETAKU10.jpg


ハネタクのぶっこみにスタジオ大爆笑。


マツコ「アタシ帰国してから気が付いたのよ。
    この人調子いいのよ。


ボディータッチするマツコ(いつもならもっとガッツリ触るのですがわりと控えめ。)


HANETAKU21.jpg


2020年に向けて

「2020年は僕の競技年齢的にも1番のピークなので、これからもレベルアップできると
自分でも思っているので、東京オリンピックでは必ず金メダルを獲るように頑張ります。」


マツコ「必ず金メダルとか言わないでいいんだよ、あんた。」
(こういう所がマツコが長くテレビに出続けられる所以なんでしょうね。)


有吉の白々しい言葉に、言うよね〜するハネタク。


HANETAKU22.jpg


マツコ「あれはあんたに過度なプレッシャーをかけないように、
    わざとああいう言い方をしていたんだよ。」


HANETAKU23.jpg



マツコ&有吉にも臆することなくぶっこむハネタク。
バラエティ対応力と勘の良さがずば抜けています。

テレビ局が挙ってハネタクに出演オファーをするのも納得です。

マツコとはこの番組以降、からみがないような気が。
今度のオフシーズンにマツコの知らない世界で共演はいかがでしょうか?
カヌー競技についてもっと知りたいと思っている人が多いと思うので。

マツコがハネタクと命名しなかったら、ここまでフィーバーにならなかったかもしれません。


今振り返るとなかなか感慨深いものがあります。







    






posted by pelo1000 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イケメン
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
頭皮湿疹 by pelo (11/17)
頭皮湿疹 by Kumi (11/10)
羽根田卓也 part.56 by peloさんの大ファン (04/06)
羽根田卓也 part.99 by pelo1000 (03/27)
羽根田卓也 part.99 by pelo1000 (03/27)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。