広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月04日

羽根田卓也 part.88

takuyaonthebeachwith.jpg


あくまでもお顔は見せないつもりなんですね。
(今回はサングラスを外した方が良かったのでは?)
随分日焼けされましたね。
何をお飲みになっているのでしょうか?
カイピリーニャ?
ストローになりたい(馬鹿言ってる)。



ダ・ヴィンチ 2017年1月号。


davinci.jpg


以前のブログでも少し紹介しました。


takuyadavinci.jpg



ハネタクのお気に入りの1冊が、司馬遼太郎の『燃えよ剣』



好きな場面を聞くと、鳥羽伏見の戦い後、江戸へ向かう前に、
土方が恋人のお雪と2日間だけ休暇を共にするくだりを挙げた。


ただし、羽根田選手は2人の睦まじい姿に目を細めていたわけではない。
「休暇が終われば、あっさりバイバイしちゃうところがいいですよね。」


これが最後の逢瀬になるかもしれない・・・・だが2人に涙はない。
土方は、「では。−−−−」と一言だけ残し、振り向きもせず、去る。


「サッと会ってサッと帰って、また自分の本分である
新選組の修羅に戻る。その潔さが好きです。」


お雪という女性についてどう思うかを尋ねると、
「あんな女性がいいですねえ。男の気持ちをよくわかっていますよね」と
しみじみと言う。
常々、競技者であるうちは結婚しないと公言しているが?
「難しいと思います。1年中海外を飛びまわっているので」


マネージャー的に同行してもらうというやり方もあるのでは?


それは絶対に嫌なんです。競技には関わらないでほしくて。
土方さんも新選組の会計係をお雪さんにやらせたりはしないと思います。(笑)」



合宿や試合に彼女は同行させないんですね。
そりゃ、そうだ。


リオ五輪凱旋パレードの後に行われた、
オリンピックコンサート2016。


takuyahanedatears.jpg





陸上の佐藤選手をリラックスさせるためにマッサージをするハネタク。
ハネタクらしいですね。


「それを支えて来てくれた人たちの努力があっての僕なので、
みんなの気持ち・力に応えることができて本当に嬉しいです。」


感動でウルウルしているようにも見えるハネタク。
太文字の部分を常に忘れずに、今シーズンもGO FOR IT!!




<追記>
ふとTOP画像を見て思ったのですが、
あのビーチの画像は、ハネタクが今いるシドニーのBondi Beachではないんじゃないかと。





bondi beach.jpg


映像や画像を見る限り、Bondi Beachには、常設のパラソルがありません。


矢澤選手のインスタから。
去年のシドニー合宿の際のBondi Beachでの1コマ。


yazawabondi.jpg


周りを見ても、砂浜にタオルを敷いて、寝っ転がっています。
パラソルは自分で持ち込みしている人もいます。


なので、あの画像は去年の9月に行ったドバイのものかなと思ってみたり。
ただなんで今の時期にドバイの画像をupするのかは不明ですが。

(あくまでも個人の見解ですので、あしからず。)
posted by pelo1000 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イケメン
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
頭皮湿疹 by pelo (11/17)
頭皮湿疹 by Kumi (11/10)
羽根田卓也 part.56 by peloさんの大ファン (04/06)
羽根田卓也 part.99 by pelo1000 (03/27)
羽根田卓也 part.99 by pelo1000 (03/27)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。