広告

posted by fanblog

2017年06月20日

羽根田卓也 part.133

takuyanight.jpg


まずは、先週チェコのプラハで行われたワールドカップ第1戦。
ハネタクは準決勝で30人中20位で、決勝には進めませんでした。





出だしは好調でしたが、中盤から少し流れにのまれたような気が。
今シーズンからパドルを5p長くしたことで、今まで以上にパワーが必要になりました。
プラハの人工コースは激流+ゲート感覚も短く、かなりタフなコースだったので、
ハネタクとの相性は良くなかったのかもしれません。


まだ今シーズンは始まったばかりですし、第1戦目だけを見てどうこう言うのは、
ちょっと違うのかなと思います。
ハネタクは東京五輪を見据えて、日々トレーニングに励んでいるので。


ただ、このワールドカップで優勝したのが、ドイツのタジアディス選手。
タジアディス選手と言えば、去年のリオ五輪決勝戦の最終漕者。
リオでは惜しくも5位に終わりましたが、
今回は持ち前のパワーで圧巻の漕ぎを披露。

2位はこれまたリオ五輪の銀メダリスト、スロバキアのベニュシュ選手。
安定しています。


ハネタクの憧れのマルティカン選手は準決勝2位通過。
決勝では惜しくも8位でした。

決勝戦に残った11人のうち、ノーミスの選手は1人もいませんでした。
今回のゲート設定が非常に厳しく、タフだったと言えるのではないでしょうか?


強豪選手が初戦から実力を発揮している中で、
ハネタクも決勝に残っていたら、印象は違っていたかも。


オフシーズンにあれだけテレビに出まくって、今シーズン表彰台に上がれなかったら、
それこそお調子者のレッテルを貼られそうでちょっと怖いのです。
今シーズンの最大の目標は、9月の世界選手権でのメダルだと思うので、
いい結果で終われるように祈っています。
ハネタクとは相性の良いポーですので。


Going! Sports&Newsでは、スロバキアでのハネタクに密着。





ハネタク引っ越したんですね。
以前住んでいたアパートが、旧共産圏の画一的な建物でしたが、
新居はウッディ―で温かみのあるすごく雰囲気が良さそうです。


新居のキッチンで料理。
さすがにチャーハンやカレーは飽きたのでしょうか?
今回は白菜と鶏肉のスープ煮?とごはん。
米は現地のスーパーで手に入るものでした。(炊き方を工夫しないとおいしくありません)
白菜はヨーロッパでも比較的手に入ります。
英語ではChinese cabbage(中国のキャベツ)ですが、
スロバキア語でもčínska kapusta。


現地の人気トーク番組に出演。
最後に上を向いて歩こうを歌っていましたが、
何と言っていいのか、ぎこちない感じがかわいかったです。


リオでメダルを獲ったことで、スロバキアでもすっかり有名になったハネタク。
日本でもスロバキアでも悪さはできないですね、フフフ・・・.


最後にはワールドカップの結果も。
今までカヌーのワールドカップがニュースになったことなんて
ほとんどありませんでした。
メダル獲得の重要性を再認識しました。


そして全国ネットだった『たけい荘Z!壮だったのかスポーツの極意!!!』





4月の日本選手権に武井壮が潜入。
準決勝では佐々木将汰選手に肉薄されたハネタクでしたが、
決勝では絶対王者の圧巻の漕ぎでぶっちぎりの優勝。


佐々木選手はゲート不通過や転覆などもあり残念な結果に。
もともとはC2の選手でしたが、東京五輪ではC2が行われないのでC1に転向。

ハネタクは叩き潰してやるとぶっこいています。
カヌーを盛り上げるためにもハネタク無双状態を打破すべく、
他のC1の選手たちにも奮起してもらいたいと思います。


最後の温泉では、お約束の裸を披露。
ハネタクの裸を見ても何も感じなくなったアラフォー。
決して飽きたというわけではないのですが。


武井壮はカヌーをメジャーにしたいと言っています。
ハネタクはみなさんのカヌーになってほしいと。

以前にも書きましたが、カヌーがメジャーになることは難しいと思います。
ただ、ハネタクや他の選手の活躍で、
カヌーがより身近なものとして定着すれば、
状況は少しは違ってくるのかなと思います。


なのでハネタクにはある程度コンスタントに成績を残してもらいたいのです。
カヌー界をけん引している自負があるのならなおさら。


東京に向けてカヌー熱が高まっていくことを期待します。




posted by pelo1000 at 20:20 | TrackBack(0) | イケメン

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6391468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
頭皮湿疹 by pelo (11/17)
頭皮湿疹 by Kumi (11/10)
羽根田卓也 part.56 by peloさんの大ファン (04/06)
羽根田卓也 part.99 by pelo1000 (03/27)
羽根田卓也 part.99 by pelo1000 (03/27)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。