広告

posted by fanblog

2017年04月20日

羽根田卓也 part.119

takuyahaneda.jpg


4月15日に放送された第40回NHK杯全日本カヌースラローム。





女子カヤックシングルは矢澤亜希選手が優勝。
日本女子の中では、パワーも技術も飛び抜けています。
ただ世界レベルで見ると、もっと強化しないと、
東京五輪で決勝に進むのも厳しい状況だと思います。
矢澤亜希選手は、女子カナディアンシングルでも優勝しました。
このまま2足の草鞋を履くつもりでしょうか?


スロバキア移住が決定している女子カナディアンの八木愛莉選手。
今回のNHK杯では2位でした。
テレビ放映が始まるよってインスタストーリーでワクワクしてた八木選手。
しかしながら放送ではカット。名前すら出してもらえず。
この悔しさをバネにスロバキアで飛躍してほしいと思います。


airiyagi.jpg



男子カヤックシングル。
リオ五輪代表の矢澤一輝選手は、ゲート不通過2回でまさかの準決勝敗退。
4月から環境が変わって青森拠点となり、調整がうまくできなかったのかも
しれませんが、五輪代表としてはお粗末な結果でした。
モチベーションの問題でしょうか?


優勝したのはヨシタクこと吉田拓選手。
念願の初優勝。


takuyoshida.jpg


とても爽やかな笑顔。
怪我で苦労しましたが、今回の漕ぎは以前とは明らかに違っていました。
無駄な力が入っていなくて、スムーズにコントロールできているように思いました。
観戦していたご両親も感涙していたそうです。

インタビューでC1はハネタク、K1はヨシタクって言ってました。
インスタも頻繁に更新して、これからファンも増えそうです。


takuyoshida2.jpg



そして男子カナディアンシングル。
カヤックよりもバランスを取るのが難しく、この日は増水していつもより
タフなコンディションでした。
7番、8番のダウンゲートの間隔が狭く、流れも複雑で、
谷口選手も佐々木選手も転覆。
しかもゲート不通過の痛恨のミス。


準決勝ではハネタクもミスがあったのですが、決勝では別格の強さを見せつけました。
水の流れを読みつつ、無駄な漕ぎもほとんどありません。
12番、13番のアップストリームゲートも流れにのまれることなく、
見事なターンを披露。
2位に70ポイント以上の差をつけての圧勝でした。
今シーズンから、パドルを5p長くしたので、体力の消耗が激しいですが、
6月からの本格的なシーズンには、きっちり合わせてくることでしょう。


優勝が決まったハネタク。
カメラを指さして、ボートをくるりんぱ。
ハンバーグは封印でしたね、さすがに。


国内大会では珍しくプレッシャーを感じたハネタク。
今年は例年とは違う状況での開催。
運営側も今回の大会で得た教訓を来年に生かしてほしいと思います。


去年の大会の様子。






スロバキアへ戻った後、音沙汰なしのハネタクでしたが、
ようやくインスタのストーリーをアップ。


takuyahanedabratislava.jpg


ブラチスラヴァはなんと1℃。
日本は半袖でもいいくらいの暑さ。
体調を崩さないように気を付けてほしいと思います。

NHK杯のインタビューでもっともっと注目してくれないと困るとのたまったハネタク。
だったら、もう少し積極的に情報発信していった方がいいと思います。
もちろん本人の負担にならない範囲で。


仲良しの武井壮と帰国前にご飯。
最後の晩餐。相変わらず言葉のチョイスがナイスです。


takuyaso.jpg



大会後はテレビでもちょこちょこ取り上げられていました。


シューイチ。





インタビュー後のアイドル顔負けの微笑み。ちょっとあざといかも。


takuyasmile.jpg



新・情報7DAYS ニュースキャスター。





あま〜いベビーフェイスの下に隠された鋼のような肉体。
確かにそうなんでしょうけど、今年30の男性ですから。
なんかムズ痒いです。


Going! Sports&News。
こーすけ&だいやが生出演だったので、楽しみにしていました。
まさかの空港からのハネタクをぶっこんでくる日テレ。
嬉しいサプライズでした。






6月からのワールドカップが楽しみです。


takuyaslo.jpg
posted by pelo1000 at 00:20 | TrackBack(0) | イケメン

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6185457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
頭皮湿疹 by pelo (11/17)
頭皮湿疹 by Kumi (11/10)
羽根田卓也 part.56 by peloさんの大ファン (04/06)
羽根田卓也 part.99 by pelo1000 (03/27)
羽根田卓也 part.99 by pelo1000 (03/27)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。