アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

血小板減少性紫斑病の治療

『血小板減少性紫斑病』←しかし、長い名前です^^;
他の病名はもっと短いものが多いイメージがあります汗

この病気の治療法では、ステロイド治療があります。

『ステロイド』って今まで聞いたことしかなかった薬です。。
イメージとしては、癌などに使うのを聞いたことがあるくらいでした。

実際、我が身のことになると、さすがに心配になり調べてみました困った
正式には、「副腎皮質ステロイド」と言います。

この薬は免疫力を下げる効果もあるり強い薬の為、
いろいろな副作用が出る可能性があります。

糖尿病
・骨がもろくなる(例:骨粗しょう症)
・感染症


上げれば切りが無いですが、長期にわたって薬を服用した場合は、
このような副作用の発生が心配されます。

さて、本日病院で検査してきました。
血小板の数値は、1万6千とのこと。

2万を切ったら、治療の必要有りとのことでしたので、
今後医師ともよく相談して決めたいと思います。。。。

最近、重たい内容ばかりで、すみません^^;





   

↓ 楽天関連




↓ 楽天トラベル

↓ 楽天ブックス

↓ 楽天ゴルフ

↓ 楽天市場

↓ 楽天カード

   
↓ ホテル宿泊予約サイト

↓ セキュリティソフトが安い!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。