アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

グーグルプラスの可能性

フェイスブックもかなり広まったようでして。
5年ほどまえからホームページ。3年ほど前からは、ブログ一色。そして、ミクシー。
その疲れからツイッターへ流れて、フェイスブックへ再来。
さらに、グーグルプラスへ移行。
ちょっと視点から離れて、ヤフオクで得して、グルーポンで特典。
フォースクエアーでチェックインした人だけのスペシャル特典。
さらに、シムシティで市長ゲームからセカンドライフで仮想生活。
一流の企業がこぞって、セカンドライフへ出店。
その後、どうなっているやら。
僕がパソコンを始めた頃は、ニフティーのパソコン通信に加入しておりました。
このパソコン通信は、完全クローズで、同じニフティ仲間のみしか通信できませんでした。
この20年は、めまぐるしいネット世界でした。
書ききれないほど、この20年のPC世界はまさしく“アドベンチャー”。
来年、今後のネットはどのようなのが流行するのでしょうね?
予測できた人が大成功できるかな?
ちなみに、神田は、アメリカもすでに始まっているのですが、グーグルが電信棒、または協力店にwifiアンテナを設置して、無料Iの屋外ISPを初めて、ユーザーを獲得。
どのユーザーが、どのwifi基地から送受信を把握して、そこに情報(広告塔)を流す。
さらに、その基地局近辺の人をサーチして不特定の友達の輪を広めさせて、さらに一挙に関連友達に情報(広告)を流す。そして、名前を検索すると、その人がどの基地局から送受信しているかを割り出し、その人との無料電話とか、その人の居場所を突き止められるサービスが来年始まるかも?
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

人気ブログランキングへ

アメブロでブログはじめ

数あるブログの中で、ようやく落ち着いたブログ市場で「アメブロ」。
まだ数点しか投稿していないのだが、名古屋の某芸能人からも購読していただけるようになりました。ちょっとうれしい感じ。
このアメーバーとグーグル社の「ブロガー」の2本を柱に使い分けています。
ブログの読者を増やされるなら、断然アメブロ。
しかし、アクセス数を増やすならブロガー。
やはり、ブログは、自分のこととはいえ、誰かに読まれていると思うと続けられますね。
アメブロはこちらクリック。


ブロガーはこちらをクリック。



インターネットでパチンコゲーム

ハンゲームにあるパチンコゲームがおもしろかった。
1日1,000円までで遊ぶ。それ以上は有料。
本格的できれいで、音もいい。
ヤフーの将棋・囲碁ゲームも楽しめれる。
ただ、登録するときが一番面倒でした。

今日のレッスン~ブログのバックアップ

OCNが運営する”ブログ人”の場合は、今までのブログ記事を一括でバックアップできる。
新たに再設定した場合に、再度読み込むこともできる。
また、はてなブログとか、アメブロは、自分のブログを本にしてくれるサービスがある。おおむね1冊3500円。
意外に簡単にバックアップができました。

今日のレッスン〜楽ブロでブログ一括投稿

複数のブログに、一括で投稿できる画期的なwebサービス”楽ブロ”です。
僕自身は、5つほどブログを持っていますが、それぞれに内容が違います。
このような場合は、一括投稿は使えません。
あくまでも、1つの記事を複数のブログへ投稿するためにしか使えません。
神田自身は、当時はグルメ・バイク・今日のレッスン・ダイエットトレーニングの記事に応じて各社のブログを開設しました。
しかし、現在では、今日のレッスンとダイエットトレーニングの2つのみを書いております。
この機会に、この2つに絞って、この記事を一括にその他のブログに投稿を試しました。

今日のレッスン~壁紙.comから年賀状素材を。

年賀状の台紙として、壁紙.comを活用しました。ピクセルが1280相当ありますので、はがきサイズにはちょうどいい。
ドラゴンの背景に、和紙のような感じのデザインを合成。
この壁紙.comは、きれいな素材が無料で用意されていて、サイズを指定してダウンロードができる点がすばらしい。
パソベル・ロケットリンクは、生徒さんには非常な便利なツールとなっております。
そこに、壁紙.comのリンクを紹介しております。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。