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2018年02月10日
ジャガー D タイプ25台限定生産
ジャガーは往年の伝説的なレースカーのDタイプを復刻し限定生産することを発表しました。今回の復刻にあたり、ジャガーは6年前から計画を初めていたようです。
オリジナルのDタイプはCタイプの成功を元に開発されたモデルで、ルマン24時間耐久レースに向けてより空気抵抗の少なく最高速に重点を置いて作製されました。1954年にデビューしたDタイプは、1954年は優勝をすることができなかったもののルマンのバックストレートでの最高速の記録を塗り替えました。1955年から, 1957年までの3年間連続して優勝しました。しかし、1957年に工場を襲った火事により、生産中のDタイプの治具がすべてが焼失してしまい、生産続行不可能となり、生産が終了しました。
ジャガーはDタイプの後継者として、XKSSを生産していましたが、XKSSも火事によって完全に消失してしまい幻となっていましたが、ジャガーは9代のXKSSを復刻生産し、今回25台のDタイプを復刻させることに成功しています。
Dタイプはロングノーズとショートノーズの2種類あり選ぶことができるそうです。
価格などは公表されていませんが、先に販売されたXKSSが1億円前後でしたので、同じような価格帯になるのではないかと見られています。
赤ちゃん肌の秘密!コラーゲン成分配合の美容サプリ【天使のベビーコラーゲン】
オリジナルのDタイプはCタイプの成功を元に開発されたモデルで、ルマン24時間耐久レースに向けてより空気抵抗の少なく最高速に重点を置いて作製されました。1954年にデビューしたDタイプは、1954年は優勝をすることができなかったもののルマンのバックストレートでの最高速の記録を塗り替えました。1955年から, 1957年までの3年間連続して優勝しました。しかし、1957年に工場を襲った火事により、生産中のDタイプの治具がすべてが焼失してしまい、生産続行不可能となり、生産が終了しました。
ジャガーはDタイプの後継者として、XKSSを生産していましたが、XKSSも火事によって完全に消失してしまい幻となっていましたが、ジャガーは9代のXKSSを復刻生産し、今回25台のDタイプを復刻させることに成功しています。
Dタイプはロングノーズとショートノーズの2種類あり選ぶことができるそうです。
価格などは公表されていませんが、先に販売されたXKSSが1億円前後でしたので、同じような価格帯になるのではないかと見られています。
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2018年02月09日
Amelia Island オークション
度々古い納屋などで昔のスーパーカーが発見されるニュースがありますが、またレアなモデルが発見されオークションにかけられることになりました。
発見された車は、1966年製フェラーリ275 GTBで現在のオーナーが1985年に購入した車両です。購入から1991年までの6年ほどの間、この275GTBはしばしば動かしていたようですが、ガレージを新しくしたために置き去りにされて完全に忘れられていました。26年間放置されてはいましたが、この275GTBは205台生産され、中でもLong Noseと呼ばれる80台しか作られなかったアルミボディになり十分に貴重なモデルになります。
そして、オーナーはコレクションの車を売りに出しており、その中にはこのレアな275GTBも含まれています。26年間放置されていましたが、保存状態は良く軽いメンテナンスで3.3リッターv12エンジンは元どうりになるそうです。
落札価格は$2.5millionから $3.25million(約2億7000万円から3億5000万円)になる見込みです。
そして同じガレージには 、1967年製のシェルビー 427コブラもあり、同じように26年間放置されていました。
コブラも同じように埃をかぶってはいますが、保存状態はこちらのがよく、問題なくエンジンがかかるそうです。落札価格は1億円を超えると見られており、両方の車は5月9日に行われるGoodingの Amelia Island オークションで競売にかけられます。
まだまだ古い納屋が世界中にありますので、意外な車や物が発見されるかもしれません。
スカルプシャンプー【LUXE(ラグゼ)】
発見された車は、1966年製フェラーリ275 GTBで現在のオーナーが1985年に購入した車両です。購入から1991年までの6年ほどの間、この275GTBはしばしば動かしていたようですが、ガレージを新しくしたために置き去りにされて完全に忘れられていました。26年間放置されてはいましたが、この275GTBは205台生産され、中でもLong Noseと呼ばれる80台しか作られなかったアルミボディになり十分に貴重なモデルになります。
そして、オーナーはコレクションの車を売りに出しており、その中にはこのレアな275GTBも含まれています。26年間放置されていましたが、保存状態は良く軽いメンテナンスで3.3リッターv12エンジンは元どうりになるそうです。
落札価格は$2.5millionから $3.25million(約2億7000万円から3億5000万円)になる見込みです。
そして同じガレージには 、1967年製のシェルビー 427コブラもあり、同じように26年間放置されていました。
コブラも同じように埃をかぶってはいますが、保存状態はこちらのがよく、問題なくエンジンがかかるそうです。落札価格は1億円を超えると見られており、両方の車は5月9日に行われるGoodingの Amelia Island オークションで競売にかけられます。
まだまだ古い納屋が世界中にありますので、意外な車や物が発見されるかもしれません。
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Novitec マクラーレン 570S スパイダー
スーパーカーのチューニングが得意でフェラーリのチューニングで有名なNovitecがマクラーレン570S スパイダーをチューニングし、コンプリートカーを発表しました。今回のアップグレードパッケージは、エンジン、シャーシ、カーボンファイバーのボディの再デザイン、新しい軽量のホイールです。
Novitecが仕上げた570Sスパイダーは、3.8リッターV8ツインターボで変わりはないものの、新しいイグニッションやインジェクション、ECUの再プログラミングによるターボのブースト圧の変更などで結果、640馬力にまでパワーアップしています。そして、状況に応じてブースト圧を変更することも可能です。手を入れた箇所はエンジンだけでなく、新しいエキゾーストやより扱いやすいパワー特性になっています。その結果、Novitecは、0-100km/hの加速は3.2秒から3秒に短縮しており、最高時速は334km/hで6km/hほど最高速が伸びています。
ホイールは1インチずつサイズアップしており、フロントが20インチ、リアが21インチで軽量のホイールになり、サスペンションは30mmのローダウンを実現していて、よりクイックなハンドリングを楽しめるとNovitecは発表しています。
エクステリアは、カーボンファイバー製のボディーキットを身にまといよりより高速域でダウンフォースが強くなるようにデザインされていますし、リアウイングなども高速走行をより安定して行えるように手助けをしています。
Novitecが仕上げた570Sスパイダーは、3.8リッターV8ツインターボで変わりはないものの、新しいイグニッションやインジェクション、ECUの再プログラミングによるターボのブースト圧の変更などで結果、640馬力にまでパワーアップしています。そして、状況に応じてブースト圧を変更することも可能です。手を入れた箇所はエンジンだけでなく、新しいエキゾーストやより扱いやすいパワー特性になっています。その結果、Novitecは、0-100km/hの加速は3.2秒から3秒に短縮しており、最高時速は334km/hで6km/hほど最高速が伸びています。
ホイールは1インチずつサイズアップしており、フロントが20インチ、リアが21インチで軽量のホイールになり、サスペンションは30mmのローダウンを実現していて、よりクイックなハンドリングを楽しめるとNovitecは発表しています。
エクステリアは、カーボンファイバー製のボディーキットを身にまといよりより高速域でダウンフォースが強くなるようにデザインされていますし、リアウイングなども高速走行をより安定して行えるように手助けをしています。
2018年02月08日
ロールスロイス SUVカリナン 極秘公開へ
ロールスロイスが開発を進めている、初のSUVのカナリンが、今夏後半にも特定の顧客を対象に先行で極秘でお披露目をされることがわかりました。
ロールスロイス カナリンは、ベントレー ベンテイガを超えるように開発が進んでおり、ロールスロイスの名にふさわしいモデルで、世界最高のSUVになる見込みで、自社のフラグシップサルーンのファントムに酷似したフロントフェイスで、高く水平なルーフラインが特徴になります。このボディスタイルによりトランクルームには余裕の高さがあり、ルイヴィトンのトランク、バッグ一式が入るとしています。
エンジンはロールスロイス伝統の、6.75リッターV型12気筒エンジンを搭載しし、最高出力は600馬力程度と言われています。そしてサスペンションにも伝統のマジックカーペットのような乗り心地を実現するエアサスペンションになり、地球上で最も快適なSUVになると言われています。
インテリアは、LEDのバックライト付き12.3インチのワイドディスプレイやセンターコンソールにはコマンドダイヤルを装備し、高解像度のヘッドアップディスプレイ、WiFiホットスポットなどが用意されるようです。運転支援システムは、アクティブクルーズコントロールや歩行者警告、車線変更警告などがファントムから継承される見込みです。
まだ開発のコードネームですが、カリナンの名前は、イギリス王室が持っているとされる世界最大級のダイヤモンド原石の名前が由来で、ロールスロイスはダイヤモンドの頂点であるカリナンを新型SUVの開発名称に冠スト見られています。カリナンは好調なSUV市場に目を向けた車両で、家族やペットと一緒に乗れる車を求めている声に応えて開発されています。
ロールスロイス カナリンは、ベントレー ベンテイガを超えるように開発が進んでおり、ロールスロイスの名にふさわしいモデルで、世界最高のSUVになる見込みで、自社のフラグシップサルーンのファントムに酷似したフロントフェイスで、高く水平なルーフラインが特徴になります。このボディスタイルによりトランクルームには余裕の高さがあり、ルイヴィトンのトランク、バッグ一式が入るとしています。
エンジンはロールスロイス伝統の、6.75リッターV型12気筒エンジンを搭載しし、最高出力は600馬力程度と言われています。そしてサスペンションにも伝統のマジックカーペットのような乗り心地を実現するエアサスペンションになり、地球上で最も快適なSUVになると言われています。
インテリアは、LEDのバックライト付き12.3インチのワイドディスプレイやセンターコンソールにはコマンドダイヤルを装備し、高解像度のヘッドアップディスプレイ、WiFiホットスポットなどが用意されるようです。運転支援システムは、アクティブクルーズコントロールや歩行者警告、車線変更警告などがファントムから継承される見込みです。
まだ開発のコードネームですが、カリナンの名前は、イギリス王室が持っているとされる世界最大級のダイヤモンド原石の名前が由来で、ロールスロイスはダイヤモンドの頂点であるカリナンを新型SUVの開発名称に冠スト見られています。カリナンは好調なSUV市場に目を向けた車両で、家族やペットと一緒に乗れる車を求めている声に応えて開発されています。
F1 AMGペトロナス 2018年シーズン始動へ
メルセデスAMGが昨年発表したプロジェクトワンは2015年のF1エンジンやテクノロジーを使ったモデルになり、現在公道走行に向けて開発が進んでいますが、メルセデスのF1チームであるAMGペトロナスは2018年シーズンに向けてエンジン始動のビデオを配信し開発が順調なことを発表しました。
F1のレギュレーションこそ変わらないものの、1.6リッターV6ターボエンジンは新しい進化を遂げているようで噂ではハイブリッドシステムを解放しなくても1000馬力の大台を突破したと言われています。
各エンジンメーカーはエンジンの信頼度と性能をより一層高めていると見られ、フェラーリも同様にエンジン単体でのパワーを1000馬力以上を発生していると言われており、グリッドガールの廃止など色々な物議を立てているF1ですが、より一層白熱したバトルを見れるのではないかと思います。
F1のレギュレーションこそ変わらないものの、1.6リッターV6ターボエンジンは新しい進化を遂げているようで噂ではハイブリッドシステムを解放しなくても1000馬力の大台を突破したと言われています。
各エンジンメーカーはエンジンの信頼度と性能をより一層高めていると見られ、フェラーリも同様にエンジン単体でのパワーを1000馬力以上を発生していると言われており、グリッドガールの廃止など色々な物議を立てているF1ですが、より一層白熱したバトルを見れるのではないかと思います。
マクラーレン セナ 0-100km/h 2.8秒
マクラーレンは3月のジュネーブモーターショーで正式に一般公開される新型スーパーカーのマクラーレンセナの詳細を発表しました。
マクラーレン・セナは、伝説のF1ドライバーの故アイルトン・セナ氏の名前を冠したスーパーカーになり、ミッドシップに4.0リッターV8ツインターボエンジンを搭載し、最大出力は800馬力、最大トルクは81.6kgmを発生すると発表されました。
このモデルはハイブリッドシステム無しのマクラーレン市販車として、史上最強となり、トランスミッションは7速デュアルクラッチになります。
第3世代のカーボンファイバーモノケージが装備されていて、このモデルはすべてのボディパネルをカーボンファイバーになっており、車両重量もマクラーレン史上最も軽量な1198kgになるようで、この結果、パワーウェイトレシオは、1.49kg/馬力となります。
そして、ダウンフォースも最大になっており、255km/hでのダウンフォース量は車全体で800kgとなっており、リアウイングのみでも500kgを発生すると発表されました。
マクラーレン セナは、0〜100km/hの加速を2.8秒、0〜200km/hの加速は6.8秒と発表されており、最高速は340km/hになります。そして、0-400mの加速は9.9秒で、200km/hから静止するまでの距離は100mと驚異的な制動力を誇ります。
500台限定ですが、既に売り切れており、先日行われたオークションでは定価の約3倍の価格の約3億円で落札されていて、既にプレミア価格がついていますし、最後のハイブリッドモデルではないガソリンエンジンのみの特別車になる見込みが強いモデルです。
マクラーレン次期モデルからハイブリッドと自動運転機能 搭載へ
マクラーレンは、2019年から発表していく次世代のモデルにハイブリッドと部分的な自動運転機能を搭載すると発表しました。
この新しいテクノロジーの中心的な役割を果たすのが、570Sの次期モデルになり、プラットフォームには現行のモノセルIIアーキテクチャーの進化版を採用する見込みです。
570Sは数年のうちに世代交代されると見られ、エントリークラスの全ての次世代モデルにはハイブリッドシステムが搭載される見込みです。しかし、720Sについては、登場したのが昨年であることを考えれば、ハイブリッド化は2022年まで持ち越しとなる見込みです。しかし、セナのようなアルティメット・シリーズや限定生産車については、ノン・ハイブリッドを残す可能性もあるそうです。
そして、次世代のモデルでは、自動運転機能の導入も始めると発表していますが、現在市場に出ているような完全自動運転テクノロジーのような形ではなく、部分的に導入することになります。自動運転はマクラーレンにとって強みにならないと考えているようですが、安全性、法規制、環境対応のために、自動運転テクノロジーを搭載していくとのことです。
タウンライフ不動産売買(売却)
この新しいテクノロジーの中心的な役割を果たすのが、570Sの次期モデルになり、プラットフォームには現行のモノセルIIアーキテクチャーの進化版を採用する見込みです。
570Sは数年のうちに世代交代されると見られ、エントリークラスの全ての次世代モデルにはハイブリッドシステムが搭載される見込みです。しかし、720Sについては、登場したのが昨年であることを考えれば、ハイブリッド化は2022年まで持ち越しとなる見込みです。しかし、セナのようなアルティメット・シリーズや限定生産車については、ノン・ハイブリッドを残す可能性もあるそうです。
そして、次世代のモデルでは、自動運転機能の導入も始めると発表していますが、現在市場に出ているような完全自動運転テクノロジーのような形ではなく、部分的に導入することになります。自動運転はマクラーレンにとって強みにならないと考えているようですが、安全性、法規制、環境対応のために、自動運転テクノロジーを搭載していくとのことです。
タウンライフ不動産売買(売却)
2018年02月06日
次期 BMW M3セダン
次期BMWM3セダンを北欧フィンランドでテストしているところを目撃されました。
今回目撃されたテスト者は全身にカモフラージュが施されており、詳細は分かりませんが、ヘッドライトやフロントバンパーなどフロント周りには現行と全く違うデザインが採用されているようです。そして、ワイドになるキドニーグリルが確認できます。この新しい3シリーズにはCLARアーキテクチャと呼ばれる新しいプラットフォームが採用されており、剛性や軽量が向上しさらなるパフォーマンスが期待できます。
ギアボックスには、6速MTと8速ATが用意される見込みです。そして、エンジンはウォーターインジェクションシステムを搭載する、新開発のS58型で、3リッター直列6気筒ツインターボエンジンと48Vマイルドハイブリッドを組合せたハイブリッドモデルになり、最高出力は500馬力以上と見られています。
そして、駆動系は新型M5同様に、4WDのxDriveシステムになるようです。
次世代型には新燃費計測モードのWLTPが採用され、旧式の燃費計算方法の現行M3は、今年5月を持って生産終了するとの噂が囁かれています。
ワールドプレミアは2019年のフランクフルトモーターショーを予定しているようです。
今回目撃されたテスト者は全身にカモフラージュが施されており、詳細は分かりませんが、ヘッドライトやフロントバンパーなどフロント周りには現行と全く違うデザインが採用されているようです。そして、ワイドになるキドニーグリルが確認できます。この新しい3シリーズにはCLARアーキテクチャと呼ばれる新しいプラットフォームが採用されており、剛性や軽量が向上しさらなるパフォーマンスが期待できます。
ギアボックスには、6速MTと8速ATが用意される見込みです。そして、エンジンはウォーターインジェクションシステムを搭載する、新開発のS58型で、3リッター直列6気筒ツインターボエンジンと48Vマイルドハイブリッドを組合せたハイブリッドモデルになり、最高出力は500馬力以上と見られています。
そして、駆動系は新型M5同様に、4WDのxDriveシステムになるようです。
次世代型には新燃費計測モードのWLTPが採用され、旧式の燃費計算方法の現行M3は、今年5月を持って生産終了するとの噂が囁かれています。
ワールドプレミアは2019年のフランクフルトモーターショーを予定しているようです。
BMW X4 M
アウディ RS6アバント パフォーマンス・ノガーロ・エディション 705馬力
アウディは、RS6アバントにパフォーマンス・ノガーロ・エディションの発表をしました。
今回発表された。パフォーマンス・ノガーロ・エディションは、アウディのモータースポーツパートナーで、アウディのトップチューナーとしても知られるABT Sportslineと共同で作成された車両で、エンジンには、ABT のチューニングメニューが導入されているのが特徴になります。
エンジンはノーマルのエンジンと変わらずに、直噴4.0リッターV型8気筒ツインターボエンジンで、ノガーロ・エディションはABT Sportslineのチューニングを受け、最大出力705馬力、最大トルク89.7kgmを発生します。最高速は320km/hと発表されています。
RS6アバントは、自社のミドルサイズのA6シリーズのステーションワゴンのA6アバントをベースに、パワフルなエンジンとよりスポーティーなエクステリアやインテリアに仕上げられています。
エンジンは、直噴4リッターV型8気筒ツインターボTFSIの高出力版で、最大出力は560馬力を誇り、0-100km/hの加速は3.9秒、最高速は305km/hという世界最速のステーションワゴンの一台で、駆動方式はもちろんアウディ伝統の4WDのクワトロで、トランスミッションは8速ティプトロニックでスポーティーな走りを楽しむことができます。
RS6アバント ノガーロ・エディションは専用のインテリアとエクステリアを与えられ、RS6より強化された足回りで固められています。このパフォーマンス・ノガーロ・エディションは、150台の限定生産になり、ヨーロッパでの価格は、13万ユーロ(約1785万円)と公表されていますが、日本での導入や価格は未定になります。
今回発表された。パフォーマンス・ノガーロ・エディションは、アウディのモータースポーツパートナーで、アウディのトップチューナーとしても知られるABT Sportslineと共同で作成された車両で、エンジンには、ABT のチューニングメニューが導入されているのが特徴になります。
エンジンはノーマルのエンジンと変わらずに、直噴4.0リッターV型8気筒ツインターボエンジンで、ノガーロ・エディションはABT Sportslineのチューニングを受け、最大出力705馬力、最大トルク89.7kgmを発生します。最高速は320km/hと発表されています。
RS6アバントは、自社のミドルサイズのA6シリーズのステーションワゴンのA6アバントをベースに、パワフルなエンジンとよりスポーティーなエクステリアやインテリアに仕上げられています。
エンジンは、直噴4リッターV型8気筒ツインターボTFSIの高出力版で、最大出力は560馬力を誇り、0-100km/hの加速は3.9秒、最高速は305km/hという世界最速のステーションワゴンの一台で、駆動方式はもちろんアウディ伝統の4WDのクワトロで、トランスミッションは8速ティプトロニックでスポーティーな走りを楽しむことができます。
RS6アバント ノガーロ・エディションは専用のインテリアとエクステリアを与えられ、RS6より強化された足回りで固められています。このパフォーマンス・ノガーロ・エディションは、150台の限定生産になり、ヨーロッパでの価格は、13万ユーロ(約1785万円)と公表されていますが、日本での導入や価格は未定になります。