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2017年06月08日
TVR復活へ
2012年に経営破綻してオーナーが変わったTVRですが、やっと復活に向けての1台目を発表することがわかりました。新車お披露目の舞台はイギリス車らしく9月に開かれるGoodwoodで行われることがわかりました。
今まであまりいい話を聞かずに生産している車もとても扱いづらい上にとても早かったTVRですが、今回はオーナーが変わりしっかりと車を作っているようです。
今回お披露目されるモデルの詳細はコスワースがチューニングをした5リッターV8エンジンの400馬力以上のエンジンが搭載され車重は1200kg以下、0-100km/hの加速は4秒以下、最高時速は320kmとなっています。
このモデルは500台ぐらいの生産になるとの予想で価格は9万ポンド日本円で1500万円ぐらいになる見込みです。
今まであまりいい話を聞かずに生産している車もとても扱いづらい上にとても早かったTVRですが、今回はオーナーが変わりしっかりと車を作っているようです。
今回お披露目されるモデルの詳細はコスワースがチューニングをした5リッターV8エンジンの400馬力以上のエンジンが搭載され車重は1200kg以下、0-100km/hの加速は4秒以下、最高時速は320kmとなっています。
このモデルは500台ぐらいの生産になるとの予想で価格は9万ポンド日本円で1500万円ぐらいになる見込みです。
Misha デザイン フェラーリ 488 ワイドボディキット
2017年06月07日
次期8世代目 ロールス・ロイス ファントム
2017年06月06日
2019 BMW M5 ゲームでお披露目
2019年モデルのBMW M5がゲームのニード フォー スピードの中でお披露目されることがわかりました。
BMWは一般的なお披露目の仕方ではなくゲームの中で2019年版のM5をお披露目したことにはより話題性を狙ったように思えます。
この新しいBMW 5シリーズは7世代目になり、去年発表されました。 M5のスペックは600馬力、700Nmとなっており、0-100km/hの加速は3.5秒となっています。
そしてM5にも4輪駆動のxDriveが追加される見込みで、65キロの増量にはなりますが、より安定感を持ってスポーツ走行をすることが
できるようになっています。
まだ詳細まではわかりませんが、わかり次第またお伝えしていきたいと思います。
BMWは一般的なお披露目の仕方ではなくゲームの中で2019年版のM5をお披露目したことにはより話題性を狙ったように思えます。
この新しいBMW 5シリーズは7世代目になり、去年発表されました。 M5のスペックは600馬力、700Nmとなっており、0-100km/hの加速は3.5秒となっています。
そしてM5にも4輪駆動のxDriveが追加される見込みで、65キロの増量にはなりますが、より安定感を持ってスポーツ走行をすることが
できるようになっています。
まだ詳細まではわかりませんが、わかり次第またお伝えしていきたいと思います。
メルセデスベンツ Xクラス
2017年06月05日
スバル BRZ STI テスト
G-Power BMW M3 GT2 S Hurricane
ドイツのBMWのチューニングのスペシャリストのG-PowerはBMW M2のアップグレードを発表しました。今回発表されたアップグレードはClub spotsモデルとなっており、サーキット走行を主に考えたロードカーになり35年のG-Powerのモデル史上初のサーキット走行主体のモデルになります。
今回のG-Power によるアップグレードをしたコンプリートカーはG-Power BMW M3 GT2 S Hurricaneと呼ばれ、35年間の技術が詰め込まれています。
アップグレード内容はカーボンファイバーでできたフルボディーキットと大きなリアウイング、そしてワイドになったホイールです。ホイールはフロントが295/30ZR19、リアが 325/30ZR19となっており、カップタイヤが装着されます。
サスペンションはG3M-RS「ニュルブルクリンク」のものが装着され、LSDやオイルクーラー、ロールケージも装着されサーキット走行でも安定して走れるようになっています。そしてリアシートは軽量化のために取り除かれています。
エンジンのアップグレードは先代のM3のものになっており、4リッターV8エンジンは4.5リッターまで排気量アップされており、その結果300馬力アップの720馬力にまで引き上げられています。トルクも250Nm引き上げられた650Nmとなっており、その結果0-200km/hの加速は9.8秒と非常に早くなっており、最高時速は330km/h以上になっています
このアップグレードの価格は29万ユーロとなっており、4000万円弱となっています。
今回のG-Power によるアップグレードをしたコンプリートカーはG-Power BMW M3 GT2 S Hurricaneと呼ばれ、35年間の技術が詰め込まれています。
アップグレード内容はカーボンファイバーでできたフルボディーキットと大きなリアウイング、そしてワイドになったホイールです。ホイールはフロントが295/30ZR19、リアが 325/30ZR19となっており、カップタイヤが装着されます。
サスペンションはG3M-RS「ニュルブルクリンク」のものが装着され、LSDやオイルクーラー、ロールケージも装着されサーキット走行でも安定して走れるようになっています。そしてリアシートは軽量化のために取り除かれています。
エンジンのアップグレードは先代のM3のものになっており、4リッターV8エンジンは4.5リッターまで排気量アップされており、その結果300馬力アップの720馬力にまで引き上げられています。トルクも250Nm引き上げられた650Nmとなっており、その結果0-200km/hの加速は9.8秒と非常に早くなっており、最高時速は330km/h以上になっています
このアップグレードの価格は29万ユーロとなっており、4000万円弱となっています。
2017年06月02日
Novitec フェラーリ N-Largo 488 GTB
フェラーリのチューニングで有名なNovitec は新しいコンプリートかーのN-Largo 488 GTBを発表しました。N-Largo 488 GTBは11台限定生産になります。
N-Largo 488 GTBはより強力なダウンフォースを発生するボディーキットを装着しており、カーボンファイバー製のボディにより軽量化を図ると共に14cmワイドになっています。
このボディーキットによりよりローダウンをすることができますが、Novitecは独自のフロントリフトシステムを装備しています。
このコンプリートカーに装着されているアップグレードはボディキットだけでなく、エンジンにもアップグレードが用意されており、元の670馬力から722馬力へアップさせることができます。その結果0-100km/hの加速は2.8秒、最高時速は342kmまで引き上げられています。
N-Largo 488 GTBはより強力なダウンフォースを発生するボディーキットを装着しており、カーボンファイバー製のボディにより軽量化を図ると共に14cmワイドになっています。
このボディーキットによりよりローダウンをすることができますが、Novitecは独自のフロントリフトシステムを装備しています。
このコンプリートカーに装着されているアップグレードはボディキットだけでなく、エンジンにもアップグレードが用意されており、元の670馬力から722馬力へアップさせることができます。その結果0-100km/hの加速は2.8秒、最高時速は342kmまで引き上げられています。
2018年 新型メルセデスベンツ Gクラス
メルセデスベンツのGクラスは1979年以来38年間マイナーチェンジのみで基本構造は変わっていませんでしたが、今回発売以来初めてフルモデルチェンジをして次期モデルをテストしているところをカメラが捉えました。
この新しいGクラスは10cmワイドになっており、サスペンションやプラットフォーム、パワーステアリング、トランスミッションなど目に見えない箇所はほとんど新しくなっており、ぱっと見あまり変わていないように見えますが、新型に生まれ変わっています。
そして、新しいプラットポームは新設計のものになり、200kgの軽量化を実現していますので、運動性能も上がるものと予想されています。
そして、搭載されるエンジンも一新される見込みで、新設計の直列6気筒エンジンや、AMGモデルのG63は4リッタV8ターボエンジンが搭載される見込みで最高質力は600前後を予定しています。
ワールドプレミアは、早ければ2017年のフランクフルトモーターショーになる見込みです。
新型Gクラスについては色々な噂があり丸みを帯びたデザインになるや、フルモデルチェンジはせずに生産打ち切りなどありましたが、今回の写真では従来のデザインを継承したものになることがわかり、一安心です。
この新しいGクラスは10cmワイドになっており、サスペンションやプラットフォーム、パワーステアリング、トランスミッションなど目に見えない箇所はほとんど新しくなっており、ぱっと見あまり変わていないように見えますが、新型に生まれ変わっています。
そして、新しいプラットポームは新設計のものになり、200kgの軽量化を実現していますので、運動性能も上がるものと予想されています。
そして、搭載されるエンジンも一新される見込みで、新設計の直列6気筒エンジンや、AMGモデルのG63は4リッタV8ターボエンジンが搭載される見込みで最高質力は600前後を予定しています。
ワールドプレミアは、早ければ2017年のフランクフルトモーターショーになる見込みです。
新型Gクラスについては色々な噂があり丸みを帯びたデザインになるや、フルモデルチェンジはせずに生産打ち切りなどありましたが、今回の写真では従来のデザインを継承したものになることがわかり、一安心です。
2017年06月01日
メルセデスベンツ E63S 4MATIC+ ドリフトモード搭載へ
メルセデスAMG E 63 S 4MATIC+が5月31日に発表そして発売されました。このAMGモデルはメルセデスAMG GTと同じ基本構造のAMG製4.0L V8直噴ツインターボエンジンを搭載しています。
Eクラスはこれまでに世界累計1200万台以上を売り上げてきた人気のモデルで、日本でも現行のセダンとワゴンは約1万台のセールスを記録しており、メルセデス・ベンツにおけるシェアは16%に達します。
E 63 S 4MATIC+は先代の5.5リッターのV8 エンジンから時代の流れに沿ってダウンサイジングされていて、排気量も1.5リッターダウンサイジングされましたが、最高出力612馬力にまで引き上げられており、先代比で27馬力引き上げられ、最大トルクも850Nmへ高められており、これは先代比から50Nmのアップになります。0-100km/h加速は 3.4秒で先代比-0.2秒となっていて一流のスポーツカーと同等の加速性能になっています。
さらに、V型8気筒直噴ターボチャージャーエンジンに初めて気筒休止機能を搭載していて燃費の向上が期待されています。
また4MATICも進化していて、メルセデスAMGが新開発した新しい四輪駆動システムのAMG 4MATIC+は、前後トルク配分が「前50:後50」から「前0:後100」の範囲で可変トルク配分を行うことで、612psものハイパワーを四輪へ最適に振り分けることが可能で、そのほかにもサーキットでの走行を想定したモードや、マクラーレン720sに搭載されて話題を呼んだドリフトモードや、スポーツカーに搭載されているローンチコントロールなども選択できるようになっています。
この新しいメルセデスAMG E 63 S 4MATIC+の価格は1774万円からとなっており、ハンドルの位置は左右から選べます。
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Eクラスはこれまでに世界累計1200万台以上を売り上げてきた人気のモデルで、日本でも現行のセダンとワゴンは約1万台のセールスを記録しており、メルセデス・ベンツにおけるシェアは16%に達します。
E 63 S 4MATIC+は先代の5.5リッターのV8 エンジンから時代の流れに沿ってダウンサイジングされていて、排気量も1.5リッターダウンサイジングされましたが、最高出力612馬力にまで引き上げられており、先代比で27馬力引き上げられ、最大トルクも850Nmへ高められており、これは先代比から50Nmのアップになります。0-100km/h加速は 3.4秒で先代比-0.2秒となっていて一流のスポーツカーと同等の加速性能になっています。
さらに、V型8気筒直噴ターボチャージャーエンジンに初めて気筒休止機能を搭載していて燃費の向上が期待されています。
また4MATICも進化していて、メルセデスAMGが新開発した新しい四輪駆動システムのAMG 4MATIC+は、前後トルク配分が「前50:後50」から「前0:後100」の範囲で可変トルク配分を行うことで、612psものハイパワーを四輪へ最適に振り分けることが可能で、そのほかにもサーキットでの走行を想定したモードや、マクラーレン720sに搭載されて話題を呼んだドリフトモードや、スポーツカーに搭載されているローンチコントロールなども選択できるようになっています。
この新しいメルセデスAMG E 63 S 4MATIC+の価格は1774万円からとなっており、ハンドルの位置は左右から選べます。
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