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2018年03月10日
メルセデス-AMG GT 4ドア クーペ 最強モデル73
ジュネーブモーターショーで初お披露目されるメルセデス-AMG GT 4ドアクーペですが、発売時には選択できるのは2種類のガソリンエンジンのみになり、その上のグレードはまだ開発段階ということですが、メルセデス-AMG のCEOのトビアス・ムアース氏は、これからモデルチェンジまでの6年間の間に、ほかのパワーユニットを搭載したモデルが登場する可能性を示唆しました。
そのモデルはメルセデス・ベンツ最新技術のEQパワー ガソリン プラグインハイブリッドシステムになる見込みで、GT 4ドア クーペが敵対視しているポルシェ パナメーラ ターボS E-ハイブリッドと同等のスペックを持つモデルになり、AMGは73の名前を復活させてGT 73 4Matic+という名前になる見込みです。
これまでのところ公式発表はありませんが、昨年GTコンセプトが発表されたさいにムアースが明かした数値によれば、EQパワー +と呼ばれるこのパワーユニットの最高出力は816馬力に達しており、GT 73 4Matic+のバッテリー単独での航続距離は50km前後とみられています。そして、この新たなガソリン ハイブリッドのドライブトレインは、GT 4ドアクーペのトップモデルだけでなく、将来的にはEクラス、Sクラス、GLE、GLSとGクラスへの搭載も予定されています。
そのモデルはメルセデス・ベンツ最新技術のEQパワー ガソリン プラグインハイブリッドシステムになる見込みで、GT 4ドア クーペが敵対視しているポルシェ パナメーラ ターボS E-ハイブリッドと同等のスペックを持つモデルになり、AMGは73の名前を復活させてGT 73 4Matic+という名前になる見込みです。
これまでのところ公式発表はありませんが、昨年GTコンセプトが発表されたさいにムアースが明かした数値によれば、EQパワー +と呼ばれるこのパワーユニットの最高出力は816馬力に達しており、GT 73 4Matic+のバッテリー単独での航続距離は50km前後とみられています。そして、この新たなガソリン ハイブリッドのドライブトレインは、GT 4ドアクーペのトップモデルだけでなく、将来的にはEクラス、Sクラス、GLE、GLSとGクラスへの搭載も予定されています。