新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年02月20日
次期型911 992型 インスタグラムにリーク
1枚の画像がインスタグラムにアップされ、すぐさま削除されました。投稿された写真には横長のバータイプのテールライト、高さのあるエンジンカバー、縦に伸びるスリットが写っており、これが次期型911の写真であるかを車情報紙がポルシェに問い合わせましたがノーコメントを貫いているようです。しかし、これまでキャッチしてきた次期型911のテスト車と共通項が多々ありこのリークされた写真のモデルが次期型に間違いないようです。
次期型911のトップに君臨するのは、640馬力と言われているターボSになる見込みで、リアフードの位置が高められているのは、ハイブリッドシステムの採用のためと言われています。
992型は全ターボ化されると予想されていて、ハイブリッドモデルもラインナップに入ると予想されています。
ダウンサイジングの波はGT3も例外にならないようで992型の911GT3はターボを装着する見込みです。その結果、GT3の最高出力は500馬力をゆうに超えると見られています。
ハイブリッドシステムはまた先になる予定で、2020年ごろと見られています。まず、現行のパナメーラ・ターボS E-ハイブリッドのように、ハイブリッドではあるが燃費重視というよりも、パフォーマンス重視の方針になる見込みです。
992はMMBストラクチャーを使用しており、991型よりもワイドになり、高速域のスタビリティを高めるだけではなく、前後席の快適性も上がる見込みです。
インテリアは、最新型のカイエンやパナメーラと共通になる箇所が多々あるようで、捉えたインテリアの画像からも、ギアセレクターなど最新のデジタルでの構成となるようです。
公式ワールドプレミアは今年後半を予定されており、まだこのリークされた車体が公式のデザインかはわかりませんが、半年後に答え合わせができるまで待つ必要がありそうです。
次期型911のトップに君臨するのは、640馬力と言われているターボSになる見込みで、リアフードの位置が高められているのは、ハイブリッドシステムの採用のためと言われています。
992型は全ターボ化されると予想されていて、ハイブリッドモデルもラインナップに入ると予想されています。
ダウンサイジングの波はGT3も例外にならないようで992型の911GT3はターボを装着する見込みです。その結果、GT3の最高出力は500馬力をゆうに超えると見られています。
ハイブリッドシステムはまた先になる予定で、2020年ごろと見られています。まず、現行のパナメーラ・ターボS E-ハイブリッドのように、ハイブリッドではあるが燃費重視というよりも、パフォーマンス重視の方針になる見込みです。
992はMMBストラクチャーを使用しており、991型よりもワイドになり、高速域のスタビリティを高めるだけではなく、前後席の快適性も上がる見込みです。
インテリアは、最新型のカイエンやパナメーラと共通になる箇所が多々あるようで、捉えたインテリアの画像からも、ギアセレクターなど最新のデジタルでの構成となるようです。
公式ワールドプレミアは今年後半を予定されており、まだこのリークされた車体が公式のデザインかはわかりませんが、半年後に答え合わせができるまで待つ必要がありそうです。
新型ポルシェ 991.2型 911 GT3 RS
ポルシェは、991.2型の911GT3 RSを公式に公開しました。911 GT3RSは991.2型として最後911モデルになります。次期911は992型になり公式公開は、今年の9月を予定しています。
搭載されるエンジンは4リッター水平対向6気筒エンジンで、前期型に比べて20psのパワーアップをして最高出力は520馬力を8250rpmで発揮します。
エンジンの内部は前期型と同じですが、インテークやエグゾーストシステムの新設計で実現しています。ポルシェのアンドレアス・プレウニンガー氏は、「公表値よりも実際のパワーは上回っていますよ」とコメントしていますので、よりパワーを感じることができるようです。
組み合わされるトランスミッションは7速のPDKで、0-100km/hの加速は前期型よりも0.1秒の短縮の3.2秒と発表されていて、最高速度は312km/hです。
シャシーにも進化が見られ、この改良は昨年発表された911GT2 RSから流用しています。
前後のスプリング・レートはGT2 RSと同値で、フロントは現行のGT3や先代のGT3 RSの2倍になっています。そして、リアは40%割増になっています。
他にもローズ・ジョイントを採用し、後輪ステアシステムのプログラムも見直されている他、フロント・フェンダーとボンネットはカーボン製で、あたらしいNACAダクトが組み合わされており、これはフロントブレーキの冷却をアシストするためのエアダクトになります。
ルーフはマグネシウム製になり、オプションになりますが、ヴァイザッハ・パックを組み合わせれば、カーボンのルーフやマグネシウム・ホイールに変更することも可能でこのオプションのみで29kgの軽量化をすることができます。
外観は前期型から少し変わり、LEDのインジケーターやフロントバンパーの形状などは911-2型の専用デザインになります。そして、リアは他グレードと同様にテールライトが立体化されているいます。
インテリアはカーボン製のバケットシートやドアパネル、ナイロン地のドアオープナーがGT3 RSならではのもになっていて、防音材はなく、エンジンリッドも軽量のものに置き換わっている。
まだニュルブルクリンクでのタイム計測は行われていませんが、確実にランボルギーニに対して敵対心を持っていることは明らかで、タイム更新を狙ってくる予想です。
搭載されるエンジンは4リッター水平対向6気筒エンジンで、前期型に比べて20psのパワーアップをして最高出力は520馬力を8250rpmで発揮します。
エンジンの内部は前期型と同じですが、インテークやエグゾーストシステムの新設計で実現しています。ポルシェのアンドレアス・プレウニンガー氏は、「公表値よりも実際のパワーは上回っていますよ」とコメントしていますので、よりパワーを感じることができるようです。
組み合わされるトランスミッションは7速のPDKで、0-100km/hの加速は前期型よりも0.1秒の短縮の3.2秒と発表されていて、最高速度は312km/hです。
シャシーにも進化が見られ、この改良は昨年発表された911GT2 RSから流用しています。
前後のスプリング・レートはGT2 RSと同値で、フロントは現行のGT3や先代のGT3 RSの2倍になっています。そして、リアは40%割増になっています。
他にもローズ・ジョイントを採用し、後輪ステアシステムのプログラムも見直されている他、フロント・フェンダーとボンネットはカーボン製で、あたらしいNACAダクトが組み合わされており、これはフロントブレーキの冷却をアシストするためのエアダクトになります。
ルーフはマグネシウム製になり、オプションになりますが、ヴァイザッハ・パックを組み合わせれば、カーボンのルーフやマグネシウム・ホイールに変更することも可能でこのオプションのみで29kgの軽量化をすることができます。
外観は前期型から少し変わり、LEDのインジケーターやフロントバンパーの形状などは911-2型の専用デザインになります。そして、リアは他グレードと同様にテールライトが立体化されているいます。
インテリアはカーボン製のバケットシートやドアパネル、ナイロン地のドアオープナーがGT3 RSならではのもになっていて、防音材はなく、エンジンリッドも軽量のものに置き換わっている。
まだニュルブルクリンクでのタイム計測は行われていませんが、確実にランボルギーニに対して敵対心を持っていることは明らかで、タイム更新を狙ってくる予想です。
次期 ベントレー フライングスパ
次期ベントレーの4ドアセダンのフライングスパが冬季テストしているところを目撃されました。フライングスパはコンチネンタルGTの4ドアの位置になり新型になったのに合わせ新型に移行する見込みです。
デザインはコンチネンタルGT同様にコンセプトカーのEXP10スピード6のデザインが継承されていますが、カモフラージュがないとはいえ真っ黒に塗りつぶされており詳細は分かりません。ですが、ヘッドライトはコンチネンタルGT同様になりますが、グリルはフライングスパ専用のデザインになるようです。そしてテールライトは現行のフライングスパのようにも見えます。
そして新しいフライングスパはポルシェと共同で制作したMSB-Fプラットフォームを使用しています。搭載されるエンジンは2種類となっていて、パナメーラに搭載されているV8エンジンとW12エンジンの設定で販売を開始しますが、のちにディーゼルやハイブリッドシステムを搭載するモデルを発表する可能性があります。
デザインはコンチネンタルGT同様にコンセプトカーのEXP10スピード6のデザインが継承されていますが、カモフラージュがないとはいえ真っ黒に塗りつぶされており詳細は分かりません。ですが、ヘッドライトはコンチネンタルGT同様になりますが、グリルはフライングスパ専用のデザインになるようです。そしてテールライトは現行のフライングスパのようにも見えます。
そして新しいフライングスパはポルシェと共同で制作したMSB-Fプラットフォームを使用しています。搭載されるエンジンは2種類となっていて、パナメーラに搭載されているV8エンジンとW12エンジンの設定で販売を開始しますが、のちにディーゼルやハイブリッドシステムを搭載するモデルを発表する可能性があります。