2018年03月24日
ランボルギーニ エスパーダ&イスレロ ポロ・ストリコ フルレストア
ランボルギーニのクラシックモデルを扱う部門のポロ ストリコが、エスパーダの誕生50周年を祝いしてフルレストア途中の車両が公開されました。今回公開された青いエスパーダは1976年モデルのシリーズIIIで、オリジナルのスペアパーツのシャーシ、ボディ、電装系、メカニカルパーツなどを完全オーバーホールしてレストアが進められています。完成後は同社のミュージアムに所蔵される予定だそうです。
ランボルギーニ エスパーダは、1968年から1978年にかけて約1300台が送り出されたモデルで、クラシック世代のランボルギーニのなかでは2番目のセールスを記録しているモデルで、ランボルギーニ エスパーダは10年間の生産の間にV12エンジンモデルで3つのシリーズを発表していて、S1:1968年 - 1970年 、S2:1970年 - 1972年、S3:1972年 - 1978年となっています。
1968年に発売されたランボルギーニ イスレロは、ランボルギーニ 400GTの成功の後に、4リッターV12エンジンを搭載したモデルで、1970年から220台以上生産されました。今回展示されたのは、Pallid GreenのイスレロSで通常のモデルに比べインテリアが豪華になった車両で、70台しか作られなかった希少なモデルになります。
ランボルギーニ ポロ ストリコ部門では、350GTからディアブロまでのモデルのクラシックモデル専門のフルレストアするサービスをする部門で、クラシックモデルの各パーツはランボルギーニに保管されているアーカイブを参照に再生産されています。
ランボルギーニ エスパーダは、1968年から1978年にかけて約1300台が送り出されたモデルで、クラシック世代のランボルギーニのなかでは2番目のセールスを記録しているモデルで、ランボルギーニ エスパーダは10年間の生産の間にV12エンジンモデルで3つのシリーズを発表していて、S1:1968年 - 1970年 、S2:1970年 - 1972年、S3:1972年 - 1978年となっています。
1968年に発売されたランボルギーニ イスレロは、ランボルギーニ 400GTの成功の後に、4リッターV12エンジンを搭載したモデルで、1970年から220台以上生産されました。今回展示されたのは、Pallid GreenのイスレロSで通常のモデルに比べインテリアが豪華になった車両で、70台しか作られなかった希少なモデルになります。
ランボルギーニ ポロ ストリコ部門では、350GTからディアブロまでのモデルのクラシックモデル専門のフルレストアするサービスをする部門で、クラシックモデルの各パーツはランボルギーニに保管されているアーカイブを参照に再生産されています。
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