アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2022年08月30日

【低所得者向け支援金】各自治体による地域別給付金などに政府が丸投げ!?

こんばんはぁ(*'▽')/

ブログ.jpg

さて皆様…初っ端からですが、この日本という国が如何にマヌケな国家だったということを日に日に理解されているでしょう。。。

安倍元首相が亡くなったことで、国会議員と統一教会との関係性が明るみになり、それを追及して叩くマスコミに対し…今度は統一教会側が過去の事象を暴露するという反撃を始めました↓

そのことだけを俯瞰して見ると「何ちゅう卑しく醜いバトルしとんねん…」という、これまで経験したことのない情けなさが日々つのります(*´Д`)

安倍元首相の国葬についても、まだまだ反対意見が増えるはずですが、民主国家であるにも関わらずアホの岸田氏は断行しようとしていますし、何が聞く耳を持つやねん!ホンマおえんわ〜(^-^;)

あ…岡山県最高レベルの方言を使わせてもらいたくなるっちゅうねん♂

なんのこっちゃ(?_?)





話を戻しまして…その岸田のオッサンですが「統一教会と関係のある者は成敗する」的な発言をしておきながら、蓋を開ければ自身の後援会会長が統一教会の議長だったことが発覚し、そしてナイスショット!とか言って休暇を満喫している最中にコロナ感染しました↓

挙句の果てに…官邸内にて岸田氏はZOOMで画面に映し出され、その画面を記者たちが囲み画面に質問をしてマイクを向けるという…お笑いのプロも真っ青な史上初の官邸コントを展開し、世界各国の人々から失笑されております('ω')

ていうか国内でも爆笑でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

普通にテレワークでええやろ…って誰が見ても思うでしょ(-。-)y-

ホンマに日本は闇の深い末期状態やわ↓





それに首相たるもの自身の発言には絶対的な責任があるのは万国共通ですので、統一教会と関係ある者は排除するという言葉通り“岸田さん貴方自身”を排除して下さい<(_ _)>

それから百歳までは軽く生きるであろう二階元幹事長も岸田氏を援護するように「安倍元首相を国葬にしなければバカ」という発言をし「バカはお前や」というツッコミすらする気にならないクズっぷりを披露されました↓

ホンマ最近は妖怪にしか見えへんねんけどなぁ…♂

フランスの首相も一早く空気を読んだのか…安倍元首相の国葬に参加しないことを表明しましたね!

僕は以前お伝えしました通り自分の葬儀さえ興味も関心もないので、どっちでもええとしか思いませんけど、まぁここまで統一教会との関係性が明白になると世論的には厳しいままでしょうね('_')

ぶっちゃけ形のないものを拝んで信じる世界の話ですから、結局のところ酷いことを教会側がおこなっていても、納得して信者たちが奉公し続けるなら何が悪で道徳なのか判断は難しいかもですけど…僕個人が気にいらない点は一つだけでして、同族である日本国民から回収した金銭をダメだコリャに送金する仕組みに対してです(・_・)





とにかく…怒りが湧いてくると長引きますので、それはさておき、先日も自国内の生活困窮者には何も手を打たず、アフリカという外国には日本円で4兆円もの資金を投入する典型的な名誉だけを求める売国野郎であることもハッキリしました(-_-メ)

やはり、この岸田という頭のオカシイ似非政治家のオッサンを筆頭に、自民党を始めとする多くの現職国会議員を片っ端から引きずり下ろさんとマズいですね!

ですが…首相になりたいだけで首相になった岸田文雄という人間の愚かさが、多くの国民にバレ始めたことは良かったと思います( ..)φ

おしまいに…低所得者向けの支援金については、各自治体による地域別給付金を政府が追加して丸投げする可能性も否めない状況ですが、最も言いたいのは真っ先に国内の生活困窮者を救えボケ!でございました(-_-)

それでは今回も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました(^^ゞ

=END=
タグ:低所得者

2022年08月28日

【霊の存在】を本当に確認できる有名人やYouTuber!

こんばんはぁ(*'▽')/

blog.jpeg

今回いつもの内容とは随分かけ離れておりますが、興味のある方には是非とも最後までお付き合い願いたいです♬

個人的に幼少時より不思議な体験を数多くしておりますので、必然的に霊的な話や化学では証明できない事柄への関心が高いと言えます。。。

色々と大勢の方々がYouTubeなどの動画配信をされておりますので、僕自身チャンネル登録している番組もございますが…その中には芸能人や既に有名になられている人も当然います( ..)φ

そこで今日は、その中でも間違いなく“この世の者ではない”存在が視えている有名人やYouTuberについて語らせてもらいます!

もちろん何故そう断言できるのか?と問われれば「間違いなく、そう思うからだ」としか言えませんが、きっと本物の霊能者の方も同意見だと言えるでしょう。。。

一応この世の者ではない存在とは言うまでもなく幽霊や妖怪の類です('_')





それでは…お一人目ですが、一人でみえるもんというYouTubeチャンネルを運営されているピン芸人のシークエンスはやともさんです♂

登録者数が20万人以上という人気YouTuberですので既にご存知の方もおられるでしょうけど、彼は間違いなく霊感者で霊の存在が視える方です。。。

最近ご結婚されたそうですけど、彼の場合お父様が霊感体質でYouTubeも配信されておりまして、まず視える人でしか実感できない臨場感のある経験談や、彼とコラボした方々との対話や反応を見ているだけでも十分に確信できます。。。

何より、霊感があると自称する方がしたことのない霊現象における具体的な説明をする側面や、理解しようのないことはハッキリわからないと伝えている部分も本当に視えている方ならではの語り口なのです。。。

お二人目ですが、現在は活動されているか定かでありませんけど…やるせなすという漫才師の中村さんです。彼の場合、島田秀平さんのYouTube番組で語っておりましたが、生まれつきではなく20代中頃から備わった能力だとおっしゃってました(^-^;)

彼の話もシークエンスはやともさんと同様に、非常に自然な形で日常の一環といった感じで霊体験を話されていて、常に視えている訳ではありませんが体験された出来事を話す際の言動は、まさに霊感体質であるとしか思えない内容ばかりなのです!

もしご興味がありましたら、お調べすればYouTube内でも幾つか見付かると思います(^.^)





次にご紹介しますのは、言わずと知れた有名人ですが美輪明宏さんです!既にスピリチュアル系の番組に出られていた過去もあり、霊感者としても名が通っている大物シャンソン歌手ですが、本人曰く最近は霊感が弱まっていると聞きました。。。

とはいえ幼少の頃から何度となく霊体験をしておられ、その数々の話の内容は全てに信憑性があり、あくまでも心霊というのは元人間なので一般的に恐れられるだけの存在ではあらず、現存する人と同じく個々それぞれ性格もあるため霊とは一概に“こういうものだ”と断定すべきではないと言います(@_@)

それには全くもってその通りだと思わざるを得ませんでした<(_ _)>

おしまいになりますが、最後は怪談師のナナシロさんが運営されている七四六家というYouTubeチャンネルに登場する“くまこさん”です。。。

彼女は先天性の霊感者だと思いますが、それこそ信じられないほど数多くの霊体験をされていて、本人は霊との関わりを避けたいようですが現在進行形で霊と接触しています。。。

しかも彼女の場合、とてもカジュアルまたはコミカルに霊を捉えることが殆どで、七四六家の中でもカジュアル霊界通信というコーナーを設けているほどです(^-^)

それに番組の中で我々に姿は視えませんが、ヒロシという現役の霊?と共に出演しているコーナーもあったりで…本当に霊との関わりがなければ恐ろしくて出来ないことも素でやっています(*´Д`)





今回は個人的に好んで視聴している心霊系に関する内容でしたが、この度ご紹介させて頂いた方以外にも、千原兄弟のせいじさんやナナフシギというお笑いコンビの大赤見さんなど本当に霊が視える方は多々おられますが、また機会がありましたら詳しくご紹介させてもらいたいですm(_ _)m

ていうか…お笑い芸人の方に本当の霊感者が多いのは気のせいでしょうか??

それでは最後までのお付き合いありがとうございました(^^ゞ

=END=
タグ:霊感

2022年08月23日

【新・給付金】岸田内閣と政権の支持率が過去最大級に下がる!

こんばんはぁ(^^ゞ

ブログ.jpg

いよいよ今年の夏も終わりを告げようとしておりますが…本年も何一つ夏ならではの行事や楽しいことがありませんでした↓

もう来年からも一生いらんわボケ!二度と期待などするか!と思いました(-_-メ)

そんな個人感情はさておきまして…昨日の時点で既に御承知の方もいらっしゃるでしょうけど、とうとう岸田内閣の支持率が16%も下がり36%になりました(・_・)

ていうか…そもそも最初から高すぎるやろ!何もしてないのになんでやねん?といった感覚の方は多かったはずです(+_+)





今回の支持率ダウンは…ここ数十年の間でも比類なき下がりかたでして、橋本龍太郎さんが首相の時に内閣改造した後、支持率が下がったというデータはありますけどね(^-^;)

それでも今回の岸田政権が実施した内閣改造後の支持率低下ぶりは過去最大級であることは間違いありません!

何より内閣改造した後、殆どの政権では支持率が上昇しておりますので…いかに岸田内閣の閣僚人事が滑稽だったのかが窺い知れます(-_-;)

そして…そうなった一番の要因は、やはり統一教会との関係性が深いとされる人物を閣僚に据えたことでしょう↓

前回の配信でお伝えしました通り、それは萩生田氏や加藤氏などが代表例でして、政務官などを含めると20人以上も統一教会と関与があるそうですから、そりゃあ国民をあまりにも舐め過ぎやろ!って感じですね( ..)φ

しかも岸田総理自身がコロナに感染してしまい、まさに弱り目に祟り目といった状態であり、何もしない政治のしっぺ返しが一気に押し寄せてきたような気もします('ω')





その何もしない間…生活困窮者を始めとする多くの国民が大変な暮らしに追いやられているという現実がありますので、同情の余地は一切ございません♂

これ僕の予感の一つに過ぎませんが…もしかすると岸田さん途中で首相を辞任とか電撃発表しそうな気もしますけど皆さま如何でしょうか?

きっと岸田さんという方は主体性がなくて、概ね今までの人事や政策も周りが決めているような気がしてならないんですよね〜。。。

しかしながら…こうなってくると前回も同様のことを述べ伝えましたが、ここまで下落した支持率を回復する方法は国民を喜ばせる政策を早急に打ち出すぐらいしか見当がつきません♪





となりますと…前々からお伝えしておりますように、議員連盟が政権側へ提出した要望案{一律現金10万円給付や総合支援資金の復活など}を受け入れる可能性が更に高まったと言えます(^-^)

それに、背水の陣で政治生命の崖っぷちに追い込まれている山際大臣が発言しました“新たな給付金”の実施についても、もっと必死になって促すでしょうから貧しい国民からすれば良い展開に傾いてきたはずです(^.^)

今から増々…現在の政治に注視しまして、情報を入手したら即座に配信しますので何卒…今後ともお付き合い下さいませ!!

それでは今回は以上となります、最後までありがとうございました(*'▽')/

=END=
タグ:内閣改造

2022年08月18日

【統一教会問題】時が経てば日本人は関心なくなるから少しの我慢…という魂胆やな!

こんばんはぁ(*'▽')/

ブログ.jpg

思った以上に大きな話題となっております旧統一教会と自民党議員との関係における問題ですが、まだまだ色々と表面化しそうですね(^-^;)

その件については岸田首相がコメントをメディアから求められても無言を貫いているようでして、それなら聴く耳すら本当は持ち合わせていなかったと言えます!

安倍元首相がお亡くなりになってから、これまで安倍さんが抑制していたと思われるメディアや警察なども動きが活発化されていることは間違いないでしょう。。。

特に政教分離の原則については日増しに問題化されており、ここまで話が大きくなれば流石に何もせず鎮静を計るのは不可能だと存じます(・_・)

しかしながら…政権側の政治家ならびに多くの自民党議員は今までの日本国内における歴史に従って無言を貫いたり、あるいは惚けた発言をしているのです♂

それは何かと言いますと“時が経てば日本人は関心がなくなる”という考えが根底にあるからだと断言できます〆





確かに歴史を遡れば色んな大問題が日本国内でも起きましたし、その当時は絶対に問題が解決するまで追求し続けるといった現象さえ勃発していたのに…やがて過去の出来事となり結局どうもならなかったという記憶があります( ..)φ

例えば増税や煙草代が上がった際などは絶対に認められないと騒いでいながらも、結局のところ決定すれば…そのままお流れになるといったケースが代表的ですよね↓

あと上級国民とされる御身分の方が不祥事や事故を起こした時なども、相手が単なる一般国民であれば大した罪にならず大きく批判していても、やはり殆どの人は現実的な日常を過ごさなければならず…いつまでもは世の中の理不尽なことに熱を入れ続けられません(-_-)

ところで、ちょっとすみませんけど言わせてもらいます→上級国民で何やねん?気持ち悪い…。ホンマにクソにたいな基準で人を選別する風潮やめろっちゅうねん!ほんなら中級国民と下級国民の分別は何で決めんねん?年収か家柄か?アホらしい…。

そんな言葉が発生することこそ情けないと思わんのかなぁ?マジで日本人の魂の劣化ぶりは著しいですねぇ…。それも国内の重大な問題を風土化させる大きな要因だと思います!

僕みたいな凡人ですら、そう思うので浅ましく卑しく醜い精神を保持する多くの自民党の国会議員は当然ながら暫くすれば大丈夫…と考えるでしょう↓

あれ?何か話が脱線してますね…申し訳ございませんm(_ _)m





さて話を戻しまして…今回の統一教会との関係性を問われている議員の中には、ご存知の通り新しく改造された内閣の閣僚に任命された方が数名おられますが、その中で最も劣悪で教会側の人間からも仕返しされそうな人物がいます。

それは、萩生田光一新政調会長・杉田水脈新政務官・加藤勝信新厚生労働大臣でしょう!!

特に萩生田さんなんかは、2009年から数年間の無職時代に統一教会の信者たちと家族ぐるみの付き合いをしていたことが関係者から暴かれたり、色んな行事にも参加されており選挙の際も応援を頼まれたという信者も発言しました(-_-;)

これに関して思うことは、統一教会の信者からすれば自分たちの宗教が悪い云々の前に、仲間とも思える行動を互いにしてきたのに今になって保身のため自分たちとの純粋な思い出さえも切捨てた!と捉えているはずですから、半端ない反撃や暴露ネタを報道陣等に提供するのではないでしょうか?

良くはありませんが、それなら福田氏や岸氏のように“関わって何が悪いの?”と開き直っているほうが統一教会側からは好感を持たれるため、彼らの政治生命が絶たれるような言動は一切おこなわないでしょう・・・。

これはもう政治家どうこうではなくて…人としても終わっているという烙印を押されるような話なんで、役員を辞任ではなく議員辞職が当たり前だと言えます(+_+)

そうでなければ…岸田のオッサン!こんなもん少し前の時代やったら内閣総辞職やで!何もせんと給付金の一つも実行できんくせに…統一教会とは選挙の票集めのために利用し合やがって国民を愚弄し過ぎやろボケ!はよ辞めてまえアホが!何が聞く耳じゃクソったれが(-_-メ)





ということで…皆様も今回の一件は流されないように徹底的に追及する心構えでいて欲しいと存じます<(_ _)>

それでは今回は以上となります(^^ゞ

最後までのお付き合いありがとうございました♪

=END=
タグ:内閣総辞職

2022年08月16日

【新たな現金10万円給付案】国民1人につき現金10万円の給付案が急浮上!

おはようございます(^^ゞ

ブログ.jpg

お盆が明ければ…コロナ禍で3回目を迎えた夏もソロソロ終わりに近づいてきましたが、個人的には3年連続で本格的なサマーシーズンを実感することが出来ずじまいでした↓

まぁ特に何かを企画していたり催すわけでもありませんが、今年はせめて小旅行や思いっきり海水浴を楽しみたいなぁとオッサンの分際ながら期待していましたので残念です(-_-;)

もう何か日本政府というか国家そのものに対して思う事と同じく、今年こそは楽しもうといった期待感や願望も無くなり…やがてどうでも良くなりそうな気がします((+_+))

初っ端から暗い内容でスタートしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

でも今のところ…このペインパッカーchというチャンネルでしか鬱憤を晴らす場所がないので、何卒ご容赦下さいませ( ..)φ





ところで話は変わりますが…最も現時点で大きな話題となっているのは、皆様ご承知の通り統一教会と自民党議員との関係についてです!

このチャンネルでは、あまり統一教会の内情に関して詳しくは触れていませんが、個人的に昔からの知識とし言えるのは“自民党と統一教会との関係における問題を解決しなければ…”という議論は非常に無駄だと思うからでございます↓

元を辿れば戦後にCIAあるいはGHQのお偉いさんが、岸信介氏と統一教会の創始者を各々の国におけるリーダーとして位置付けると同時に、お互いに一体化するように引き合わされ繋がった訳です。。。

ですので自民党と統一教会は、そもそも一体化しているものであると僕は認識していたので、何を今更ゆーてんのかなぁ?としか思いませんし、公明党が与党になっている以上は政教分離原則を強める法案が決議されることも考えられません(・_・)

どうせ“人の噂も75日”という日本の諺にある通り、適当に交わして沈黙を守れば80%以上の日本国民は関心を寄せなくなるだろう…と統一教会との関係を問われている国会議員たちは思っております〆

だって、それでも先月の参院選で自民党に投票する人が大勢いた訳ですから、そりゃあそう思われて当然だよねとしか言いようがないですよ(-_-)

そんな感じで暗黒国家となりつつある日本ですが、ちょっと可能性の高い嬉しいニュースを発見しました♪





その問題である統一教会との癒着ぶりが最も顕著だとメディアなどから追及されている山際経済再生担当大臣が、何と国民1人につき現金10万円を新たに給付する案が前向きに検討されていると発言したのです♂

朝日新聞デジタルの記事からですが、具体的な物価高騰による経済支援として新たな給付金として必要とあれば躊躇なく実施すると言及しました(゜_゜)

この山際大臣は民主党政権前の選挙で落選した経験があり、それから第二次安倍政権から議員に復活して経産の副大臣を務め、去年より発足した岸田政権で特命担当大臣を経て今に至ります。。。

ちなみに彼の派閥は麻生派でして、少し前に“野党の言うことは聞かない”“本当に良い生活を望むなら自民党の議員を国会に送り込むべき”と言った発言で注目された人物であり、しかも統一教会との関係が深いと暴露されたこともあって新閣僚として抜擢されたものの、現段階で最も崖っぷち状態の大臣でもあります↓

となりますと…議員辞職に追い込まれる最有力の大臣ですから、今のように統一教会との関係を黙秘したり逃げるだけでは更に状態が悪化するだけですので、大きなマイナス評価を何とかして挽回しないと次の選挙後は再び無職になることは必須で、おそらく国会議員としての復活も一生無理でしょう。。。

色々と本題をさておいたような話が多く恐縮ではありますが、その山際大臣が言い放った現金10万円の給付案は、これまでも浮上したことがありますけど…もし国内が現況のままで何も実行しなければ今までとは異なり確実に彼の場合は政治生命を絶たれます。





何としても現金給付案を現実化しなければ、今の段階でも大きなマイナスを抱えており首の皮一枚で議員という立場を保っているので、どういう形であれ必死になると推測されますゆえ今回の現金給付案は期待できるというご報告でした('ω')

以上で今回の配信は終了ですけど、補填としまして前回の動画で高市早苗さんについて残念だという旨の発言をしましたが、昨日ある報道で靖国神社を参拝したことを知りましたのと、前政調会長として最後の務めとも言える霊感商法対策や宗教法人改正案の書類を纏めていたそうですので、残念な気持ちはなくなりました(#^^#)

さすが高市さん!しかも統一教会とは20年ほど前に少し関わっただけであり、それから今日まで全く付き合いのないことも明らかになったそうです(^-^)

ただ今回の閣僚人事では意にそぐわないポジションであることを思わせる文面をTwitterで公にしておりますが、唯一の本物の保守だと信じたいので近い将来…意味不明な烏合の衆とも言える現政権に巣食う議員どもを排除または削除して頂き、従来の日本を取り戻してほしいと思います!!

きっと高市さんには日本を裏から見守っている八咫烏の方々が付いておられるはずですしね(?_?)

それでは…またお会いしましょう(*'▽')/

=END=
タグ:現金給付案

2022年08月12日

【統一教会問題】【東京五輪裏金】【コロナ感染増】【安倍氏の国葬】【無能経済対策】自民党の汚点が大噴出中!

こんばんはぁ(*'▽')/

閣僚人事.jpg

いやはや一ヵ月ほど前に安倍元首相が銃殺or暗殺されて以降…参院選は無事に勝利した自民党ですが、それからというもの自民党の国会議員絡みの悪事や誤魔化しが次々と明るみになっております(-_-メ)

その中には安倍氏が健在であれば、事実上最も政界で影響力を持っていた人でしたので…警察や検察の捜査においても抑制できたことも多々あったでしょう。。。

しかし安倍氏が急逝されましたゆえ、今まで煮え湯を飲まされ続けてきた捜査線上で活動する方々からすれば、有耶無耶になっていた各々の問題について一気に取り組める状況になったはずです!

一方で森友学園問題・加計学園問題・桜の会・広島で起きた河井杏里夫婦元議員への不正選挙疑惑などは、おそらく闇に葬られる流れとなるでしょう↓

とは言っても…それらの問題の殆どは安倍さん個人が起こした問題ではなく、どうも安倍さんを利用する周囲の人間によって生じた事柄のほうが多いような気はしますけどね(^-^;)

だって基本的には安倍さんにとってメリットがないことのほうが多いんで…何となく知っている人なら普通に考えれば理解できる話です〆





さて…そんなこんなで先日、第二岸田政権の閣僚人事が施され大幅に刷新されたと思いきや、それでも今話題の統一教会に関与していた議員が7名もいたことが発覚しました↓

もちろん中には安倍元首相を尊重するという理由だけで携わった議員もいるでしょうけども…それでも現在の自民党は過去にないぐらい大勢の国民から疑心を抱かれていることに変わりありません(-_-;)

ただ残念なのは自民党で唯一の正当保守と個人的に思う高市早苗さんも統一教会に携わっていたことで、その当時は統一教会だと知らなかったとコメントしたようですが、せめて真意はともかく今後の関わりを絶つという旨の言及が聞きたい次第です♀

そして最近になって色々と自民党所属の議員に関する不祥事や汚点などが浮き彫りとなり、今後も様々な問題が表面化すると思います!

現時点でも統一教会・コロナ感染・物価高騰対策・安倍元首相の国葬・東京五輪の裏金疑惑など、一気に問題が噴出している状態です(-_-)

その数々の問題が影響して…流石に政権支持メディアの最新調支持率査でも、いよいよ誤魔化しきれず岸田内閣への支持率が急落したことを報じていますし、同時に不支持率は高くなっておりました(゜_゜)





ていうか…そもそも特に何もしていない政権の支持率が高くなっていること自体が不自然でしたし、元から岸田政権を応援する気概や雰囲気も最初から多くの国民にはなかったと言えます( ..)φ

ハッキリ言って無意味無策の議員が集合しているだけの与党に過ぎないため、官僚からすれば意のままにコントロールできる政権だから扱いやすくマスコミ側の観点から見ても…ある意味では安倍さんや菅さんの時より楽な内閣でしょうしね('ω')

おそらく以後の展開としては、まず自民党の議員全員が統一教会との関係を断絶することはないです!

でも当分の間は選挙がないので、強気にでて関係を断ち切る議員もいるでしょう。ですが大半の国会議員は議員を存続したいはずですし、よもや統一教会からの優れたマネージメントに依存していることは間違いないので、関係の断絶はせず有耶無耶なまま時が解決することを願い沈黙しそうです(・_・)

何といっても統一教会の会員は無償で優秀な仕事ぶりを発揮するため、もし関係を絶ち切れば他の政党側と協力関係を結ぶ可能性が高まります((+_+))





そうなれば次の選挙において他の政党へ票が移り、当選する確率は確実に低くなると判断するでしょうから、そう簡単に統一教会の会員を手放さないだろうと思うからです(@_@)

もうその時点で十分“そのクソ議員は終わってる”と思いますが、そんな国会議員だらけなので…僕からすれば至極真っ当なことを発言している山本太郎さんや参政党の神谷さんに対して、現職の議員どもは批判するのだと感じます。。。

おしまいに、また次回の配信でも色々と今後の日本国内について詳しく話たいとおもいますが…とにかく今の仕組みで議員となっているヘタレどもからすれば、比較的マトモなことを言っている新参者の議員は邪魔で煙たい存在でしかないのです↓

何故なら“マトモ”だから・・・だと思います。

それでは今回も最後までお付き合いくださり誠にありがとうございました(^^ゞ

=END=
タグ:不支持率

2022年08月10日

【新しい給付案や支援策】【閣僚人事】エエ加減なんかせぇよ岸田政権!ただのヘタレか?

こんばんはあ(^^ゞ

ブログ.jpg

もう今回のようなタイトルで何度も…このペインパッカーchでも予測して語ってきましたが、今のところ現実になったのは60%ぐらいです(*^。^*)

まるで預言者のようにバッチリ予測した通りの政策が施されたこともあれば…全く何も変わらずじまいというケースもありました♂

そこで今回は年内に新しい給付案や支援策が実施されるか?について触れてみたいと思います!

最近このチャンネルで配信している内容ですが、岸田政権の無策ぶりや安倍元首相の意志を継ぐべく議員連盟が打ち出した要望書に関することが殆どです〆

何故なら僕個人が強く関心を持つのは、今のような物価高騰やコロナ禍という世情の中で、日本政府や行政が生活困窮者に対して“どのような対策を実施するのか?”であり、それに自分自身も携わったり色んな角度から考察したことを話したいがために動画配信しています( ..)φ





要するに…このペインパッカーchというYouTubeチャンネルやブログは、個人的な主張をしたいがゆえ配信しているだけの存在です(^-^;)

何が言いたいのか?と申しますと…完全に趣味の領域でしかない配信ですので、見聞きしてみてもいいかな♪と思う人だけお付き合い下されば十分に満足ですし、チャンネルの意義さえも感じられます∞

つまり…とことんチャンネル登録者数を増やすためでも名高いYouTuberになるつもりも全くない僕のチャンネルに対して、嫌味や不快な気分になるコメントをされる人に言っておきたいのです“ほかでやれ”と…(・_・) 

もちろん当チャンネルに登録されている方は先見の明があり人間力も優れていることは確かですし、普通にお付き合いして下さる方も高い魂レベルの持ち主ですので、引き続き応援のほど宜しくお願いしたいと思います(^-^)

少し余談が長引きまして失礼しました…さて新しい給付案や支援策ですが、まず年内に実施されることは“ない”と言えるでしょう。。。

この半年少し岸田政権の動きや今日おこなわれた閣僚人事を見て考察した上での結論です(-_-メ)

まず閣僚人事ですが、前日からメディアが報じていた通りだったと言えますね。。。





一応…安倍元首相側の議員から見てみますと松野官房長官は同役継続、萩生田大臣は政調会長職となり事実上の降格、そして高市早苗さんは政調会長から内閣府大臣になりましたが…その大臣は人事などの権限を持たない役職ですので活動幅は限られます。

あと安倍元首相の実弟であり台湾との親交が深い岸さんは防衛大臣の継続にならず、新しく浜田さんが再び防衛大臣となりました。

浜田さんとは伝説的な中卒の暴れん坊国会議員と言われたハマコーさんの実子ですが、残念ながら岸田首相と同じく財務省寄りの国会議員なので大きな期待はできません↓

ということで…今回の閣僚人事は結果的に安倍派に楔を打ちこんだような形だと見受けられます。

その閣僚人事の結果や、物価高騰並びにコロナ感染対策などについても特に何もしていないことから…新しい形での給付案や支援策は年内には打ち出されないと思います(-_-)

しかし…その一方で岸田内閣への支持率が二週連続で10ポイント以上の下がるという現象が起きており、とうとうNHKの最新支持率調査では政権発足以来初の支持率50%を割りました!





それから、これまでお伝えしてきた通り安倍氏の意志を継ぐ議員連盟が政権側に渡した要望書の内容は、コロナ禍になってから既に実施された給付案や支援策の再興を求める書類ですので、新しい支援策などの案はなくとも実行済みのモノであれば支持率の降下を止めるためにも受諾する可能性は高いはずです!!

結果をまとめますと…新しい給付案や支援策は誕生しないけど、これまで実施された国民への支援策などは自治体を通してかも知れませんが、おこなわれる可能性が高いと思われます(^^ゞ

それでは今回も最後までお付き合い下さり誠にありがとうございました(^.^)

=END=
タグ:閣僚人事

2022年08月06日

【特別給付金】岸田政権の支持率が急降下し始めたことで現実味を帯びる!

おはようございます(*'▽')/

ブログ.jpg

もう日中は歩くだけで汗だくになるほど暑い日差しでございますが…それでもマスクを着用する人は非常に多いと見受けられます↓

過去に何度も言っておりますが…改めて言います!

『いま多くの方がコロナ感染しておりますけど、その殆どの方はワクチン接種者で常にマスクを着用されている人です』

とにかく、ワクチンやマスクの着用など感染予防にはならないことは以前より明らかである!ということぐらい流石に理解したと思うんですが…どうなんでしょうねぇ(^-^;)





さて話を本題に移しますが、既にご存知の方もいらっしゃるでしょうけど…何もしないのに謎の高支持率を誇っていた岸田首相に暗雲が差し込んでまいりました!

まぁ正直言って『やっとかいな…』『今頃?』としか思いませんが、先月末に実施された全国世論調査で前回の調査と比べて12%ほど岸田首相への支持率は急下降したという結果だったのです↓

現在の支持率は岸田政権が発足して以来…最低の数値だそうで、こうなってしまえば今までのように何もしないと支持率は下がるだけとなります( ..)φ

これまで特に何かをしなくても不思議と高い支持率でしたが、今回のように急降下という現象が一度でも起これば…何らかの動きをみせないと確実に支持率は下がり続けることは言うまでもありません〆

この岸田首相に対する支持率の急降下ぶりは、ちょっと元通りの支持率に戻すのは困難だと政治関連の専門家ですら語るほどの落差みたいです('ω')

その大きな要因はトリプルパンチだと表現するメディアがありましたけど、まぁ確かに大きく分けると3つの大問題が影響していると僕も同じ意見でした♂





まず1つ目は、安倍元首相の事件で明るみになった自民党と悪名高い統一教会との関係でしょう。そのことについて関わりのある自民党員の杜撰な発言も支持率の低下に繋がっていると言えます(-_-)

次に2つ目ですが、また安倍元首相に携わりますけども…これといって今まで政治らしい政治を何もされなかった岸田首相が…安倍元首相の国葬だけは即断即決してしまったことです(+_+)

僕個人とすれば、自分自身の葬儀も含めて葬儀そのものに全く何の関心も拘りもないので、どうでもええやろ?としか思いませんね。。。

亡くなった人の希望を聞いた訳でもないでしょうから、生きている人間たちの考えや事情で葬儀の内容を決めるってことですよね?まあ…とにかく安倍元首相の国葬に反対する人たちからの批判が多く、これも岸田政権の支持率を下げる要因となっておりますね。。。

最後3つ目は、コロナ第7波の感染拡大と物価高騰に対する具体的な国民への支援策や各々の対策が示されていないからです!!

とにかく各自治体に丸投げしていることに前々から当チャンネルでも懸念を伝えてきましたが、ようやく多くの国民も岸田政権のデタラメさやブラフに気付き始めて支持しない側に傾いたのでしょう。。。





ただタイトルでも少し触れていますが、こうなってくると先ほどご説明しましたトリプルパンチは、解決に至る可能性が低い内容ばかりです。。。

つまり何らかの形で支持率の下降を止めなければ最悪『内閣総辞職』レベルの事態になり兼ねません!

そうすると先日…安倍元首相の意志を継ぐ議員連盟85名により、政府側に提出された要望書の受け入れ幅が広がる期待が持てます♬

その要望書には一律特別給付金10万円案や総合支援資金の復活などが盛り込まれているのです!

要望書の中身については、前回と前々回の配信にて話しておりますので、よろしければ是非ご一聴下さいませm(_ _)m

おしまいに結論ですが…岸田文雄首相の支持率低下は裕福層でない我々にとっては“吉報”だということでした(*^。^*)

それでは最後までお付き合い下さり誠にありがとうございました(^^ゞ

=END=
タグ:国葬

2022年08月01日

【特例貸付】総合支援資金の従来限度枠(12ヶ月分)まで融資可能とする復活案!

こんばんはぁ(^^ゞ

ブログ.jpg

いやはや本当に暑い日々が続いており夏真っ盛りといった感じでしょうか…まぁ何より僕もですが皆様も熱中症とコロナ感染にお気をつけ下さいませ♂

ここ最近このペインパッカーchでの配信では、安倍元総理の意志を継ぐ議員連盟が現政権に対して経済対策に関する要望書を提出した件における内容が続いております(・_・)

何故なら…このタイミングに乗じて議員連盟が掲げる政策案を後押ししないと、悪夢の自民党政権が約3年は続くため何らかの形で国民への増税を施してくることは間違いないからです!

このチャンネルでも40000回以上お伝えしている通り、岸田首相の周りは親族も含めて財務省に携わる方々だらけですし、総理になってから今のコロナ感染者数の多さや物価高騰が続く状況において何ら対策をしないことでお分かりでしょうけども、税収を増やす以外は取り組みません。。。

残念ながら、この自民党政権が続く国内では大半の人が年々…ユトリのない生活を過ごしているにも拘らず、他の人など知らぬ存ぜぬの既得権益を得ている組織連中や多くの高齢者軍団が自民党に投票するため、もはや日本が好景気を迎える可能性はゼロに近いでしょう(-_-)





最近では安倍元首相の暗殺事件において、統一教会と自民党との関係性が明るみになっておりますが、その他にも大手企業や組織体などと利権を構築していたり、政治家を引退した後の天下り先企業との癒着も普通にあるので、政治家になるのが目的で政治家になっている国会議員が90%という日本の将来が明るい訳ないです( ..)φ

さて…そんな末期的状態の日本国家ですが、与党政権内において多くの国民が何とか経済対策で期待できそうな唯一の存在は、安倍元首相の意志を継ぐ議員連盟の方々だと言えます〆

安倍元首相が最後の最後まで取り組むべきだと発言していた積極財政による経済対策案を引き継ぐべく、その85人の議員連盟が政権側に予算編成及びその内訳を要望書としてまとめ提出したのです♪

その中には前回の配信でも少し触れましたように、2020年の安倍政権時に実際された一律定額給付金10万円を国民全員に再支給する案や、住居確保給付金それから各企業への支援策、そして何と野党からも聞かなくなっていた『特例貸付』の復活に関する内容も記されていました(^-^)

僕が当チャンネルで60000回以上…シツコイぐらい待望論を語っていた「総合支援貸付」の限度枠目一杯という案を何と…与党側である議員連盟が政府に促したという異例が生じているのです(^-^;)

しかし…これは素晴らしいことであり、今の物価高騰やコロナ感染の再拡大などの影響を受けて、経済不安指数が高まる一般国民の生活を守るために必要な対策なのです(-_-メ)





ところが…その情報を嗅ぎ付けた全国社会福祉協議会が厚労省へ「緊急小口資金や総合支援資金などの特例貸付について今後もう延長しないで頂きたい」といった内容の書類を提出しました↓

しかも以前からですが…生活困窮者に向き合い寄り添う立場であるはずの生活支援NPO団体からも「特例貸付の延長は自己破産者を増やす結果にしかならない」という理由で反対し続けております(-_-;)

いやいや…既にMAXまで借りてる人は150万〜200万円ぐらい支援してもらっている状態やで?それで『もう一発ラスト3ヵ月分を貸付ます!』と政府が施しても現在の負債が50万円前後増えるだけやで?

お前らマジで底なしのアホか!まぁ全社協側は貸付から回収まで一通りの業務を数年に渡っておこなうことを考えると…気が遠くなったのだと察するため、これは理解できなくもないんです。。。

ただNPOの連中お前ら脳みそ大丈夫か?今から50万円さらに借金すれば自己破産者が増えるやと?アホ抜かせ!それやったら現段階で既にアウトやっちゅうねん…。ただ何もないよりは償還免除になる可能性もあるし、貸付とはいえ今の時期に50万円ほど支援してもらったら、多くの国民は多少なりとも貧困生活や経済不安がマシになって救われんねん!なんでそんな簡単な心理がわからんねん?ホンマにドタマ腐っとんなぁ(゜_゜)ていうかNPOの連中ってホンマに困窮者らに向き合えとんかいな?怪しいのぉ〆





まぁそれはさておき…まとめになりますが安倍元首相の意志を継ぐ議員連盟が提出した要望書の内容は、一律定額給付金の再支給や特例貸付の復活など…他のクソ国会議員ども見習えよ!党利党略・派利派略・個利個略…それしかないんか?情けない↓

今まで国民を長らく欺いてきた膿がソロソロ色々とアチコチから吹き出てくるかもやなぁ…。

とにかく…今は議員連盟と高市政調会長が積極財政でドンドン押し切ってもらいたいのと、その動きが具体化すれば我々も後押ししましょう!!ということで今回は終わりますm(_ _)m

最後までありがとうございました(*'▽')/
タグ:特例貸付
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン