事業所に戻ってから、この利用者の件で、訪問看護や訪問介護、介護タクシーの手配等。2時間以上、この利用者のことでやり取りして、二転三転したもんだから、やけに疲れました。来週、再診に行くお金がなく、受診しないと話していたので、訪問看護がクリニックのDrに往診してもらい、地域包括ケア病棟に入院できることになったのに、本人は、「入院したくない」と言うので、私は、デイサービスとヘルパーの入らない日のヘルパーの手配をして、手配ができたと思ったら、今度は、「入院する」と言い出した。明日の介護タクシーの手配とヘルパーに入院送り出しの準備、タクシーに乗るまでのサービス。
書類が全く片付かず、やる気無くなり、さっさと家に帰ったら、忘れてた・・・デイサービスキャンセルの連絡と配食弁当キャンセル。デイサービスは、キャンセルの連絡間に合ったけど、配食弁当は、断るの忘れてた。明日の朝イチじゃ、止められないかもな〜。
この利用者、さんざん、訪問看護と私の文句言って「変更してやる!」と言ってたらしいけど、私が連絡して、「私らの文句言ってたって。あなたのことで、手配してたのに、ぶっ飛ばすよ」と、冗談言ったら、「ぶっ飛ばしてください」となんだか、かわいい声で、笑えました。
デイのスタッフが精神ありますよねと言ってたけど、確かにある。もう、想定外のことが起こると、パニックになり、自分の話しばかり話してる。人の話しを聞かないから、こちらが大きな声で静止しないと、肝心な要件伝え忘れてしまう。
おかげで、明日も出勤しなければ。あー、疲れた。
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