そして、ここ最近も、怪しい電話がかかり、その時訪問していたヘルパーさんがケアマネに報告し、「電話番号変更したほうがいいんじゃないか」と言うことになったらしく...。
「そういえば、NTTの窓口って、最近見たことがないね〜」とNTT東日本と検索して、ネットで調べて電話をしてみたけど、1時間もたらい回しで待たされたと...。結局、今のところは、何もできなかったみたいです。
身内は、いるらしいのですが、動きが悪いと...ケアマネがやることじゃないでしょ。身内にやらせればいいと思うけど。余計なことすると、なんでもかんでもケアマネに押し付けられるから、身内に連絡したら、それでいいでしょと思うのですが。
2〜3年前に担当した認知症、独居の女性は、北海道の海産物を買ってくれと言う営業の電話で、7万円とか購入して、近所の人にあげていました。それも、何回も購入して...。本人に話しても、チンプンカンプンで、「あなたも持って行きなさい」と。
妹さんに話して、施設に入所してもらいました。
現在もゴミ屋敷の女性が、「自分では、頼んでいないけど、食料品が届く」と話しています。ヘルパーさんの話では、請求書も入っていない。家賃も電気料金も延滞していたので、この食料品も未払いなのでは?全く確認できないので、息子さんに報告はしてますが
【広告】
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image