包括によっては、契約書に署名と印鑑もらってきてと渡され、署名いただいた契約書を包括に届ける...。(これって、包括センターが利用者に説明して、署名もらうのでは?」と思うのですが.....。
全国、やり方を統一して欲しいものです。暫定の時に包括と居宅のケアマネが利用者宅に行く必要はないと思います。高齢者がどんどん増えているので、余計な手間は、かからないように効率的に進むように考えていただきたいものです。
不満タラタラ
認定更新の申請書を3ヶ月前から受け付けてくれる役所があるんですね。(うらやましい)
私の地域では、2ヶ月前から受け付けで、なんと先月は、2人も認定期間までに結果が出なかったので、2人とも暫定プラン作成ですよ。年末年始、GWや夏休み等の長い休みがあると暫定になる可能性が高いのです。役所は、結果が遅れているのは、医師の都合にしてますが、自分らの休みの都合だとみんな知ってるわい。
利用者にも迷惑がかかるし、ケアマネや事業所の負担が増えるので、どこの役所も3ヶ月前から更新の受付してくれ!
なんで、それくらいできないのか???
介護保険課の職員が去年よりも、若い人が増えたみたいで窓口の対応もスムーズになりました。やはり、ある程度の年齢になったら、若い人たちに仕事を譲るべきだと思います。
【広告】
【広告】
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image