訪問介護から、「すぐに購入して、交換して欲しい」と本人から連絡があったとのこと。金曜に訪問介護がサービスで訪問するので、その時に一緒に買い物に行き対応してくれるとのこと。私にも同じ内容の連絡が本人から入り、退院前のカンファレンスでの内容「金曜に眠剤がすぐ欲しい」と訪問診療に電話をかけ、訪問診療から「週明けに行きます」との回答があったにも関わらず、我慢できず、訪問介護やケアマネにもしつこく電話をかけまくる。このようなことで、我慢が出来ないのであれば、施設入所を考えたほうがいいと注意をしてますが、また、始まりました。
金曜まで、隣の部屋やキッチンの電気をつけて過ごして下さいと伝えましたが、「私は、真っ暗な中で過ごせばいいのね」と怒って電話を切ってしまいました。
何でも、呼べば来てくれると思われても困ります。必要で、導入したデイサービスは、初回から休んでいるし。入院中の郵便は、同じ団地の知り合いが預かってくれていると話していたことは、嘘みたいで、お願いしていた介護保険証は、ポストに入ったままでした。
家族や友達にも相手にされていないようで、気の毒ですが、私は、「今朝、転倒し骨折疑いの人の対応で、それどころじゃなかった」。死亡の連絡も入ってたし。訪問介護もサービスで、びっちりです。介護保険以外の問題は、できるだけボランティアや訪問介護の自費で対応してもらっていますが、サービス事業所は、忙しいので、急な問題発生は、スタッフに余裕がなければ対応はできません。
何でも、ケアマネに連絡は、困りものです。隣近所との付き合いは、大切ですね。
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