ですが、家族から連絡が入り、本人に特養担当者から、施設入所のことや料金について説明したと。なんで、本人に連絡するんだと、私に聞かれても、家族が記入したんでしょ。
この利用者、かなり面倒な人で、「TVで水を飲んだ方がいいと言っていた」と1日4リットルの水を摂取し、ポータブルトイレから、尿が溢れそうになっていたり、エアコンが付かないとリモコンの乾電池を100個くらい購入し、それでもエアコンがつかず、リモコンをバンバン物に叩きつける、「頭が痛い」「気持ちが悪い」「
目の調子が悪い」「救急車を呼べ」「入院する」と人の言うことは、聞かない。年金は、3万円程度で同居している家族の負担が大きい。家族は、困り果てており、今回の件で施設入所が難しくなり、本人の姉(90歳過ぎてる)が面倒をみると話しているらしい。←絶対、無理。
そして、家族やケアマネ(私)に恨みつらみを綴った手紙があったらしい。おっかないですね。私は、自分の仕事だから特養申請したまでなのですが、恨まれてしまうのか。まずいことに、来月、認定調査に立ち合わなければならない。(以前、家族に認定更新の立ち合い任せたら、要支援が出てしまったのです)サービス、たくさん使っているので、要支援では、ホントまずいのよ。
疲れるわ。
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