だって、担当している利用者の情報が流出してしまった場合、家族のいないお一人様は、誰が対応するの?また、ケアマネ?申請せず、代わりの保険証が届くみたいなので、その方がいい!放っておけば、寿命が来て、お亡くなりになるでしょう。その方がケアマネの雑用が増えなくて済むと思っています。
医療機関もエラーが発生し、数ヶ月解決できなかったみたいな話を聞いてるし。
きちんとセキュリティ対策をしてから、マイナンバーカードの申請を促して欲しかった。情報流出したら、どこに連絡するのかしら?やはり、警察?どのような対応をしてくれるのかしら?お金取られたら、戻してくれるのかしら?誰が責任取るの?と、そこのところ気になります。
若者は、高齢者のために税金吸い取られているように思えてならない。正直、高齢者は高齢者で支えるように持って行かないと、若者では支えきれない。高齢者世帯は、貯金持っている世帯が多いから、亡くなった時にお一人様の財産を高齢者に回せばよいではないですか。また、生活保護の人は、みな働けない訳ではないので、ボランティアしてもらえばいい。例えば、高齢者の通院介助、それこそ、マイナンバーの申請(その他書類申請のお付き添い)、高齢者や障害者のできない部分の支援をしてもらいたい。
政治家も税金取ることばかり考えないで、自分たちも現場で、ボランティアをして、国民の意見を聞くべきだと思うのです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image