友達、「子供が今度、高校受験なんだけど、公立と私立どちらが良い?」
私、「子供はどこを受けると言っているの?」
友達、「〇〇高校」
私、「〇〇高校を受けるレベルの子供なら、私立高校のほうが良いんじゃないかな」
友達、「どうして?」
私、「公立校の先生は公務員だから転勤があるでしょ」
友達、「でも私立高は授業料が高いからな」
私、「良い会社に就職出来たら、高校の授業料なんて簡単に回収出来るわよ」
高校を選ぶ際、その高校の進学実績(大学)に注目しがちだが、アホな高校から大学に進学出来るのはスポーツ推薦が殆ど、一般入試では受からない、アホだから。
スポーツ推薦で進学出来たとしても、アホ高校からだとアホ大学にしか行けない。
アホ大学を出ても良い会社には就職出来ない、それよりは高校から良い会社に就職したほうが、明るい未来が待っている。
就職するにはコネがいる、学校からの紹介で就職する場合は、学校がコネになっている。
学校ほど最強なコネはないのです。
高校を卒業しても、公立校だと恩師は転勤をして母校にいない可能性がある。
私立高だとグループ内で転勤はあっても、母校に世話になった先生が残っている可能性が高く、卒業をしても悩み相談をしやすい環境にある。
いずれ、親は子供より早く、あの世へ行ってしまう。
残された子供に相談相手がいれば、親は安心してあの世へ行ける。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image