コロナで無料のワクチンを摂取させるなら、無料で花粉症の治療を受けさせろ!
高度成長期に入り、マイホーム需要が高まると、山の木を伐採し、そのあと禿山に花粉症の原因になる杉を植えた。
当時は山を持っていると、木を売って儲けることが出来たが、日本が海外に電化製品や車を売ると、外国との貿易摩擦が生じ、それを解消するために、外国から木材を購入し、国内で植林した木はほったからしにされた。
大雨で土砂崩れを起こすは、植林した山が殆ど。
現在、ソーラー発電のパネルを設置するために、山の木を切りまくっているが、木を切ったら治水ができず土砂崩れを起こす。
木を切るのは、失策で行った植林をした山に限定しないと、日本は大変なことになる。
当たり前にあると気づかないが、森林が豊かな日本は水資源が豊富。
オイルと違い、水が無ければ生きていけないのだから、これからは水資源が豊富な日本は資源大国になる。
そうなったら困る国が、日本の水源のある土地を買いまくったり、ソーラーパネルを設置するために山の木を切りまくっている。
グーグルアースで良いから見てご覧。
近くでも、木を切られた惨めな山があるから。
まとまった木を伐採するには、行政の許可が必要なのだが、行政は何を考えているんだ?
どうせ、何も考えてないのかな。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image