私、「コロナで自宅でいることが多くなってたことをキッカケに、維摩池に散歩に来る人が増えたのよ」
友達、「維摩池は投げ釣り解禁になったの?」
私、「どうだろう。今も禁止じゃないかな」
友達、「投げ釣りをしている人がメッチャ多いじゃない」
私、「そうなのよ。遊歩道を歩く人からすれば迷惑なのよ」
友達、「あれは迷惑どころじゃないわよ。危険よ」
私、「何かあったの?」
友達、「維摩池に架かる橋を渡りたくても、橋で複数の人が投げ釣りをしているから、子供が怖がって遠回りしたわよ」
私、「釣りをする人でも、他の利用者に迷惑を掛けずに大人しく釣りをしているなら好意的に受け止められているけど、橋で釣りをしている人達は、タバコ(電子タバコ)を吸ったり、騒いだりしているから、皆、迷惑をしてるのよ」
友達、「近くに民家があるでしょ?」
私、「維摩池が整備されると、市外から来て夜中まで騒ぐから近所の人は迷惑だと思うわよ」
友達、「維摩池の防犯カメラは作動しているの?」
私、「多少の抑止力にはなってるわ」
友達、「市役所に誰も苦情は言わないの?」
私、「言ってるわよ。昔と違って市役所の対応は早くなったけど、市役所が出来ることには限界はあるわよ」
友達、「尾張旭の民度は下がったわね」
約10年ぶりに友達が帰って来たのは、尾張旭が子供を育てるのに相応しい環境かを判断するため。
〇〇議員の看板を見た友達、「この人、まだ議員をやってるの!?」
友達が驚くのも無理はない。その議員さんは、私達が学生だった時には既にベテラン議員だったから。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image