アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月22日

土手崩壊の危険性

維摩池の消防学校側には芝生広場がある、しかし、寝転ぶことは出来ない、なぜなら、犬の糞があるから。
どういうつもりで、飼い主さんは犬の糞を放置するのだろう?糞が芝の肥料になると思っているのだろうか?
芝に限らず、犬はアチラコチラでマーキング(オシッコ)をする、だから、子供を維摩池に連れて来たがらないママ友もいる。
芝生があるのだから、幼い子供は走り回りるのだが、所々、芝生が剥げている。
芝生が剥げているのは、サッカーをする子がスパイクシューズを履くから。
スパイクを履いてサッカーをするなら、グランドへ行ってよ!幼い子供にサッカーボールが当たったらどうするのよ!
シンボルロードを超えたとこにある芝生広場も、スパイクシューズにより芝生が剥げている、せっかく、業者さんが水やりなどをして芝生を育ててくれているのに!
森林公園南口付近の芝は傾斜になっているため、滑って遊ぶ子供がいる。
幼い子供が滑って遊ぶ分には、芝は大して傷まないが、ダンボールに乗って滑ると、芝は擦れて傷んでしまう。
維摩池東側には大きな土手がある、そこは芝でなく雑草だと思うが、土手の法面(のりめん)が削れると、雨で土手が崩壊する恐れがあるため、土手で遊ぶと近所の人から叱られる。
草刈り後の土手の法面は、所々剥げている、なぜなら、雑草が生える法面で子供がダンボール滑りをするからだ。
土手の下の方にある側溝には、剥げた法面の土が溜まっている。
側溝に土が溜まっていれば、大雨の際、側溝の水が溢れ近隣に被害をもたらす。
土手で遊ぶ子供、土手で遊ばせる大人は、土手の法面が崩れることを分かっていない。
土手で遊ばないよう注意をされたら、逆ギレする保護者もおり、多くの子供を連れて来て土手で遊ばせ、注意をした人に嫌がらせをするらしい。
注意をした人に嫌がらせをした保護者は、他の保護者から警戒される、そりゃそうだよ、自分だって同じ目に遭うかもしれないのだから。
posted by owariasahi at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 維摩池
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11049204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事