アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月08日

騒ぐ子供を静かにさせる方法

若いママ友に「見て来て」と言われ、某団地のちびっこ広場へ行くと、幼い子供達が騒いでいた。
騒ぎ声は、ちびっこ広場から300メートル離れていても聞こえるほど、これでは広場の近隣住民は迷惑だろう。
幼馴染みのA、「幼い子供達だけで遊ばせて良いの?」
私、「言い訳ないじゃない、子供達は騒いでいるのだから」
A、「でも、子供って騒ぐものでしょ?」
私、「躾がされてない子供はね」
A、「幼い子供に躾を理解出来る?」
私、「理解出来ないから、保護者が付いて遊ばせる必要があのでしょ!」
A、「このちびっこ広場って、〇〇があって危険よね?」
私、「そうよ。私達が子供の時でも、フェンスを乗り越えてケガをする子がいたじゃない」

A、「騒ぐ子供を注意する場合は、どうすれば良いの?」
私、「学校に通報するのが一番良いわよ。子供や保護者に直接注意をすると、腹いせをされるわよ。躾がろくに出来ない保護者だから。」
A、「学校に通報したら、学校は動いてくれる?」
私、「フェンスがあるようなところは危険で、危険を知らせる看板が立っていれば、学校が動かなければ、学校側の職務怠慢で責任になるわよ」

A、「通報を受けた学校は、どう対応するの?」
私、「学校だって責任を負いたくないだろうから、騒いでいる保護者に注意をしたり、証拠に残すためにメールを送信したりするなど、ヤレることはヤッた体裁を取るわよ」
A、「それで、子供達は静かになる?」
私、「学校側には進路に影響を及ぼす内申書があるから、それを武器に騒ぐ子供の親を黙らせることを出来るわよ」
A、「内申書で脅すみたいで、ズルくない?」
私、「平穏な生活を脅しているのは、騒ぐ子供を躾ない保護者なのよ!」
posted by owariasahi at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 維摩池
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11804797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事